2014年5月24日 (土)

おしごとウーマンのその後

こんにちは。yaccoです。
またまた久しぶり??
 
最近は中身が乏しい内容での更新ばかりなんですが・・
そろそろ近況報告をしようかと・・  コホン!o(-"-;)
 
 
  (だれも期待していないが・・)
 
 
 
 
就活ウーマンのワタクシ、仕事を始めました。shine
 
(「冷やし中華はじめました」みたいなノリ)  
 
 
今月いっぱいは試用期間としてアルバイトということで、
うまくいけば契約社員として正式に働くことになります。
 
 
まあ、正社員ではないけども、この歳で正社員は厳しいかなとも
思っていたので、仕事にありつけただけでもよかったかなと。
 
 
給料は今までに比べると半分にも及ばないしょぼしょぼの額
だけども、やってみたい分野の仕事だったのでそこの業界に
入り込めるだけでも私としては満足しています。
 
 
先のことは分からないですが、またいつなんどき、どうなっても
いいように、今のところでも頑張って経験を積んで、その経験を
次に繋げられるように自分のためにも新たな道を進んでいく
つもりです。
 
 
何の仕事、何の会社とはここでは言えないですが
またここでお仕事ウーマンの仕事にまつわる雑多な話や
仕事以外でのつぶやきなどを気の向くままに書いていこうかなと
思います。
 
 
ちなみに、今までは理系の仕事でしたが、今回は文系の
仕事になります。
 
頭の使い方がまた少し違いますが、私は文系タイプなので
本来の進みたい道へこの歳でようやくたどり着きつつあるかなと
思ったのでした。
 
 
飛ばしすぎず、張り切りすぎず、怠けすぎず(当たり前だ)、
ぼちぼちがんばります。
 
 
・・とか言っておきながら、5月で仕事終了したりして・・。
 
 
 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

そして一週間

こんにちは。yaccoです。

無職になって1週間が過ぎました。

 はやっ  w( ̄o ̄)w ワオ!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

気候がいいので、長いゴールデンウィークをもらったような気分ですが
そんな悠長に構えてはいられない今日この頃・・

 

急ごうかしら~~  ┌|*゚o゚|┘┌|*゚o゚|┘┌|*゚o゚|┘ウホウホ

ブログを更新している場合じゃないんじゃないの?
(自問自答)

 

 

同じ職場だった男性同僚が同じタイミングで辞めたのですが
彼はマクロ組んだり、WEB作成するのが得意なようで
早期退職者向けに会員限定の情報交換・交流用のWEBサイトを
立ち上げました。

 

再就職用のいろんな情報や、辞めた時に発生する諸手続きに
関する情報を載せたり、関連サイトへのリンクを貼ったり、
掲示板にメンバーが互いにいろんな情報を書き込んだりして
なんとなく役に立っています。

 

他の人の状況もわかるし、役所での手続きで分からないことや
迷うことも、誰かが教えてくれたり調べてくれたりするので
ありがたいなーと思っています。

 

 ただ~し 、

 

 

それで就活している気分になっちゃいけない

 

そして今をGWと錯覚しちゃいけない

 

 ことだけは肝に銘じておきたい・・

 

∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)