2013年10月 8日 (火)

ひさしぶりっこ

こんばんニャ(θωθ)

おばんですニャ(θωθ)

いやー、久しぶりっこですね。(ё_ё)キャハ

飛ばしてますね~

皆さん、ちょっと引いてるでしょ。

 

それにしても台風はこちらはそれほど影響もなく
一安心しました。

私は元気にしてます。

11月に元同じ職場だった同僚が結婚するのだけど
ウェルカムボードのイラストを頼まれてここ1~2週間
頑張って描いてます。

イラストはほぼできたのだけど、あとは背景やロゴとか
色とかいくつかバージョンを考えてご本人たちに
選んでもらって好きなようにアレンジしてもらおうと
思ってます。

このカップル、男性も女性も元同じ職場の子たちだけど
これがまた背が高いかっこいい男性と、背が高くて
スタイルがよくて可愛くて美人で英語も中国語も日本語も
話せるバイリンガールだからほんとに誰もが羨む
ベストカップルです。

こんな私の絵でも喜んで使ってくれるから私の方こそ
光栄です。

じめじめした暗い話が多い今日この頃だけど
こういうハッピーな話題があるとほっとしますね。

さあ、あしたもなるべく笑顔で頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

サッカーW杯☆大和スピリッツでガンバレ

 2

 

ヒーハーーー♪(FI~FA~)

こんばんは。yaccoです。
ここのところ雨の日が続いてますね。

そんな雨の天気でも、サッカーワールドカップsoccerで日本が
決勝トーナメントに進出できた喜びで気分を軽やかに
してくれています。

ほんとに頑張りましたね。

デンマーク戦は私も4時前に起きて最後のホイッスルが鳴るのを
しっかり聞きましたよ。
(試合開始時刻には起きるのが間に合わなかったけど)

個々の能力以上にまさにチームワークが勝利に導いてくれた
のでしょうね。
どの選手をとってみても、攻守ともにとても活躍してましたからね。

ゴールキーパーの川島も、堅い守備の隙をついて自分のゴールに
飛び込んできた球を何度もセービングしていましたね。
でも1点惜しくも入れられた際は、地面をたたいて悔しがって
いました。
他の選手達は、そんな仲間のめちゃくちゃに悔しがっている姿を見て、
このままではいけない、守って攻めなければ、という闘争心が増し
仲間を思う気持ちや連帯感が高まっていった、まさに精神力、
気持ちの面でチームがひとつになっていったのかもしれません。

「大和民族」「大和魂」というように、 「大和」は日本を現す時に
使う言葉として知られています。

「和」という漢字の意味は以下の通りです。(大辞泉より)

1 争いごとがなく穏やかにまとまる。
  「和解・和合・和平/協和・講和・親和・不和・平和」

2 やわらいださま。ゆったりとして角立たない。
  「和気・和光同塵(わこうどうじん)/温和・穏和・緩和」

3 性質の違うものがいっしょにとけ合う。
  「混和・中和・調和・飽和」

4 声や調子を一つに合わせる。
  「和韻・和音・和声/唱和」

5 二つ以上の数を合わせたもの。
  「総和」

6 日本。日本語。
  「和歌・和裁・和室・和食・和風・和服/英和・漢和」

7 大和(やまと)国。
  「和州」

個々の選手が混じり合って個々の性質を持ち寄って
調和しながら、大きな和となってすばらしいチームに
なっているのだと思いました。
その「大きな和」が「大和」であり「日本」なのかもしれませんね。

次はパラグアイですね。
パラグアイはどんなグアイ?なんてね(* ̄m ̄)ぷっ

16強出揃ったこれからがまたしんどい試合になると思います。
日本も今までの自信と気持ちを持ち寄ってひとつに合わせて
力を出し切って悔いのないプレーをしてほしいですね。

ワールドカップ開幕前の強化試合などではことごとく連敗で、
評判はよくなく、岡田監督や選手達も歯がゆかったでしょうけど
そういう「負」の時期があったからこそ、それを払拭すべく
彼らを奮い立たせ悔しさや歯がゆさをバネにして、結果的に
好転していったのかもしれません。

そう思うと、私たちにおいても辛い時期、苦しい時期、「負」の
時期はあっても、それがあって今に繋がっているし、それが
自分を強くさせてくれるのかもしれないですよね。

オランダ戦で負けたとき、中沢が
「決して悪いことばかりじゃなかった。だから下を向く必要は
 どこにもない」
と言っていました。

選手達はぶつかり合って転んでもすぐに立ち上がって
自分の役割にもどっていましたね。

倒されても、踏まれても、こけても、怪我をしても、あきらめることなく
ひとつの共通した信念のために立ち向かっている彼らに
たくさんの感動をもらいました。

勝利もそうですが、日本代表チームのそれぞれが頑張っている
という姿によって私たちは元気づけられているのだと思います。

とにかく頑張ってください!!

日本×パラグアイ戦は 29日(火)23:00~ です。

私もまたまたユニフォームを着て応援してますよ♪
(イラストだけど・・。なんかボールの色、変ですか?)

今度は動きのある絵にしてみました。
前に突き進んでいきましょうshine 

 日刊スポーツ:決勝トーナメント

  

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ごあいさつ

   Torayasuko_nenga3

 

新年が明けましたね~shine

元日早々からお店も開いているし、正月飾りをつけた車も
見ないし、年々お正月っぽくなくなっていますよね。

単に先週から今週に変わった、木曜から金曜に変わった、だけの
ことなのかもしれないけど、年号が2010年になったのでやっぱり
「新しい年」として今年一年に期待と希望を込めたいですね。

私はここ数日で、“希望”ではなく“脂肪”をかなり身体に
貯めこんでいるようです(笑)
お金も貯めていかなきゃね。老後が心配だから。

そんなこんなで、なんとなくここまで続いてきたブログですが、
今年もまた他愛のないこと、くだらないこと、真面目な話、
不真面目な話、寒いギャグ、感傷的なこと、仕事のこと、日常のこと、
愚痴、ぼやき、感じたこと、などなど書いていきたいと思っています。
もちろんイラストや4コママンガも描きたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

  

 ←よかったらクリックをお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

たこやき

こんにちは。yaccoです。
フジテレビドラマ「リアル・クローズ」に出ている黒木瞳はとても
綺麗ですよね。
香里奈も綺麗でカッコいいけど、私は黒木瞳が好きです。

  → リアル・クローズ

綺麗で可愛くもあり、上品でカッコよくもあり、歳相応のおしゃれな
着こなしや立ち振る舞いに憧れます。
(これって前にも記事で書いたことがあるような)

 

今日は天気もどんよりつまらない雰囲気なので、つまらないことでも
書いてみましょうかね。

土曜日の午前中にぶらっと買い物に出ました。
車で15分ぐらいのところにあるちょっとした複合商業施設。

同じ敷地内にスーパーやドラッグストアや100円ショップや
衣料品店などが立地しているので便利なんです。

スーパーを出たところに、たこ焼き屋がテントを構えてたこ焼きを
売っていたので、単純な私はたこ焼きが食べたくなりました。
(結構たこ焼き好きなんですよね)

「たこ焼きください」と言うと、

「10分ほどかかりますがいいですか?」

と申し訳なさそうにたこ焼きを焼きながらオバチャンが言いました。

買い物は済ませたばかりだし、10分かかるのを待つのもな~
と思って「じゃあ結構です」と断りました。

 

  

Photo_2

 

 

それはもう黒木瞳になりきってお断りしましたわよshine

10分を待てないほどの急ぎの予定も何もなかったんですけどね。

 

その割には、たこ焼き屋を後にして同じ敷地内の100円ショップに
寄り道した私なのでした。

  Photo_3

 

たこ焼きを頼んでおけば100円ショップを出る頃にはちょうど
アツアツのたこ焼きが手に入ったかもしれないのにね。

美味しいたこ焼きが食べたいよ~

それにしても、どうでもいい話よね。

    

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

土曜日のショック

こんにちは。yaccoです。
昨日とうって変わって今日はいい天気です。
昨日は一日中雨で、日中もどんよりと暗く、そしてとても寒い一日
でした。
今日はここちよい暖かさを感じる晴天の日和です。

冬はあまり好きじゃありません。
寒いのがとても苦手だし、寒々しくどんよりとした日が多い冬は
根暗になりそうだからです。

自分はもともと根アカではなく、根が暗い=根暗タイプなので、
冬の季節は心の奥にしまっていた根暗性質が助長されるような
気がするんですよね。

寒いと手足も冷たいし、洋服や布団もたくさん着込まなきゃ
いけないし、動きたくないし、くしゃみや鼻水鼻づまりはひどいし、
洗濯物も乾かないし、野菜も夏野菜の方が好きだし、太陽の光も
少ないし、緑も少ないし、なんだか景色は色鮮やかではなく
殺風景だし、手やかかとは乾燥してがさがさで不快&不便だし
朝は起きれないしで、好きになれる要素がないから冬は
好きではないのです。

唯一冬だからこそいいと思えるのは、熱いお風呂の気持ちよさ
ぐらいですかね。
あとクリスマスイルミネーションぐらいは綺麗だな~と思います。
雪景色も綺麗で、映像で見る分にはいいですが寒そうなので
その中にはいたくないです。

まじで冬眠したい気分です。

 

話は変わりますが、土曜日(21日)、ちょっとした出来事が
ありました。

午後、部屋を掃除している最中に何気に水槽を見ると、
二匹の金魚のうち、一匹が真横に身体を傾けてじっとしている
のです。

ビックリして私は金魚をしばらく観察しました。
胸ひれは動かしていて、口もパクパクしているようで、えらも
動いているようなので生きているとは思いました。

ただあまりにも横になった姿勢のまま動かず、ポンプから出る
水流に漂っているだけの無力状態だったので、これは異常だ
と思い、瀕死の状態では??とだんだん心が焦ってきました。

だんだん胸騒ぎがしてきて、掃除どころではなくなってきました。

で、なんとか持ち直す方法はないかと、急いでネットで調べました。

 

   0

 

「金魚が死にそう」 で検索しました。

いくつもそれに該当するサイトやQ&A集が出てきました。

いろんなサイトを手当たり次第調べました。
いやー、ネットって便利ですね~~~happy01 ってヾ(・ω・o) ォィォィ 
感心してる場合じゃない

いろいろ見る限りでは「塩」を入れると死にそうな金魚とか、弱って
いる金魚が元気になるらしいことがいくつか書いてありました。

 なるほど。 

  

塩だ、塩、塩もってこ~い!

   アイアイサー∠( ̄∧ ̄)

         ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘エッホ、エッホ、エッホ

   

一体塩をどれくらい入れりゃいいのかよく分からなかったけど
(ネットで調べた割には肝心のところをよく把握していない)
とにかく金魚が死にそうなので、洗面器を持ってきて水槽の水を
洗面器にある程度移してとにかく塩を入れました。

小さじ一杯ぐらいでいいかしら??ホレ(゚Д゚)ノ⌒*

・・・なんか金魚を助けたい一心の割にはテキトーなんすけど・・・

洗面器の塩水をグルグルかきまぜ、応急処置の準備完了shine

さあ、金魚ちゃんを助けましょう。

と、水槽のところに行くと

   Photo_3

 

金魚は既にお亡くなりになっていたようでした・・・

 

   ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

 

ついさっき見た時はまだ自力で動いていたのに・・・

 

魚は目を閉じるわけではないので、本当に死んでいるのかどうか
信じがたかったのだけど、口やえらやひれが動いていないので
どうやら手遅れだったようでした・・・

私が異変に気付いたときはもう死ぬ直前だったのかもしれない
ですね。
私が慌てて必死にネットで探していた時にはもう命尽き果てて
いたんでしょうね。

 

きっとこんな感じ↓だったのでしょう。

  

  

 3

ケンシロウが背後でこっそり教えてくれていたのでしょうけど、
私はネット検索に夢中になっておりその間に金魚が他界して
しまったことは気づかずにいたのでした。

 

最近、どうも元気がなくなってきたなーと思っていたんですよね。
食欲もあまりなさそうで。

思い返せばその前、11月の最初の頃、水換えや水槽の清掃が
怠慢になっていました。
気分的に落ち着かないこととか余裕がないこととかもあって
水槽の壁にはコケが生え始めていましたが、しばらくそのままに
していました。
ポンプからの水の出が悪くならないようにフィルターの取替え
だけはやって、水槽を綺麗に清掃するところまではやれて
いなかったので、水質が悪化したのかもしれません。

技術発表会やら何やら気がかりなこととか、やらなきゃいけないこと
とかあって余裕がなかったんだけど、それらをやり終えて気分に
余裕が出てきた時に水槽を清掃したんですが、それも遅かった
んでしょうね。
やり方も中途半端でよくなかったのかもしれません。

水質悪化からきっとどんどん弱っていったのかもしれないです。

もう一匹はなんとか元気です。

水槽が綺麗になって、フィルターもまた新しくなって、水も
新しくなって、さらに一匹の金魚がいなくなったので広くなった
ためか、もう一匹の金魚はすいすいと何事もなく元気に泳ぎ
まわっています。

相方がいなくなったこと、ちゃんと分かっているのかしら??

やっぱり怠慢はいかんです。
生き物を飼う資格ないですね。反省です。

金魚さんごめんなさい。生きにくい環境にしてしまって。

外の土を深く掘って小さな金魚を埋めました。
自然に戻ってまた新しい命となって生まれてきてください。

 

それにしても、上のケンシロウはなんていうか、、、

 

ヘタよね~

  

筋肉のつもりっぽく描いているけど、ただ脂肪がたるんでいる人
みたいよね。

  

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ダンクシュートで1000回目

   Photo

 

ニラレバ。ちがったコンチハ。
(コンチワ→コンサバ→ニラレバに変化した)

とうとう記事数が1000件に達しました。

4年前の6月下旬にブログを始めて4年と3ヶ月。

4年と3ヶ月(51ヶ月)で1000エントリ。

なので、1月当たりの平均記事数は約20件ぐらいになりますかね。

1000回目の記事として気の利いた内容を、、とも思ったけども
まずは、マラソンに例えると「ゴールテープをきる」ことに意義が
あると思い、簡単ですがこんな感じで1000回目の更新とさせて
いただきます。(なんかくどいですかね??)

その割には久々の落書きイラストはバスケットですが。
しかも足元はなぜか裸足?
気にしない気にしない~

 

日テレ24時間テレビのマラソンの如く、「サライ」の音楽が
脳内で流れております。

 サクラ~ ふぶ~きの~ サライ~のそーらへ~♪

 

まだまだ通過点というつもりです。 

これからもどうぞよろしくです。

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

絵描き歌と雨

        新人くーんがあったとさ〜 

 

    0

 

 

 

  

   葉っぱが にょっきにょっき生えてきて〜

  

 

    Photo

 

 

      あ〜っという間に プチトトロ〜note

 

 

    Photo_2

   

 

こんばんは。はんにゃのハイテンションかつオーバーリアクションが
最近ちょっとうざったく思うyaccoです。

ようやく雨の日が続き梅雨らしい先週前半でしたが、後半は
雨も降らずになんだか梅雨って感じがしなかったです。
今日は夕方から雷雨がひどかったですけど。

先週水曜だったでしょうか、週半ばの日のことでした。
その日は一日雨だったようで、会社の帰りの駐車場への
歩く間は特にどしゃぶりでした。

車に乗って駐車場から出てしばらくすると、うちの新人君が
傘をさしてどしゃぶりの雨の中を、テクテク歩いて帰っているのが
見えました。
(彼は自宅が近いみたいで徒歩通勤らしい)

 

 

まさにその姿はトトロのようでした。

 

 

  

      Neko037

 

 

あまりにもドシャ降りの雨で歩いて帰るにはずぶぬれに
なるのは想像がついたし、既に職場の同僚女性も送っていく
つもりで車に乗せていたし、どうせついでだからと車を停め
「雨もひどいし家の近くまで送るから乗っていきなよ」と声を
かけました。

新人君はビックリした顔でしたが、戸惑いまじりに
「え?い、いえ!いいです!そんな!!いいです大丈夫です!」
って笑って答えました。

「雨がひどいからそのまま帰るとずぶぬれだよ〜、
 いいから乗っていいよ。送るよ」

って言ったけど、やっぱりすごく遠慮して「そんな、大丈夫です!」
って言うから、これ以上親切の押し売りしたりおせっかいすると
よくないのは今までの経験で学びましたから、2回まで勧めて
3回目は言わずに「そう?それじゃ、お疲れ様ね(^-^)」と言って
同僚女性を送って帰りました。

やっぱり職場のかなり先輩っていうことで遠慮するんでしょうね。
配属されてようやく1ヶ月経った程度で日も浅いし。
遠慮しなくてもいいのに、って思うけど、遠慮するんでしょうね。
(私が新人だったとしてもそうすると思う)

案外、単に私が嫌われているっていうことではないですか?

うーん・・それもないとは限りませんが・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

彼はそのときイヤホンをしていました。

音楽を聴いているのかな〜と思ったけど、小林亜星さんに似た
感じのトトロ風の新人君、どんな音楽を聞いているんだろう??
って思っちゃいました。

洋楽??邦楽?J-POPS?クラッシック??フュージョン??
ジャズ?もしかして・・ジェロ??またはアニメソング??

全く持って想像つかないのでした。
今度聞いてみよ〜。

案外ラジオだったりして!
(オヤジ風に見える風貌から安易に推測)

でも見た目は老けているけど、新人同士でいると無邪気そうに
話しているからやっぱり中身(精神年齢)は若いんだな〜って
思いました。

ようやく少しずつ見えてきた新人君の素顔なのでした。

雑食系かな、と思っていたけど、やっぱり草食系のようです。
その中でも「たくさん食べる草食系」って感じかな(笑)

 

 

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

職場デビューその後

こんにちは。
起き上がりこぼしのように転んでも倒れても何度でも
起き上がりたいyaccoです。

あるいは七転び八起きでへこたれずにいきたいです。

うちの職場の私のグループに来た新入社員のS君は
見た目は起き上がりこぼしそのまんまのような人です。

  

    

    Photo

 

ちょっと実物とは違うけど↑
(当たり前)

でも、世間&社会慣れしていないのと真面目な性格なのか
まだかなり遠慮というか用心というか戸惑いというか、緊張して
いるように思えます。

でも少しずつ少しずつ慣れてきているようなそんな感じでも
あります。

最初の最初は、私が言う冗談にも笑っていいものかどうか
笑い顔がひきつっていたような感じの彼でした。

会話的には、前回書いたようなあんな調子でして。

私たちのすることや言うことにどうリアクションしていいかすら
戸惑っているような、そんな感じでして。

 

たとえば、

S君が“コロコロたぬき”だったとしましょう。

(なぜか例えがそっち系)

 

そのコロコロたぬきに、エサでもいいけど何かを与えようと
したとしましょう。

 

そしたらこんな感じです↓

  Photo_8

 

 

  

 

   

  Photo_9       

 

 

  2_3

     

 

 

  Photo_4

 

 

  Photo_5

 

   

受け取っていいものか、反応していいものか戸惑っている感じ?

そのうち、少しずつ少しずつ慣れてきてそろそろーっと自分から
歩み寄ってきて、ようやく、

  

 

直接手のひらから餌を食べた!!

  

 

みたいな感じになるのでしょうかね~

でも今日で職場デビューから実働10日が経ちました。

私も少しずつ新人君の雰囲気がつかめてきました。

彼は、おっとりとした穏やかなタヌキ、、違った、sweat01 (失礼)、
おっとりとした穏やかな性格のようです。

おっとりとしているけど落ち着いているから、かえって
私のようなそそっかしいタイプよりも失敗は少ないかも
しれません。

今年うちの職場に来た新人は3人いるのですが、どの子も
皆三者三様で個性があって、いいバランスを保って仲もよく
見ていて面白いです。

うちの新人君はシャイで真面目で自分から雑談するという感じ
ではまだまだないですが、他の2人は茶目っ気が多かったり、
風変わりでツッコミどころ満載だったりしてよくしゃべってくれます。

とにかく「初々しい」とはこんな感じなんですね。

自分の新人時代が懐かしく思い出されました。

いいな~ 新人って。

なんだかピカピカよshine

私もピカピカになりた~い♪(かなり無理)

 

それはいいけど、自分の仕事ちっともはかどってな~い

イッケネー! (・_・ゞ-☆ 

来週からガンバロウ。(いつもこればかり)

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

久しぶりの髪型失敗

くるっ、くるっ、クレラップ~♪ くるっとしますわよ♪yaccoです。

は~、今回の散髪では私の想定外の結果となり、
かなりショックを受けています。

<(T◇T)>わわわわーーーへんすぎる~!

いえね、いつも通りのスタイルのままで全体的に少し短めに
すりゃよかったんです。

でも今回は、

後ろはえりあしギリギリまで短くして、横もアゴのラインぐらいで
短く、ヘアカラーは今までちょっと明るすぎて茶髪が強すぎたから
(ドライヤーでだんだん焼けてきたのか次第に黄色みが増してた)
1トーン暗めに落として、って感じにしたんです。

美容師さんは、カットがとても上手な人でボブとか丁寧に切って
くれるのだけど、私がそういう注文したものだからそれに忠実に
やってくれたのです。

私の伝え方がイマイチだったのか、私が“短くしたらきっとこうなる
であろう”と期待していたのが自分の顔には単に不似合いなだけ
の誤算であったのか・・・。

最初美容師さんは、
「最近ヤッコさんがしているようなセミロングのワンレンが
 流行っているから今回はそれを意識した感じでちょっと
 長めで調整しときましょうか?」

って言ってくれていたのを私が

「いや、今日はいつもより短くしたいんです!」 

と言ったのです。

そして

「カラーも今回は落ち着いた感じで暗めにしたいです」

と言ったのです。

で、

「前髪は?」 と聞かれたので

「前髪は、短くしすぎずに目にかかるぐらいにしてください。
 短くしすぎないように、長めでお願いします

と言ったのです。

 

ただそれだけだったのだけど・・・・

 

      もともとの状態のこれが↓

  

    Photo

 

  

  

   

         こんなになっちゃいました↓

  

       Photo_2

 

 

     (´゚艸゚)ププッ

 

横の髪が短すぎたみたいです。

以前みたいに少し前下がりだとよかったのでしょうけど。
後ろと横の長さが同じラインなので、

まるで

    

    Photo_3

私、どうすればいいのでしょう??(泣)

色も1トーン落としてもらったのだけど、1トーンで
こんなに暗いの?というぐらいに暗めだから若くない私が
暗めのヘアカラーだと

 オバサンぽい。

 

ほんとに、ちびまるこちゃんかわかめちゃんかって
感じです。トホホ・・。

宮沢りえのわかめちゃんや木村カエラだったら顔が美しいので
それまたおつなものだけど、私の場合は

 変。

以前はボブっぽかったのが、次第にワンレングスの前下がりの
おかっぱに近くなっていって、それはそれで結構気に入って
たんです。

でも今回は、
横も後ろも同じ長さの短めのコッテコテのおかっぱ・・・

前髪は長めに、って強調したのだけど、ここはしっかり伝わって
なかったのか、私の「目にかかるぐらい」と、美容師さんの
「目にかかるぐらい」の長さの感覚に微妙なギャップがあったのか。

まあそれで正しいといえば正しいけど、私、まぶたと眉の間隔が
広いから、「眉寄り」か「まつ毛寄り」かでえらくちがうんで・す・yo!

そこ大事ね。今度美容師さんに言っとこう。

 

それにしても月曜から会社に行かなきゃいけないのに・・・

は~。ため息しかでません。

美容室で最後に仕上げた後、美容師さんに

「どうですか?」 と聞かれ 私は

「オッケーオッケー♪ 
 
綺麗に揃っていい感じですwink 

と、またまたおべんちゃらを言いました。

心にもないことを言うのがこれほど苦しかったのは
久しぶりです。

 

きっと、美容師さんも私が帰ったあと

「あれ、似合ってなかったな・・・」

って思ってたかもしれません。

 

どうでもいいけどリンク↓

  クレラップCM

 → 大人グリコCM

でもクレラップCMの女の子は可愛いよね。
(私はあそこまで前髪短くはありませんのであしからず)
木村カエラも可愛い♪

グリコCMの宮沢りえもすごく綺麗♪

  

でも私は・・・(。・m・)クス
 

会社のみんな、月曜日私の顔を見て笑わないでね~sweat01

      

 ←よかったらクリックをお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ウォーキングと100円グッズ

こんにちは。yaccoです。
根性なしの私ですが、ウォーキングはまだ続けています。

近くの健康パークまで歩いて8分、健康パーク内のジョギング&
ウォーキングコース↓をウォーキングでだいたい4~5周歩いて
います。
1周歩くと私の場合、6~7分です。

 

   Dscn1676

 

1周がどのくらいの長さか今まで知らなかったんですが、初めて
係りの人に聞いてみたら1周は500Mらしいので、2周で1km
ということになります。
そうしたら私はだいたい2~3km程度のウォーキングをしている
ことになる、、っと。

ためになったね~ (今頃自分が歩いている距離を知る)
 

時間帯は、早朝歩くのが気持ちいいですが、最近は夜7時半ぐらい
から8時過ぎぐらいまで歩くパターンが多いです。
夜はこんな感じです↓。

  

   Dscn1694

健康パーク内でウォーキングした後、帰るのですが、帰りは
健康パークからジョギングで帰ってます。

ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘ワッセ、ワッセ、

すごいです、私。

私が「走る」なんて、かさじぞうのお地蔵さんが財宝を持って
おじいさん宅に置きに行くぐらい有り得ないことなんですけど。

まあ、いつまで続くかは分からないですが、健康と体重増加対策
のため、まずは「毎日続けること」を目標に頑張ってみます。

 

先週日曜日、ひまだったので100円ショップのseria(セリア)に
行きました。
ひまだったからといって買い物する理由にはならないけど、100円
だからいいだろうと、ちょっとだけ安物買いしました↓

  

 

     Dscn3867

 

・(上)ペットボトルホルダー(なんとなく可愛かったしあると便利)
・(左)フットカバー(今まであまり使わなかったけど最近使う)
・(中)腕カバー(日焼け対策に。今回は指まですっぽりタイプ)
・(右)サンバイザー(100円とはまた超安物買いね)

 

フットカバーって、

     03060501item

 

こんな感じ↑で、パンプスなどを履くときに重宝している靴下
なんだけど、私はあまり今まで使ったことはなかったんですね。
でも最近履く靴の兼ね合いでたまに使うようになりました。

しかし、私が履くと、 これが↓

       Photo

 

              こう↓

        Photo_2

 

なっちゃうんですよね~。 そうなっちゃいます??

ちなみに、「ぬげる」の漢字↑、間違ってます??

  

でもなんで脱げるの???私だけよね??

 

サイズが合ってない?
 私の足がでかい(縦もしくは横幅) or フットカバーが小さい

所詮100円ショップものだから品質的にショボイ??
 フィット性に劣る、ゴムがゆるい etc

やっぱり私の足の横幅がデカイからでしょうか??
きっとゴムが横方向まで限界まで伸びてしまうので、かかとを
覆う面積(深さ方向)がその分減って、するっと脱げちゃうので
しょう。

なんだかいけてないような気がする~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

あとは、サンバイザー。

本当はちゃんとしたものを買おうと思っていたけど、seriaに
行ったら100円であったし、とりあえず主に使うのはウォーキング
のときだし激しいスポーツで使うわけでもないからこれでもいいか、
だめでも100円だから惜しくないし、ということで試しに買って
みました。

 

でもサンバイザーも、子供の頃にかぶっていた覚えがあるけど
大人になってからは使ったことがなく、普通の帽子ばかり
だったので、かぶり方が慣れていませんでした。

 

この100円バイザーは後ろをマジックテープで脱着するタイプで、

マジックテープをつけたままかぶるのか、

マジックテープを外してバイザーを頭にはめた後つけるのか、

なんとなく分からずに、でも後者だろうなと思ってやってみました。

  

  

そうしたら

 

 

 

      Photo_3

 

  

こんなんなっちゃいましたsweat01

 

あれ?なんかいけてないね coldsweats01 こんな人いないよね。
みんなもっとスムーズにかつ小奇麗につけているよね?

お嬢様育ちでもない貧乏育ちなのに世間知らずのオバサンyacco。

 

(* ̄m ̄)ぷっ

 

鏡を見てパイナップル状態になっている自分が相当可笑しかった
です。はい。
落ち込んだり悲しい気分になってるときにはこれは効果的です。

もし悲しくなったり気分が優れなかったりしたら言って下さい。
私がパイナップル頭を再現して笑わせてあげましょう♪

 

そうこうしているうちに、なんとなくサマになりました。 

 

    Photo_5

 

これでウォーキングにもいいんじゃない?
今まで普通の帽子だったりしたけど、今度はサンバイザーを
つけて行ってみようかな~

 

100円バイザーだけど!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧