« 他人分析と自己分析 | トップページ | 策略にはまるの巻 »

2015年9月17日 (木)

オリジナルの造語だったのに

コンチワワ。

 

唐突だけど、このブログは2005年から初めて、かれこれ

もう10年経つのだけど(え、そんなに経ってるの?って

感じもしますが)、このブログのタイトル

 

「おしごとウーマンの心の洗濯屋」

 

は自分でも気に入っているタイトルなんです。

 

特に 「おしごとウーマン」 という造語がオリジナルで、

その当時は、「おしごとウーマン」 で検索しても

特に他とかぶってヒットするわけでもなく、ただ

お仕事ウーマン」 という漢字バージョンの言葉は

女性の転職がらみのサイトか何かで見かけていた

程度だったんですが、最近 「おしごとウーマン」 で

検索すると、他にもいくつかヒットするサイトが出てきて、

なんだか個人的に ムムムッimpact としている次第でございます。

 

 (;  ̄3 ̄)ブ~

 

誰もこれを真似したわけではなく、たまたま

「おしごとウーマン」 という、同じ言葉を思いついた人が

他にもいただけなのだろうけど、私の専売特許のような

言葉だったので、ちょっとねぇ。

 

 

面白くないわ。 (≧ヘ≦) ムスー

 

まあ、それでも私はおしごとを続けている限り

自分のスタイルとブログを貫いていきますわよ~

 

 今度からタイトルを

 

元祖おしごとウーマンの心の洗濯屋」

 もしくは

本家おしごとウーマンの心の洗濯屋」

 

にしようかしら。

 

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 

  ↑ 特に意味はない

 

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 他人分析と自己分析 | トップページ | 策略にはまるの巻 »

コメント

「本物おしごとウーマンの心の洗濯屋」でいきましょう。

投稿: ゆうじ | 2015年9月26日 (土) 00時39分

ゆうじさん

あ~いいね!
“本物”でいこう( ̄▽ ̄)

投稿: yacco | 2015年9月26日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/61409034

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルの造語だったのに:

« 他人分析と自己分析 | トップページ | 策略にはまるの巻 »