« 2015年8月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年9月26日 (土)

策略にはまるの巻

こんにちは。
 
 
本物おしごとウーマンです。
 
 
今日、文具のポケットファイルを買おうと思って
最初はホームセンターに行こうとしていたのだけど、
100円ショップでもいっか、と思って100円ショップに
行きました。
 
 
それで、ポケットファイルを買いに行ったのに、
店内に入ったそばから、台所のスポンジや、書類用の
ボックスや、卓上ゴミ箱や、写真たてなど、いろいろ
買っちゃって、1600円ぐらい余計なものを買っちゃいました。
 
 
お笑い女芸人コンビの おかずクラブ 風に言わせてもらうと、
 
 
それが、お前らのやりかたかー!
 
  コリャー o(`Д´#)
 
 
 
100円ショップの策略にまんまとはまってしまいました。。
 
 
どっちみち、ホームセンターに行っても、余計なものを
買っちゃうんだけどね (笑)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

オリジナルの造語だったのに

コンチワワ。

 

唐突だけど、このブログは2005年から初めて、かれこれ

もう10年経つのだけど(え、そんなに経ってるの?って

感じもしますが)、このブログのタイトル

 

「おしごとウーマンの心の洗濯屋」

 

は自分でも気に入っているタイトルなんです。

 

特に 「おしごとウーマン」 という造語がオリジナルで、

その当時は、「おしごとウーマン」 で検索しても

特に他とかぶってヒットするわけでもなく、ただ

お仕事ウーマン」 という漢字バージョンの言葉は

女性の転職がらみのサイトか何かで見かけていた

程度だったんですが、最近 「おしごとウーマン」 で

検索すると、他にもいくつかヒットするサイトが出てきて、

なんだか個人的に ムムムッimpact としている次第でございます。

 

 (;  ̄3 ̄)ブ~

 

誰もこれを真似したわけではなく、たまたま

「おしごとウーマン」 という、同じ言葉を思いついた人が

他にもいただけなのだろうけど、私の専売特許のような

言葉だったので、ちょっとねぇ。

 

 

面白くないわ。 (≧ヘ≦) ムスー

 

まあ、それでも私はおしごとを続けている限り

自分のスタイルとブログを貫いていきますわよ~

 

 今度からタイトルを

 

元祖おしごとウーマンの心の洗濯屋」

 もしくは

本家おしごとウーマンの心の洗濯屋」

 

にしようかしら。

 

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 

  ↑ 特に意味はない

 

 ←よかったらクリックをお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

他人分析と自己分析

こんばんは~。
 
 
 
いい人を演じている実は腹の黒いyaccoです。
 
 
 
 ((゚m゚;) こわっ!
 
 
 
 
やっぱり人間ですから、イライラもするわけで。
 
 
勤務態度があんまりよろしくない同僚がすぐそばにいると、
それが目についてしまうときがあって、気にしなければ
いいのだけど、おまけに香水もきついので、ちょっと
不快感もあり・・・。
 
 
遅刻も結構あるし(時間にルーズ?)、職場の電話も
かかってきても一切とらないし、上司や男性と一緒に
いるときだけ、なんだかテンション高くて、仕事も
なんでも出来るみたいな調子がいいことを言ったり
しているし・・・ 
 
 
 
 
悪い人ではないし、何も感じていない人は何も
感じていないのだろうけど、同じ部内で仕事をしている
立場からか、ついつい冷ややかな目で見てしまうのです。
 
 
 (;¬д¬) ・・・
 
 
まあ人のことだし、上司ではないので、私がとやかくいう
筋合ではないんですけどね。
(だからここでつぶやく)
 
 
 
なんか空気を読めてない感じがします。
でも空気を読めない人というのは言い方悪いですが
無神経なので、カチンとくることを相手に言いはしますが、
そういう人は他人のことも気にしていないので、見方を
変えると、他人のことを干渉したり攻撃したりすることは
ないんだろうなと思います。
 
 
実際に人に意地悪や嫌味を言う、という感じではないですし。
 
そのポテンシャルがあるのはむしろ私の方ではないかと
自己分析しているのですが。 
 
 
  ((゚m゚;) こわっ! 自分!
 
 
いや、意地悪や嫌味は言いませんからね。
私ももう大人ですから。
(大人も大人、、ババアですから)
 
 
自分も含め、いろんな人がいますね。
はい、いろんな人がいます。 
 
 
 
 
 
まさに強いハートを持っているんでしょうな。
 
 
 
 
これからも表向きはいい人ぶって毎日を過ごしたいと
思います! (-_☆)キラーン
 
 
 
 

 ←よかったらクリックをお願いします

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2016年4月 »