« 半年ぶり | トップページ | 運動オンチな人が思う素朴な疑問とその他 »

2015年8月 8日 (土)

8月のつぶやき

おひさしぶ~り~ねぇ~
あなたにあうなんて~
 
古い出だしですみません。 
というか、知らない人多いよね?
 
(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
今回の更新は前回にも増して半年以上ぶりですよ。はい。
 
今も頑張ってお仕事やってます。
 
前にいた会社は製造業かつ大手だったので、7連休や
9連休は当たり前だったのですが、今の会社は
お客様とも関わりのあるむしろサービス業に近い業種で
規模も大きくないので、8月もカレンダー通りです。
それで改めて8月って祝日ないんだ??!!
 
 
  ∑(ёロё)ホエー!!
 
 
って思った次第でございます。はい。
 
 
それぞれに都合に合わせて休暇をとる、って感じです。
 
まあ、これといって大きなイベントや旅行の予定もないので
粛々と仕事頑張ります。
お盆の時期は車も少ないし電話も少ないだろうから、
意外と会社も快適かもね。
と思うしかないんですけど。
 
今の仕事に就いてから、文章を考えて書くこと、というのは
とても難しいんだなと改めて思いました。
 
いつもだらだらクドクドと長い文章を書く癖のある私にしてみれば、
ちょっとしたキャッチフレーズや、説明文、タイトルや見出しなど
限られた文字数の中に伝えたいものを的確な言葉や文章で
簡潔にかつ効果的にまとめる、というのは難しいな、と。
 
日々勉強です。
 
 
ということで、今も変わらず元気にやっております。
 
 
あー、すごく久しぶりだ~
 
 

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 半年ぶり | トップページ | 運動オンチな人が思う素朴な疑問とその他 »

コメント

おひさしブリーフケース。

こちらは8月の連休が終わってしまい、
次の連休を正座して待っているところです。

元気そうでなにより。

投稿: ゆうじ | 2015年8月27日 (木) 10時49分

ゆうじぽん

おひさしぶり大根(^^)

連休も終わったねぇ~
盆の連休より、普通の祝日で3連休の方が
長かったする今の状況(=_=)

次の連休まで私も正座するかね~

もう夏も終わり。
おセンチになる秋がやってくるんだね。

久しぶりついでに書きとめてほしいなぁー。

投稿: yacco | 2015年8月27日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/61087865

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のつぶやき:

« 半年ぶり | トップページ | 運動オンチな人が思う素朴な疑問とその他 »