« 2014年7月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年1月20日 (火)

半年ぶり

こんにちは。
ものすご~くお久しぶりです。
お元気でしょうか?
 
といっても、ここ半年ぐらい更新していなかったので
ほとんどここを訪れる人はいないんだろうなと
思いますが・・・・  (6 ̄  ̄)ポリポリ
 
 
私は元気にしていましたよ。
と言いつつも、数日前からインフルエンザにかかってしまい、
今日まで自宅で療養&待機しているのでございます。
 
 なので、時間的には
 
 
 超 余 裕~!!
 
 
 
    ・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
 
 ・・・不謹慎だったですかね・・・
 
 
 
 
ということで、もう復活しましたが、発熱した日から3日間は
きつかったです。
 
熱で頭が痛いやら背中が痛いやら目の周りが痛いやら・・
そして、延々と寝続けていたので、頭痛と目の痛みのどこまでが
寝すぎによるものか分からないくらいでした。
 
やれやれです。  ε-(;ーωーA フゥ…
 
 
 
ところで、私は昨年5月中旬から新しい仕事に就き、無事に
続いてます。v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
出版関係の仕事で、本や記念誌の制作などをやっています。
 
給料は今までよりめっさ安くなったのだけど、職場環境は
よくて、穏やかだし、スタッフも多すぎず少なすぎずの
ちょうどいい規模で、小さな不満などは誰にでもあると思うし
言えばきりがないけど、私にとってみればなかなか働きやすいし
仕事もおもしろいです。
 
企画本や自費出版も扱っていますが、他に記念誌なども
受託してやっているので、いろんな業種の企業や、病院や
学校、官公庁関係と関わることがあり、視野と縁が広がる
感じがします。
 
 
今までは製造業にいたので、その製品を作るためだけに
その業界の中だけで、その業界の人だけと深く関わる仕事
だったのだけど、今度の仕事は、いろんな業界と広く関わり
その業種や職種やその活動について見聞きすることができ、
これはこれで楽しいなと思います。
 
イラストは・・・ここのところずっと描いていません。。
 
 
本を制作する仕事なので、何か挿絵なんかできたらいいなー
と思うのだけど、まだまだ見習いの分際なので(この年齢で)
厚かましくアピールをするのもはばかられ、しかもこの世界は
絵心ある人が多くて、ちょっとしたイラストは描けるっていう
人が職場にもいるので、なんか・・・
 
 
恥ずかしいッス。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
まあ、ぼちぼち頑張りますよ。
 
 
ひさしぶりに書いたけど、やっぱり書くと楽しいね♪
 
 
過去の分を懐かしくて読み返してたら、やっぱ面白いわ。
(自分で言うかね?)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2015年8月 »