« ここにも影響が | トップページ | そして一週間 »

2014年4月 2日 (水)

おしごとしてないウーマン 活動開始?

こんにちは。yaccoです。

とうとう3月も終わってしまいました。

4月ですね~。

こちらは桜の満開もすぎてずいぶん散りました。

私もとうとう無職になってしまいました。

2月から3月は本当にあっという間でした。

これから先のことはまだ決まっていません。

 

 

とにかく辞めたことによって保険関係とか切り替えないと

いけないし、雇用保険受給の手続きもこれからなので、今、

目先のやるべきことをやらないとなんか落ち着かないです。

 

 

最終日は31日だったのですが、とにかく慌ただしくて疲れたので、

昨日4月1日はダラダラしながらゆっくりのんびり過ごしました。

 

 

今日は役場に行ってきました。

健康保険の軽減措置とか、国民健康保険料の納付免除制度とか

あるみたいですね。

(自己都合退職でない場合が対象のようですけど)

 

 

手続きが面倒だけど、ひとつひとつクリアしていくしかないですね。

 

辞めた人も多いので、ハローワークの雇用保険受給に関する

手続きも合同でやってもらえるみたいでよかったです。

 

 

ふー。

 

 

とにかく頑張ろ。

 

 

|

« ここにも影響が | トップページ | そして一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/55617185

この記事へのトラックバック一覧です: おしごとしてないウーマン 活動開始?:

« ここにも影響が | トップページ | そして一週間 »