« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月 9日 (水)

そして一週間

こんにちは。yaccoです。

無職になって1週間が過ぎました。

 はやっ  w( ̄o ̄)w ワオ!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

気候がいいので、長いゴールデンウィークをもらったような気分ですが
そんな悠長に構えてはいられない今日この頃・・

 

急ごうかしら~~  ┌|*゚o゚|┘┌|*゚o゚|┘┌|*゚o゚|┘ウホウホ

ブログを更新している場合じゃないんじゃないの?
(自問自答)

 

 

同じ職場だった男性同僚が同じタイミングで辞めたのですが
彼はマクロ組んだり、WEB作成するのが得意なようで
早期退職者向けに会員限定の情報交換・交流用のWEBサイトを
立ち上げました。

 

再就職用のいろんな情報や、辞めた時に発生する諸手続きに
関する情報を載せたり、関連サイトへのリンクを貼ったり、
掲示板にメンバーが互いにいろんな情報を書き込んだりして
なんとなく役に立っています。

 

他の人の状況もわかるし、役所での手続きで分からないことや
迷うことも、誰かが教えてくれたり調べてくれたりするので
ありがたいなーと思っています。

 

 ただ~し 、

 

 

それで就活している気分になっちゃいけない

 

そして今をGWと錯覚しちゃいけない

 

 ことだけは肝に銘じておきたい・・

 

∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

おしごとしてないウーマン 活動開始?

こんにちは。yaccoです。

とうとう3月も終わってしまいました。

4月ですね~。

こちらは桜の満開もすぎてずいぶん散りました。

私もとうとう無職になってしまいました。

2月から3月は本当にあっという間でした。

これから先のことはまだ決まっていません。

 

 

とにかく辞めたことによって保険関係とか切り替えないと

いけないし、雇用保険受給の手続きもこれからなので、今、

目先のやるべきことをやらないとなんか落ち着かないです。

 

 

最終日は31日だったのですが、とにかく慌ただしくて疲れたので、

昨日4月1日はダラダラしながらゆっくりのんびり過ごしました。

 

 

今日は役場に行ってきました。

健康保険の軽減措置とか、国民健康保険料の納付免除制度とか

あるみたいですね。

(自己都合退職でない場合が対象のようですけど)

 

 

手続きが面倒だけど、ひとつひとつクリアしていくしかないですね。

 

辞めた人も多いので、ハローワークの雇用保険受給に関する

手続きも合同でやってもらえるみたいでよかったです。

 

 

ふー。

 

 

とにかく頑張ろ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »