« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月 2日 (火)

今日のつれづれ

こんばんは。もしかして自分は冬眠してて今頃目が覚めたんじゃ
ないかって思うぐらいにもう7月ということにびっくり仰天して
います。

時間はあっという間に過ぎるんだけども、自分は何を
していたかなと思うぐらいに毎日を単調に過ごしています。

こんなんでいいのかしら・・なんて思いつつ。

時間を無駄に過ごしているように思いつつ。

かといって、休日は何もしたくない、という
このダラダラ感。

いかんな~。( ̄へ ̄|||) ウーム

 

今日は思いつくままに書き綴ります。
(最近愚痴っぽい内容が多かったのでね)

■久しぶりに描いた

そういえば、昨日は会社用の漫画を久しぶりに描きました。
職場が変わってしまったので登場人物とかは
今までと同じキャラが使えるわけではないですが
「教育用の資料で4コマ漫画があったらいいなー」という
要望があって、自信はなかったけども頑張って
描いてみました。

久しぶりに描いたらなかなか思うように描けずに
悪戦苦闘したのですが、まあそこそこの出来に
なりました。

ここでアップすることはできませんが・・

これからもぼちぼち、こつこつ、ちまちまと
描いていけたらいいなーと思います。

ブログにもイラストをアップできたらいいなぁ~

 

 

■完全復活の華原朋美

最近音楽番組で華原朋美さんを見るようになりました。
昨日(月曜)にもHEYHEYHEYに出てて、ダウンタウンの
松ちゃんや浜ちゃんから根掘り葉掘り聞かれていましたね。
でも休業中は老人介護施設のお手伝いをしてたようで
その時の写真が紹介されていたのですが、おばあちゃん
たちと一緒に楽しそうにしている姿はとても活き活きと
していて、それこそ心の洗濯をしていたのかなーなんて
思ったりしました。

そして、彼女の歌がパワーアップしたような、そんな
感じがしました。

「夢やぶれて」というレ・ミゼラブルの劇中曲を朋ちゃんが
カバーして新曲として歌っているのですが、これが
とてもいいんですよね。

 

  華原朋美 「夢やぶれて」

 

  華原朋美 メドレー(火曜曲より)

人生いろいろあった分、歌や歌声や表情に深みと
味わいが出て、とても素敵な朋ちゃんでした。

■ドラマ

7月からまた新しいドラマが続々始まりそうですね。
夏のシリーズもまた面白そうなドラマがたくさん。
楽しみです~。

とりわけ 「救命病棟24時-5」 「ショムニ2013」
「Woman」 「警部補 矢部謙三2」 「斉藤さん2」
 が
面白そうだなーと要チェックしています。

ただ、タイトルを見ると分かるように
ドラマ界もネタ切れなのか、昔ヒットしたドラマの
続編が多いような気もしますね。

他にも面白そうなドラマがあったら紹介しますね~

ではまた。

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »