« 私以外のおしごとウーマン | トップページ | 今日のつれづれ »

2013年6月13日 (木)

つまらない話

こんばんは。コンプレックスなんてどこかに捨て去りたいyaccoです。

相変わらずうちの主任は無口でそっけないです。

前にも書きましたが、最初のうちは私から頑張って話しかける
こともしましたが、あまりにもそっけない返事&リアクション
なので、この人はこういう人なんだと思って、今はあまり努めて
話しかけることはしてません。

たとえば、私がどこかに引き取られた老犬だとするなら、
私はとりあえず頑張ってご主人様に「お手」を何度も試して
みるものの、毎回からぶっているような、そんな感じです。
しかもご主人様は手すら差し出してない、みたいな?

なので、老犬やっこは、あてがわれた犬小屋に
引きこもって、ご主人様が用事で声かけるのを待っている
そんな感じでしょうか、ワン。

ときどきそこらへんをうろうろしてみる。みたいな。

仕事のフリスビーが飛んできたら

 

ワンワン!!ワワワワン!

(σ_σ)/ ~ε==3ポイ U・x・U ワンワン

って 走ってみる。みたいな?

それでも、たまにチャレンジしてみようかなという気にも
なるわけで、おととい、主任に率直な感想を言ってみました。

「Kさんって、結構淡泊ですよね~(; ̄▽ ̄)」

 

そしたら、唐突な私の発言に少し驚いたようでしたが、

Kさんは、ノートパソコンを見ながらカタカタ何かを
入力しながら、こちらを見ることもなく、

 

 

「まあ、、、そぉ~~~、、、で、す、、、

    ね、ぇ、、、~~~。」

 

 

って。

ただそれだけしか反応がなかったです。

やっぱり 正真正銘の淡泊ヤロー でした。

 

まあ、こんなもんよね。(;-_-) =3 フゥ

 

再チャレンジしてみた私がバカだったわ。

 

なんか愛想がない上司ネタで続いてるね。

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ではまた。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 私以外のおしごとウーマン | トップページ | 今日のつれづれ »

コメント

焦らずじっくり観察してると、
意外な一面が見えてくるかも!
仕事で私情を挟まないために、
あえて部下と距離をとって無口で淡白を
装う上司が以前いたけれども、
意外にお茶目で面白いやつだったよ♪

投稿: ゆうじ | 2013年6月15日 (土) 03時34分

ゆうじさんへ

そうだね。まだ少ししか時間が経ってないし。
嫌な感じは全くないからもう少し様子をみてみようかな。
私も思うに、いじろうと思ったら結構いじれるんじゃないかな?と思うのだけどもね。
まだ私も遠慮があってそこまでずうずうしい発言は控えているんだけど、そのうちツッコミとか入れてみよ~

仕事をする上で上司とかはあまり好印象じゃないほうがいいかもね。
話が合うとか相性がよさそうとか楽しいとかいう上司とかだったら私情がからんできそうだものね。
興味の対象にならない程度の人がちょうどいいのかも。

投稿: yacco | 2013年6月15日 (土) 13時00分

老犬になった気持ち解る〜^ - ^
まぁ、悪い人じゃないんだろうけど、ちょっとリアクション作ってほしいですね。

いつか老犬の件、漫画ネタにして本人に笑いながら、こんなん書いてみました〜とか言って見せれる位になったらイイですね^_^ きっとなれる気がしますよ。

投稿: うめ | 2013年6月16日 (日) 23時23分

うめちゃんへ

そうなのよね。悪い人じゃないし、そっけないだけなんだけど、もう少しリアクションがほしい。
住んでる場所も、会社の北の方、しか情報ないし。(知りたいわけじゃないけど、会話を何か始めるきっかけで聞いたのに)

漫画は私も書くネタになりそうだなとは思ったのよね。「お手」が空ぶってるところとか絵で表現したくて(笑)

したためといて後でみせて冗談言える雰囲気になるといいなあー

投稿: yacco | 2013年6月16日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/52026387

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない話:

« 私以外のおしごとウーマン | トップページ | 今日のつれづれ »