« 脱・マイナスワード | トップページ | 花の季節は鼻ざかり »

2013年3月27日 (水)

春の嵐 心の嵐

こんばんは。yaccoです。

この先仕事内容とか職場環境とか、変化があるのは
分かっていたのですが、やはり変化がありそうなそんな兆し。

職場の人たちも、既に県外に転勤してしまった人も多い中、
身近な人たちが今の勤務地を去っていくのは遠い日のこと
ではなくなってきました。

覚悟はしていたけども、心づもりはしていたけども。

やっぱり動揺しています。

やっぱり悲しいです。つらいです。寂しいです。

自分がどうなるのか、どこの職場でどんな業務を持って
どんな上司や同僚のもとで仕事をするのか、ということは
もちろん気になるけども、今はそんなことよりもっと別の
ところで落ち込んでいます。

ただ、それぞれにそれぞれがよく考えて自分の道を
選んだということだから、それは仕方のないことだと
割り切って、お互いが自分の選んだ場所や職場で
頑張っていくしかないのだと思うし、大事な人たちのことは
いつまでも大事であるし、幸せでいてほしいと思うし
周りから親しまれてほしいと願うし、今は大変でも
今は変化の前後で不安や苦労が多くても、それを乗り越えたら
また新しい安定と楽しいことが待っていると信じたいものです。

そう頭では分かっていても、心がついていかないんですよね。

ため息しかでません。

こんな時だからこそ笑顔で時間を大切にして過ごさなきゃ
いけないのにね。

私にとってもお世話になった人、たくさんたくさんいます。

いつも職場で笑って過ごした同僚のKちゃんとTちゃん。
本当に支えられて楽しく仕事ができたし、つらいことも
愚痴ったりして気持ちが楽になったものでした。

他にも今の上司はずっと一緒に仕事をしてきて
時々不満とかもあったけど、仕事はとてもやりやすかったし
私にとってはいろんなこと言いやすかった方だと思うので
これまでそんなにストレスなく仕事ができたのは今の上司と
同僚のおかげだなと思っています。

もちろん他にもたくさんの人たちに感謝しています。

なんだかおせんちモードになっちゃいましたね。

また明日がんばろう。

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 脱・マイナスワード | トップページ | 花の季節は鼻ざかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/50982522

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐 心の嵐:

« 脱・マイナスワード | トップページ | 花の季節は鼻ざかり »