« 久しぶりのつぶやき(ドラマ) | トップページ | 昨日と今日と明日 »

2013年3月13日 (水)

負けられない。

こんばんは。毎度相変わらずのyaccoです。

先日、同僚のTちゃんから、ある人のブログを教えてもらいました。
その人は、同じ会社にいた人で、今はもう会社を辞めて
別の生活をされていますが。

その人、ブログを最近始めたようで、まだ数か月も
経っていないようですが、読んでいたらなんだかとても面白くて。

私が好きなタイプのブログです。

真面目路線もあり、おふざけやさむいギャグみたいなユーモアも
あり、心がじーんと暖まるようなほんわかした内容もあり。
人間らしい心のモヤモヤや、悩みや迷いとか抱きながらも
笑うことを忘れずに、前向きに行こうって自分で自分を励ましている
ところに共感します。

その人のブログ、文章のテンポもよくて、文才というのでしょうかね。
すごいなーって思います。
もう年齢的にはオヤジなのですけどね。
オヤジな分、いろんな知識や考え方が豊富で、参考になるなーって
思ったりもします。

そんなオヤジブログもそのうち人気が上昇して、

 カリスマオヤジブロガー

 

になったりして!!w( ̄o ̄)w オオー!

 

そんなオヤジのブログを見ていたら、

 

 

 

 私も負けられん!(-_☆)キラーン

 

 

 

なーんて思ったりしてね。

 

以前は、ブログを書いているとき結構楽しんで書いてました。
面白くないことも、ちょっとへこんだ時も、ブログを書いて
自分なりに面白おかしく書いたらほんとに、おかしくなって
きたりして。(いや、頭がおかしいとかではなくて)

愉快な気分になれた、っていうか。

だから、人はそれぞれストレス発散法とか、心の整理の
仕方って違うと思うのだけど、私はこうやってブログなどに
書き綴ることで、頭の中や心の中を整理できるんですね。

ツイッターとかでもつぶやいたりしてるので、最近は
ツイッターの方が多かったりしてるんですけどね。
でもブログはブログでたくさん書けるからいいんですよね。

なんにしても、それから遠ざかっていると、感覚も感性も勘も薄れ
鈍くなり、下手になっていくような気がしますね。
何を書いていいかわからないって感じで、自分の中でいろんな感性が
鈍っているのは確かです。

ささいなこと、嬉しかったこと、おかしかったこと、腹が立ったこと
泣いてしまうこと、考えたこと、不思議に思ったこと、感じたこと

これからも書いていきたいなーと思います。

でもイラストは相変わらず描けていませんね。(汗)

 

気が向いたら描きたいな。
昔の4コマとか見ていたら、懐かしいし、我ながら絵は
下手だけども、なんか「こんなの描いてたんだ~」って
感心しちゃいました。

がんばらねば。

オヤジブログには負けられない。

私の場合ブログを始めてもう7年半以上になります。

早いなぁ~。

 

ま、とりあえず、ぼちぼちがんばろう、っと。

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 久しぶりのつぶやき(ドラマ) | トップページ | 昨日と今日と明日 »

コメント

本当にそうですね。
感性は鈍ってしまいます。
辛いことや悲しいことから目を背けて、ただただ漠然と生きている内に、
素敵なことや嬉しいことさえも淡々と処理してしまうようになっている気がします。
自分の気持ちを文章にすることができなくなってくるにつれて、
微かな鈍痛のようなものがずっと心に浮いているような。
駄目ですね。ぼちぼちがんばりませう♪

投稿: ゆうじ | 2013年3月14日 (木) 03時52分

ゆうじさんへ

こんばんは♪
お久しぶり~。元気でしたか?
なんだかゆうじさんには珍しいおとなしめな文章だね。
確かにね。楽しいことや面白いと思うこともあるんだけど、淡々と処理されていっているようなそんな気がするよ。

このブログももう7年半が過ぎ、ゆうじさんともブログでやりとりするようになって、そんな月日がたったような気がしないね。
ここでは時が止まっているような感じで、でも時間は確実に過ぎていってるわけで。

でもね。私、ゆうじさんのブログを初めて見たとき、すっごく引き込まれたんだよ~。
面白くて、どこかせつなくて、優しくて、でもどこか乱暴で、男性っぽさと男性らしからぬ繊細さとかもあって、でも文章のどこかひょうきんなところとかもあって。
だから好きだったんだよ。あのブログ。
懐かしいね。だから私も同じように書き留めたいって思ったよ。
もうそんなに時間が経ったなんて思えないほどだけど、懐かしいって思う分時間が経っているんだね。

またいつかそんなひとりごと聞きたいな。
 

投稿: yacco | 2013年3月14日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/50750657

この記事へのトラックバック一覧です: 負けられない。:

« 久しぶりのつぶやき(ドラマ) | トップページ | 昨日と今日と明日 »