« 春の嵐 心の嵐 | トップページ | 中堅クラスの壁 »

2013年3月30日 (土)

花の季節は鼻ざかり

こんばんは。yaccoです。

なんか今年はいつもよりひどいです。

え?なにが?(ω・ )ゝ なに?

くさび はばびず (くしゃみ鼻水)です。

( >д<)、;'.・ ィクシッ

 

自分はこの春先の花粉症とかではないとずっと思っていて、
私の場合、冬になる直前の秋(11月頃)に気管支喘息が
発症するから、秋には何らかのアレルゲンがあるのだろうと
思っていたのだけども、やっぱり春先も調子悪く。

喘息はないけども、鼻の調子がよくないですね。
冬は寒いから単に嫌いだったけども、喘息とか鼻炎とかは
なぜかおさまっていてそういう面では冬の方が調子が
よかったんですが。

3月になるぐらいの頃から、くしゃみと鼻水、鼻づまりが
ひどいです。

花粉や最近話題になったPM2.5とか、黄砂とかいろいろ
空気にいろんなものが混じっているのでしょうね。
確かに春になって花も咲き始めるからただでさえ花粉が
舞う量も多いのだろうし、色鮮やかな景色の裏にはこういう
影響もあるんですよね。

ここで、一句

 

花が咲く 私の鼻にも咲く ティッシュ

 

 

 

そして、この時期って、寒いのか暖かいのか体感温度が
麻痺してしまうような気がするんですよね。
まだ寒いんだけど、なんか暑い気もして、服を薄着にしたり
すると、とたんにくしゃみが出たりして。( >д<)、;'.・ ィクシッ

もー、ひどいのは 性格だけにしなー!

凸(▼皿▼)

 

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 春の嵐 心の嵐 | トップページ | 中堅クラスの壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/51026428

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節は鼻ざかり:

« 春の嵐 心の嵐 | トップページ | 中堅クラスの壁 »