« つぶやき | トップページ | 負けられない。 »

2013年3月 7日 (木)

久しぶりのつぶやき(ドラマ)

こんばんは。yaccoです。
またもや久しぶりですね。
ここのところ更新が少なくなっちゃってました。

寒い寒いと言っていたらもう春の兆しが。
でも日本は狭いようで広いもので、まだまだ雪や寒波の
ところもあるようですね。
みなさん事故や病気には気をつけましょう。

さてさて、何を書こうかと思いつつ。
ネタがあってブログを書き始めたわけではないけども。

なんとなく、ブログ書こうかなーと思いまして。

3月にも入り、お正月に始まったドラマももう
終盤に差し掛かってますね。いつの間に・・

今季はたくさん見ているわけではないですが、
私が好きなドラマは

「最高の離婚」 木曜10時 フジ

「泣くな、はらちゃん」 土曜9時 日テレ

「夜行観覧車」 金曜10時 TBS

ぐらいかな。

あとは、最初に見たっきりで見てないものや
なんとなくつけているけど、流して見ているもの、
などなどです。

「最高の離婚」は綾野剛さんが出演しているのも
嬉しいんだけど、このドラマはやっぱり瑛太が面白い!
こんな屁理屈ばかり言う神経質な男性っていそうですよね。
エンディングの桑田圭祐の歌もいいし、4人が踊る
ちょっとユーモアのあるセクシーダンスもなかなかいい♪

「泣くな、はらちゃん」は長瀬君演じるはらちゃんが
とてもピュアで面白くて、非現実的なストーリーだけど
それが違和感なくて、とても好きなドラマです。
「妖怪人間ベム」と同じように、人間じゃない者から
見た人間、いろんな感情を持ち広い世界に住む人間に
憧れを持つ漫画の世界から抜け出たはらちゃんたち。
ユーモアたっぷりだけど、どこかせつなさもあって
私が好きなタイプのドラマです。
そして「漫画」をノートに描いている越前さんが可愛いし
あの漫画のタッチもシンプルで暖かくて好きです♪

「夜行観覧車」は小説が原作なんですかね。
これはサスペンス系で展開と、幸せな住宅街や
幸せな家庭が崩壊していく様子や、華やかな
高級住宅街の裏の世界みたいなものがよく
描写されています。
エンディングテーマのAIの歌も、なんだか
ざわざわした胸騒ぎっぽい強調がこのドラマに
合ってますね。

その他は、、今季は真剣に見てません。

「シェアハウスの恋人」も最初は、素敵な
シェアハウスだなーと思ってみてましたが、
大泉洋が何やら「宇宙人」という設定のようで、
はらちゃんは非現実的でも違和感感じないですが
これは妙に違和感を感じます。
なぜ宇宙人だったのかがよく分かりません。
水上あさみさんの声もあまりしっくりこないです。
主役向きではないような・・
ファンの方がいたらごめんなさいです。

「サキ」は、ドロドロしてて初回見ててなんだか
嫌な感じがして、みませんでした。
話題性を狙ったのかわかりませんが、何をターゲットに
したドラマなのか焦点が定まってないようなドラマは
あまり心に響かないですね。
同性の女性から見て共感が少しでも持てるような
ヒロインだったらまだよかったのに・・

4月からはどんなドラマが始まるんでしょうね~

4月からドラマもそうですが、いろんなことがまた
新たに始まる季節です。
ドキドキもあり、億劫でもあり、不安でもあり。
そんないろんなものが入り混じった季節。

春に向けて気持ちを新たにしていきましょうね。

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« つぶやき | トップページ | 負けられない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき | トップページ | 負けられない。 »