« 発展途上人 トトロ君 | トップページ | 久しぶりのつぶやき(ドラマ) »

2013年1月23日 (水)

つぶやき

こんばんは。

まだ春は来ないのでしょうかね。

でも春が来る頃にはまた
いろんなことが変わってしまい
なんだか複雑な気分の今日この頃。

これまでを振り返ると

いろんな人から影響をうけました。

自分が変わるきっかけ、
考え方を変えるきっかけをくれた人、
何かを気づかせてくれた人、
喜怒哀楽を与えてくれた人、共にした人
たくさんいます。

良いことも 悪いことも

良い人も 良くなかった人も

良いも悪いも 

私に影響を与えた人 たくさん。

 

だから 好きとか嫌いとかあったけど

どちらも大事な人であったと言えるのではないかと。

 

好きじゃなかった人、苦手な人でも
少なからず自分に何らかの影響を与えた人は
好き、嫌いに関わらず今の自分にとって、
今思うと「大事な人物」だったのだろうと。

いろんな刺激やきっかけで自分が少し変わったり
物事の見方が変わったり、気づいたりして
それが結果として少し前進することができたのなら
感謝に値することなのかもと。

そんな風に思ったりもします。

いろんな意味で 心に残っている人 

たくさん たくさんいます。

 

ありがとうと言いたいです。

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 発展途上人 トトロ君 | トップページ | 久しぶりのつぶやき(ドラマ) »

コメント

こんにちは。立春過ぎましたね~早い!
毎日の生活の中でちょっとしたことにでも感謝できるって大切なことだと思います。こういう感性が鈍くならないように気をつけていかなくては、と思いました。
風邪をひかないようにお身体に気をつけて下さいね。

投稿: オスカー | 2013年2月 8日 (金) 08時25分

オスカー

こんばんは。もう立春過ぎたんですね~。
ここ数日また急に冷え込んだので
早く春にならないと寒くてたまりませんね。
人は足りないものとか不満には敏感ですが
恵まれていることや人からしてもらったこと
には鈍くなりがちですよね。
気をつけなきゃですね。

投稿: yacco | 2013年2月 8日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/48913226

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 発展途上人 トトロ君 | トップページ | 久しぶりのつぶやき(ドラマ) »