« 過ぎ行く時間 未熟な自分と今の自分 | トップページ | あけたよ~ »

2012年12月26日 (水)

年末のつぶやき

こんばんは。yaccoです。

またまたお久しぶりです。

おひさしブーリーねー あなたに会うなんて~

by小柳ルミ子

 

・・・(゜д゜)・・・

  

古すぎませんかね?!

  

  
というか、古すぎるかどうかすらも今の人は
ワカランでしょ。

「古い~」とか「昔すぎるー」と思ったアナタ、

  
既に若くないですね!  (。-∀-) ニヒ♪

  

  

もう年の瀬ですね。
年末は慌しくて気ぜわしいですね。
1日が過ぎるのが早いというか、、、

仕事はボチボチです。
とにかく自分がやれること、やらなきゃいけないことを
ひたすらやるのみです。
自分の守備範囲の仕事でなくても、線引きしている
余裕などなく、総勢で協力し合ってカバーするしかないので
できることをやり、できないことも出来るように、人から
新たに教わってでもやるしかない状況になってます。

そんなこんなで慌しく一日が過ぎる、、というか
慌しいというよりなんとなく一日が過ぎるのが早いので
何かをするためにゆっくり時間を割いてやることが
少なくなったような。
気づくと、アレ、自分って何やってたんだろ??
ってなります。

以前は、ブログもこまめに更新していろんなことを
書き綴ったりしてたし、イラストもちょこちょこ描いて
ブログに載せたり、職場の社内HP用に描いたりも
してたのだけど・・。

ふと昔のバックナンバーをいくつかランダムに遡って
見てみたら、懐かしいですね。

1年前、3年前、4年前、同じ時期でもその時期時期で
書いている内容やトーンも違うし、興味のあるものや
書き方も違ってて、面白いなーと思いました。

今の自分には無い持ち味や感性があるような。
よかったら昔の分も見てみてくださいませ。

 

日記帳に直接ペンをとって書いたりはしないけども
ブログにはその時々で思ったことや考えたことを
書いたりして、まさに電子ダイアリーですね。

大事な宝物です。

最近は自分の中で面白みがなくなったのかも
しれないですね。
感性が鈍ったというか。

パソコンに向かっている時間が少なくなったのも
あるでしょうね。

いろんなことを感じたり思ったり感情は以前のように
浮いたり沈んだりしているのですが。

それでも時々は面白いことや楽しいことや
面白くないこととかつまらないこと、いろいろ
綴っていけたらなーって思います。

題材はたくさんあるのだけどもね。
書き出すと長くなっちゃうもので。。(* ̄∇ ̄*)

昔のブログに負けないよう
これからも私らしく自分流で書いていきます。

最近は過去を振り返ってばかりだわね。
でも過去の、自分らしさや自分のいい持ち味は
そのまま維持し続けていきたいと思うのです。
そして気持ちは前向きで。

そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願いします。

なんだかかしこまっちゃったね。
出だしの軽いノリと違って真面目なこと書いてるし!

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 過ぎ行く時間 未熟な自分と今の自分 | トップページ | あけたよ~ »

コメント

おはようございます。今日も寒い朝になりました。ブログは昔の自分からの手紙だと思って読み返し、反省しています(笑)
あんなに立派なこと書いておいて~今はなんなのさ!!な毎日…そんな今年も明日で終わりですね。
ありがとうございました。お身体に気をつけて、また来年もよろしくお願いいたします。

投稿: オスカー | 2012年12月30日 (日) 07時38分

オスカーさんへ

こんばんは。
過去に書いたものを読み返すと面白かったり
恥ずかしかったりしますよね。
その時はそう思ってたのでしょうけど。
喜怒哀楽の感情もその時々で違ってたり。
私も毎回決意表明するわりには進歩もなく
ここまで来ちゃった感じです~笑

もう大晦日ですよね。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: yacco | 2012年12月31日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/48479885

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のつぶやき:

« 過ぎ行く時間 未熟な自分と今の自分 | トップページ | あけたよ~ »