« おしごとウーマンの決断 | トップページ | 嬉しかったロアッソ熊本VSアビスパ福岡戦 »

2012年9月21日 (金)

Never mind

こんにちは。yaccoです。

なーんかこうモヤモヤがとれずすっきりしない
今日この頃。
(って毎度毎度こんな風にぼやいているような
 気もしないではないですが・・)

まあ、私がいつも元気はつらつオロナミンC!
なんてことはモグラが地上に出てくるぐらい
ほとんどないんですけどね!

まあ元気が無いこともないですが(どっちや)
いろいろ交じり合ったいろんな思いで過ごして
いるのは間違いナス。

会社の激変&構造改革で、社内全体が不安と
無念さにやりきれない思いを抱いているわけですが。

それぞれに決断して、ほんとんどの人たちが
「今までどおり」「現状維持」というわけにも
いかない状態になると思います。

会社に残る人も、配置転換等で勤務地が変わったり
職場が変わったり、勤務形態が変わったりする人も
少なくないと思います。

「安定」が一番ですが、不安定なこの時期
会社としてはやむを得ない、生き残りをかけた
対応策となります。

 

皆安定を望んでいるにも関わらず、安定を得るには
大きな痛みを伴う、そんな矛盾した現実の中にいます。

 

少しずつ心の整理と準備と覚悟はできつつあります。

 

思うようにならない現実、はがゆいけれども。

自分の望みどおりにしたいが それができない現実。

 

自分が子供のとき、10代のとき、20代のとき、
中身が子供であればあるほど、それがどうしても
納得できなくて、泣いて嫌だと訴えた。
どうしても嫌なものは嫌であり、嫌なものを受け入れる
ことができなかった。
だから嫌なものを受け入れたくない気持ちから
ふてくされたり怒ったり泣いたりいじけたり
それはそれは感情をコントロールするのが難しかった。

子供だったから。
身体と年齢が大人になっていっても中身がまだまだ
子供っぽかった。

こんな歳になった今でも子供じみたところ、大人に
なりきれてないところがあるけれども、それでも
昔よりは聞きわけがよくなった。

 

怒っても泣いてもいじけても、どうにもならないことは
あるんだと少しずつ悟ってきた。

あきらめないことも大事だけど、
時にはあきらめることも大事。

大人なんてくそくらえ、大人の言うこと信用できない、
大人は嫌いだ、なんて10代の若い頃は思ったりも
するけど、大人になったらわかる。

 

子供には子供なりの辛いことがある。
大人には大人なりの辛いことがある。

どっちも辛いに変わりない。

 

チームワークで長年一緒に仕事をしてきた仲間とは
バラバラなり、それぞれが違った道を選択し進みだす。

受け入れ難い現実だけども、どうにもならない。
自然の成り行きに身を任せるのみ。

その先にはそれぞれの新しい未来がある。
新しい仲間と出会い、新しい世界ができる。

そう思うとそれもまた人生の通過点なのだと思える
ようになった。

楽しいことばかりでないのはどの道を選んでも同じ。
苦しいことばかりでないのはどの道を選んでも同じ。

心構えが上手になった。
整理の仕方が少しは上手くなった。

ここまできたら どんとこい どんとまいんど

Never mind  

だね。

 

一日一日を大切に過ごそう。

 

←よかったらクリックをお願いします

|

« おしごとウーマンの決断 | トップページ | 嬉しかったロアッソ熊本VSアビスパ福岡戦 »

コメント

yaccoさんこんばんは(^^)/
てか、またまたご無沙汰になってしまいましたね(^_^;)

ここ数年毎度毎度同じような話題が続いてますよね
毎度毎度、断腸の思いで決断して、決断して、決断してもう切れるだけの腸は残っていないかも

せめて自分が決めた選択なので、決して後悔しないようにしたいものですよね

..........と、自分に言い聞かせる私

でも、今まで一緒だった仲間と別れるのは、やっぱり寂しいものですね

ホントつくづく思います
そのぶん、新しい出会いもあるから
とにかく、前に向かって進んで行きましょう

投稿: yas | 2012年9月25日 (火) 23時06分

yasさんへ

こんばんは!またまたご無沙汰だね。
ほんとにここ数年同じ話題だし景気がよくなる
兆しはないままここまできちゃったね。

やっしゃんは私たちよりもっと辛い立場に
遭遇してきたよね。
でもきっと私も決して他人事ではないと
思ってたら予想より早くその日がきそうだよ。

今までも割り切りとあきらめと折り合いを
つけてきたけど、今回は私にとって大きな
変化点になりそうだよ。

でも周りを見渡せば自分よりもっと大変な目に
あって頑張ってる人もいるし、違う職業でも
見知らぬ土地に行って頑張ってる人もいる。

そしてそこにはまた新しいことや出会いが
あるだろうから、今までのものや人も大事に
しつつ、新しい環境も受け入れていこうと思うよ。
仲のいい人達との別れはつらいけど。

お互い自分の選んだ道を前に進むのみだね。
カンバロウ。

投稿: yacco | 2012年9月26日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/47158614

この記事へのトラックバック一覧です: Never mind:

« おしごとウーマンの決断 | トップページ | 嬉しかったロアッソ熊本VSアビスパ福岡戦 »