« オリンピック2012☆4 | トップページ | おしごとウーマンの決断 »

2012年8月15日 (水)

林檎華憐歌

こんにちは。yaccoです。

オリンピック終わってしまいましたね~。
なんだか自分も燃え尽きた感じです・・
(大げさですが)

オリンピックの余韻に浸りながら、連休を過ごして
おります。

皆さんはお盆休み、連休、どのようにお過ごしですか?

 

さて、話は突然ですが
青森のスーザン・ボイルと呼ばれている尾崎順子さん
ご存知でしょうか。
既に知っている方も多いと思いますが、元は洋食屋の
おかみさんだったそうです。

息子さんである、ビートまりお さんが作詞・作曲された歌
「林檎華憐歌(りんごかれんか)」を母である順子さんが
歌っている様子をニコニコ動画にアップしたら、
ものすごい反響だったそうで。

私も見ましたが、本当に声が素敵でやさしく、
歌も上手で、歌そのものもメロディーや歌詞が
とてもいいですね。

  

 ビートまりおさん、お母さん

 GOOD JOB!d(>_< )

  

素人っぽい素朴な映像で素朴なお母さんだけども、
歌のクオリティは高くてビックリしました。

ノリノリなお母さんも気取りがなく、はつらつとして
楽しく歌を歌っている姿、元気がでますね。

はじけ具合がいいです♪

この「林檎華憐歌」は東日本大震災を機に
家族や故郷との絆を見直し、リンゴの花や
雪の天守閣など、弘前の春夏秋冬を
歌に込めたとのことです。

味わい深いメロディーと歌詞、優しく力強い歌声が
とてもいいので、

 

是非「紅白歌合戦」で歌ってほしいです♪

 

 Yahooニュース:青森のスーザン・ボイル

 林檎華憐歌

☆追加☆

 ビートまりおさんと、ビートまりおの母さんが
 同じステージで一緒にデュオってる動画もありましたので
 追加で紹介しておきますね。
  ビートまりおさんも林檎華憐歌を歌ってますよ。

 林檎華憐歌(母&息子liveバージョン)

  

 母と息子が同じ歌をステージで熱唱するっていうのは
 最高に素敵だし、気持ちがいいことでしょうね♪
 
 親子の幸せを感じました。

   

****************************:

父が他界して2年になります。
時が経つのは早いものです。
母は今は元気です。でもやはり独り暮らしなので
何かと気になります。

そして、ここのところ、仕事や会社のことについても
迷いや不安が尽きないので、このような
元気が出る歌や癒しの歌はとても心に響きます。

心の洗濯しなくちゃね。
進路の選択も・・

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« オリンピック2012☆4 | トップページ | おしごとウーマンの決断 »

コメント

こんばんは。昨日、ワイドショーで放送されていたのを見ました。明るい元気なお母さん!! りんごって希望の象徴なんでしょうか?戦後の♪赤いりんごに唇よせて~もたくさんの人を元気にしましたよね。
残暑厳しく仕事も大変だと思いますが、お疲れのでませんように…お気をつけて!!

投稿: オスカー | 2012年8月18日 (土) 00時26分

オスカーさんへ

こんばんは!ワイドショーに出られてましたね。私もたまたまチャンネルかえたら特集されていたので、ビックリしました。
林檎って、何か幸せを語るときや、幸せへの憧れの象徴なのかも知れないですね。
色合いといい、叙情的というか、絵になるモチーフですしね。
私も歳を重ねるならこんなふうに明るくはつらつと過ごしたいです♪

投稿: yacco | 2012年8月18日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/46699927

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎華憐歌:

« オリンピック2012☆4 | トップページ | おしごとウーマンの決断 »