« 再び分岐点がくるとき | トップページ | ロアッソ熊本☆ファン感謝祭 »

2012年7月 3日 (火)

なげき

こんばんは。yaccoです。

 

突然ですが

ひとこと言っていいですかね。

 

 

あー、

やっとられんですバイ 凸(▼皿▼)

 

 

 

なんだかやりきれない・・

途方に暮れてしまう私やその他の従業員。

 

そうでなくたって少し前に同様のことで

相当悩んで迷って考えて苦渋の選択を人たちが

ようやく新しい仕事場で軌道に乗ろうとしているときに。

また同じ災難がふりかかる。

そして私たちも。

どういうことよ?

 

この先日本はその他の産業も同様に

沈んでいく一方なのかしらね?

 

この先の若者はどうやって生きていく?

中年はどうやって老後を過ごす?

今の子供たちの将来に希望はある?

 

ほんとにやりきれない。

ただそれだけ。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

|

« 再び分岐点がくるとき | トップページ | ロアッソ熊本☆ファン感謝祭 »

コメント

こんにちは。雨の影響は大丈夫でしょうか?お気をつけ下さい。
お仕事の方も私なんかよりはるかに重大な岐路に立たれている様子…早く良い方向に進みますように祈っています。
お身体には十分気をつけて下さいね。

投稿: オスカー | 2012年7月 4日 (水) 18時32分

オスカーさんへ

こんばんは~。
毎日雨が続いてほんとに嫌になります。
雨もたまにはいいのだけど、こうも毎日続くと
家の中も床も何もかもベタベタジトジトした
感じで不快な感じですね。ほんとに。

今会社の状況も悪くて危機感漂ってます。
もし万が一何かあったら自分は何を選ぶべきか?
心の準備をしとかねば、って思うのですが
ただただ困惑するばかりで。

この歳にもなると再就職も難しいでしょうしね。
お金に余裕があったら悠々自適に過ごせるのだけど。
もしそうだったとしても私は仕事は何がしか
していたいかもしれないですが(笑)

オスカーさんも身体に気をつけて過ごしてくださいね!
ありがとうございました。

投稿: yacco | 2012年7月 4日 (水) 22時31分

こんばんは
雨ひどいですね
yaccoさんとこは、大丈夫でしたか?

幸いウチは、実家も含めて大丈夫でしたが、同じ市内でも山手の方ではかなり被害が出ているらしく、全国版のテレビで放送されたのを見た親兄弟から安否確認の電話やらメールが入りまくりで、自分達よりも、周りが騒動だったみたいです
まぁ、そういう自分達もテレビで実家の被害がひどいというのを見て今日は実家に戻ってます


しかし、この雨もさることながら、この先の不透明感といったらこの上ないですよね

まったくどうしたものやらね………


投稿: yas | 2012年7月15日 (日) 22時13分

yasさんへ

こんにちは!先週からの豪雨大変だったね。
yasさんとこは大丈夫だったかな?
私が住んでいるところは大きな被害はなかったけども、阿蘇の方や菊池、龍田地域は本当に大きな被害でいたたまれないです。

yasさんのところも実家あたりは心配だったろうね。
うちも福岡や大分の親戚や知人から「大丈夫?」と心配する電話を貰いました。
テレビで見ると本当にすざましい濁流と土砂。
被災された人たちが一日でも早く普通の生活が送れるよう願うばかり。

そんなこんなでため息しかでない今日この頃。
それでも会社に行って働くしかないので、できるところまでボチボチ頑張りましょう。

投稿: yacco | 2012年7月17日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/45947452

この記事へのトラックバック一覧です: なげき:

« 再び分岐点がくるとき | トップページ | ロアッソ熊本☆ファン感謝祭 »