« オリンピック2012☆ | トップページ | オリンピック2012☆3 »

2012年7月30日 (月)

オリンピック2012☆2

こんばんは。yaccoです。

オリンピック盛り上がっていますね。
いろんな競技が毎日いろんな時間帯で行われていて
見る方も忙しいですよね。

テレビ放映も民放やNHKだったり、LIVEや録画
だったり、LIVEで見た映像が別の番組だったり
翌日だったりダイジェストや録画で流れていたり、
しっかり把握しておかないと何が何やら混乱しそうに
なります。

 ヽ( ~д~)ノ ナニガナンダカワカランジャー

 

日本時間の夜から深夜にかけて行われるので
時間帯的にはそうなっちゃうんでしょうね。

それにしても、男子サッカーは決勝トーナメント進出
嬉しいですね!
スペインがまさかの予選敗退とはびっくりデス。

ホンジュラスがスペインを破ったとは

  

ホンジュラスか?!

(=ほんとですか?!)

  

あと日本が戦う相手はホンジュラス戦ですが、
ホンジュラスとモロッコ戦も接戦(2-2)であったこと、
ホンジュラスもスペインに勝っていること、
日本対モロッコ戦も結構苦戦したことから、
ホンジュラス戦も侮れない試合になると思います。

ハードスケジュールで体力が回復する間もないとは
思いますが、力の限り頑張って欲しいですね。

それにしても、モロッコ戦は永井選手はかっこよかった
ですね~。

あれは清武のロングパスに俊足の永井だったからこそ
成せたゴールだったと思います。
メッシを思わせるかのような、間一髪でのキーパーより
素早い見事なループシュートでしたね。

 

次もファイト!です。

 

ロンドン五輪・男子サッカー試合結果概要↓ 

LiveDoor SoccerJournal

スペイン戦で1得点した大津選手のブログです↓

大津祐樹オフィシャルブログ

オリンピックは子供の頃からの夢だったんですね。
夢がかなって本当によかったし、スペイン戦で勝利する
決定点を生み出したこと、本当に嬉しかったでしょうね。
コメントの数もものすごいですから、人気度や注目度は
かなりのものですよね。

さて、一方、女子バドミントンダブルスですが、
予選リーグでは、スエマエ(末綱&前田ペア)は
1戦目デンマークペアに逆転勝ち、
フジカキ(藤井&垣岩ペア)は、1戦目インドペアを破り、
2戦目もシンガポールペアを破りました。

今日、スエマエの2戦目があったのですが、相手は
強豪中国ペアだったので苦戦を強いられ、惜しくも
敗れてしまいました。
それでもよく粘ったと思います。

明日(31日)3戦目がそれぞれ行われます。

◆藤井&垣岩ペア(グループB)

 日本時間 21:09頃~ 対 台湾ペア

◆末綱&前田ペア(グループD)

 日本時間 22:15頃~ 対 香港ペア

ライブストリーミングで生中継されます。
是非応援よろしくお願いします♪

NHK ネット生中継(ライブストリーミング)

 

オリンピックはスポーツの祭典、競技で結果を出すこと
メダルをとることが一番の目標なのでしょうけど、
せっかくなのでオリンピックの壮大な雰囲気も
楽しんできてほしいですね。

  

ガンバレ ニッポン!

   

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

今テレビを見ていたら、柔道女子57kg級で
松本薫選手の銀メダル以上が確定したようです!
おめでとう!!(ちょっと気が早いけど)

その他もメダルを獲得した選手達が出てきて
いますよね。

本当におめでとうございます♪

|

« オリンピック2012☆ | トップページ | オリンピック2012☆3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/46520435

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック2012☆2:

« オリンピック2012☆ | トップページ | オリンピック2012☆3 »