« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

オリンピック2012☆2

こんばんは。yaccoです。

オリンピック盛り上がっていますね。
いろんな競技が毎日いろんな時間帯で行われていて
見る方も忙しいですよね。

テレビ放映も民放やNHKだったり、LIVEや録画
だったり、LIVEで見た映像が別の番組だったり
翌日だったりダイジェストや録画で流れていたり、
しっかり把握しておかないと何が何やら混乱しそうに
なります。

 ヽ( ~д~)ノ ナニガナンダカワカランジャー

 

日本時間の夜から深夜にかけて行われるので
時間帯的にはそうなっちゃうんでしょうね。

それにしても、男子サッカーは決勝トーナメント進出
嬉しいですね!
スペインがまさかの予選敗退とはびっくりデス。

ホンジュラスがスペインを破ったとは

  

ホンジュラスか?!

(=ほんとですか?!)

  

あと日本が戦う相手はホンジュラス戦ですが、
ホンジュラスとモロッコ戦も接戦(2-2)であったこと、
ホンジュラスもスペインに勝っていること、
日本対モロッコ戦も結構苦戦したことから、
ホンジュラス戦も侮れない試合になると思います。

ハードスケジュールで体力が回復する間もないとは
思いますが、力の限り頑張って欲しいですね。

それにしても、モロッコ戦は永井選手はかっこよかった
ですね~。

あれは清武のロングパスに俊足の永井だったからこそ
成せたゴールだったと思います。
メッシを思わせるかのような、間一髪でのキーパーより
素早い見事なループシュートでしたね。

 

次もファイト!です。

 

ロンドン五輪・男子サッカー試合結果概要↓ 

LiveDoor SoccerJournal

スペイン戦で1得点した大津選手のブログです↓

大津祐樹オフィシャルブログ

オリンピックは子供の頃からの夢だったんですね。
夢がかなって本当によかったし、スペイン戦で勝利する
決定点を生み出したこと、本当に嬉しかったでしょうね。
コメントの数もものすごいですから、人気度や注目度は
かなりのものですよね。

さて、一方、女子バドミントンダブルスですが、
予選リーグでは、スエマエ(末綱&前田ペア)は
1戦目デンマークペアに逆転勝ち、
フジカキ(藤井&垣岩ペア)は、1戦目インドペアを破り、
2戦目もシンガポールペアを破りました。

今日、スエマエの2戦目があったのですが、相手は
強豪中国ペアだったので苦戦を強いられ、惜しくも
敗れてしまいました。
それでもよく粘ったと思います。

明日(31日)3戦目がそれぞれ行われます。

◆藤井&垣岩ペア(グループB)

 日本時間 21:09頃~ 対 台湾ペア

◆末綱&前田ペア(グループD)

 日本時間 22:15頃~ 対 香港ペア

ライブストリーミングで生中継されます。
是非応援よろしくお願いします♪

NHK ネット生中継(ライブストリーミング)

 

オリンピックはスポーツの祭典、競技で結果を出すこと
メダルをとることが一番の目標なのでしょうけど、
せっかくなのでオリンピックの壮大な雰囲気も
楽しんできてほしいですね。

  

ガンバレ ニッポン!

   

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

今テレビを見ていたら、柔道女子57kg級で
松本薫選手の銀メダル以上が確定したようです!
おめでとう!!(ちょっと気が早いけど)

その他もメダルを獲得した選手達が出てきて
いますよね。

本当におめでとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

オリンピック2012☆

こんばんは。yaccoです。
いよいよオリンピックが始まりますね~。

いろんな競技があるので楽しみです。

やっぱりサッカーは気になりますね。
昨日はなでしこがカナダ戦勝利できてよかったですね!
(さすがに昨日は寝てしまいましたが・・)

今日は男子サッカーでスペイン戦です。
スペイン相手にどこまで奮闘してくれるでしょうか。

あと、女子バドミントン(ダブルス)を応援しています。

ルネサスSKYから末綱&前田ペア、藤井&垣岩ペアが
女子ダブルスで出場します。

緊張やプレッシャーなど、いろんな感情が入り混じると
思いますが、限りなくいつも通り、平常心を保って
彼女達の力を出し切ってほしいですね。

皆さんも興味のあるスポーツは見ると思いますが、
バドミントン(特に女子ダブルス)も見てください♪

 JOC(バドミントン)

NHKのネット生中継(ライブストリーミング)でも
見ることができます。

ライブストリーミング:バドミントン

テレビ放送もあるみたいですね。
でもロンドンオリンピックは時間帯がちょっと
微妙なんですよね・・

でも応援できるものは応援したいと思います♪

まずは今日の男子サッカースペイン戦を応援
しよ~っと。

  

【バドミントン関係】  

●生放送分ほか

 TBS 
  8月3日 1:00~?女子ダブルス準決勝

●録画放送分

 NHK BS1
  7月29日 8:00~12:00 予選リーグ
  7月30日 9:00~12:00 予選リーグ
  7月31日 9:00~12:00 予選リーグ
  8月1日 9:00~12:00 予選リーグ
  8月3日 13:00~17:30 準決勝

 NHK総合
  8月4日 19:40~ 3位決定戦

■NHK放送ロンドンオリンピック放送予定表
http://www1.nhk.or.jp/olympic/london_timetable.pdf  

 
    

 ←よかったらクリックをお願いします

その他WEBサイト

YAHOO スポーツ(オリンピック)

サンスポ(オリンピック特集)

日刊スポーツ(オリンピック特集)

スポーツ報知(オリンピック特集)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ロアッソ熊本☆ファン感謝祭

こんばんは。yaccoです。

先週からの豪雨、洪水被害大変でした。

私が住んでいるところは大きな被害はなかったのですが
阿蘇地方や熊本北部、大分県の方々が被災されてしまい、
一日も早い復旧を願うばかりです。

私もいろんな面で浮かない日々が続きますが、なんとか
気を取り直して毎日を過ごしています。

そういう中で、7月16日(月・海の日)に
ロアッソ熊本のファン感謝祭に行って来ました。

熊本市の東部にある「健軍商店街ピアクレス」という
昔ながらの地元の商店街と、ロアッソ熊本の運営会社
「アスリートクラブ熊本」が協力して開催したファン感謝祭。

選手約30名やアスリートクラブ熊本のスタッフ達が
グッズ販売やステージイベント、写真撮影回、
選手やスタッフ達のパフォーマンス、トークショーや
各ブースや商店街店舗での選手による販売促進活動
があり、午後から夕方までファンとの交流イベントと
なりました。
最後は選手達による商店街の清掃活動などで
地域とロアッソ熊本選手達とのいいつながりが
出来たかなと思いました。

J2だし、J1に昇格するまでにはまだ道のりがあるし
試合観戦の動員数やサポーターの規模はまだまだ
ですが、チーム運営するアスリートクラブ熊本の懸命な
活動と、選手達の頑張りを見ていると本当にJ1に
昇格してそれらの努力が早く報われるといいなーと
思います。野球も面白いし、他のスポーツもよさはそれぞれに
あると思いますが、やっぱりJ2といえども地元に
プロチームの拠点があるのはサッカー。
熊本県民としては、自分たちの地元により密着した
ロアッソ熊本を支えてほしいし盛り上げてほしいと
思います。

 

選手達もカッコイイし、とても優しいし、距離感が
近いのがとてもいいです。
サインや写真撮影も気軽に応じてくれて本当に
嬉しい限りです。

先日の京都戦は惜しくも負けてしまったけども
最近は調子が上がってきているのでもっともっと
レベルを上げてコンディションを上げて、アゲアゲで
ガツガツでバシバシいってほしいです。

 

ステージでは、選手達の女装によるガールズコレクション
(ファッションショー)や、ゴールデンボンバーのノリノリな
ダンスパフォーマンスがあったりでとても面白かったです。
仲間選手のヅラが最後は貞子状態になっていましたが(笑)

ファン感謝祭MOVIELISTの「ゴールデンボンバー」を
見てみてください。

ハチマキ?が取れて貞子みたいになってしまった
仲間選手が可笑しいです。

ちなみに「ファッションショー」のMOVIEも同じところで
見れますよ。

    ファッションショーの模様↓

   Dsc_0290

 

   Dsc_0303

藤本主税公式ブログ ~ファン感謝デー~

藤本選手のブログ↑にファン感謝デーの時の
ヨシコデラックスの写真もあります♪ 

北嶋秀朗公式ブログ ~前へ。~

南雄太公式ブログ ~京都戦~

南雄太公式ブログ ~ファン感~

ロアッソ熊本公式サイト ~ファン感謝祭~ 

J's GOAL  ~熊本:ファン感謝イベントでも「One Heart」~

J's GOAL ~ファン感謝祭(続)~

 

ロアッソ熊本の選手でも、地元が熊本でない選手が
たくさんいて、日本中のあらゆるところから、海外からも
選手達がロアッソで活動されていて、そんな彼らが
熊本のために一生懸命頑張ってくれているのを見ると
元気が出ます。

私も彼らに感謝したいと思います。

選手達もたまの息抜きで楽しめたかな?

早くJ1に昇格できるときがくるといいね~。

まずは目の前の試合、ひとつひとつ勝っていくことが
大事ですね。

そして一人でも多くの人たちに支えて欲しいと
思うし、行けるときは試合観戦にスタジアムまで
足を運んでほしいと思います。
(そんな私も行けたり行けなかったりなのですが)

 

楽しいイベントをありがとう♪

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

なげき

こんばんは。yaccoです。

 

突然ですが

ひとこと言っていいですかね。

 

 

あー、

やっとられんですバイ 凸(▼皿▼)

 

 

 

なんだかやりきれない・・

途方に暮れてしまう私やその他の従業員。

 

そうでなくたって少し前に同様のことで

相当悩んで迷って考えて苦渋の選択を人たちが

ようやく新しい仕事場で軌道に乗ろうとしているときに。

また同じ災難がふりかかる。

そして私たちも。

どういうことよ?

 

この先日本はその他の産業も同様に

沈んでいく一方なのかしらね?

 

この先の若者はどうやって生きていく?

中年はどうやって老後を過ごす?

今の子供たちの将来に希望はある?

 

ほんとにやりきれない。

ただそれだけ。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »