« 職場のグローバル化 | トップページ | 再び分岐点がくるとき »

2012年6月16日 (土)

雨の日のつぶやき☆戦国無双タクシー

こんにちは。yaccoです。

今日は朝からどっぷり雨が降っています。

6月に入った頃にあじさいの花が咲いているのを
見かけて、もうそんな時期?!でも雨は降ってないね・・・
と思っていたら、あじさいの花が綺麗に見える梅雨って
感じで、雨の日もまたそんなに嫌いじゃないです。

出かけるときは不便ですが。
雨の日に家で本を読んだりテレビを見たりまったり
するにはちょうどいいですよね。

ところで、熊本タクシーのTwitterが意外と人気あるって
知っていましたか?
Twitterでつぶやいている営業担当さんのつぶやきが
時に親切丁寧だったり時にひょうきんだったりするのが
よかったりするのでしょうけど。

その熊本タクシーとゲームソフトがコラボして
「戦国無双タクシー」なるラッピングカーが出来た
そうです。(1年間限定とのこと)

台数は今のところ2台らしいです。

NEWS:

『戦国無双 Chronicle 2nd』×熊本タクシー、
武将ゆかりの地でラッピングタクシーを運行(Yahoo)

  
3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」熊本がゆかりとなる
「加藤清正」「ガラシャ」のラッピングタクシーが稼動する
「熊本タクシー」とタイアップが決定

私はそのゲームソフトは知らなかったのですが、
お披露目式でのラッピング熊本タクシーを見たら
なんかカッコよかったです♪

こんな動画もアップされてました↓

戦国無双×熊本タクシーコラボ動画

 

最近は辛気臭い話が多いこの世の中、少しでも
気持ちが和らぐような話題があると気持ちも上向きに
なりますよね。

  

熊本タクシーTwitter 公式アカウント 

 

雨にもマケズ、風にもマケズ、赤字にもマケズ
頑張っていかねば。

でもリストラにあったら負けよ。

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« 職場のグローバル化 | トップページ | 再び分岐点がくるとき »

コメント

雨雨雨が続きますね~
って、梅雨だから仕方ないか

まぁ、雨が降らなかったら降らなかったで
今度は夏に水不足とか言って騒ぎになるから
適度に降ってもらわないとネ

最近、ラッピングな車増えましたよね~
書くのではなく貼るだけだから
やっぱり、やりやすいんでしょうね

そのうち、yaccoさんの愛車にも
あの有名な眼鏡かけて、お菓子ぼりぼり食べて、鼻んこほじほじしてる人のラッピングが
あったりして(爆)
ლ(◉◞⊖◟◉`ლ)


投稿: yas | 2012年6月21日 (木) 00時57分

yasさんへ

こんばんは!
今日の夕方の雨はすごかった~。
駐車場に行くまでにえらくびしゃびしゃになっちゃいました。

水不足になるといけないから夜寝ている間にしとしと適度に降ってくれるといいんだけどね。

ラッピングカーも最近は技術が向上して簡単に精巧な絵柄も草食できるようになったんだろうね。
今日は夕方正門を出てすぐに、そのガラシャタクシーと加藤清正タクシーが2台正門の方に入って行ったのを見てびっくりだったよ。

いつもは近所のタクシー会社をよく使っているのだけど、今日はクマタクさんのラッピングカーでした。しかも2台。
誰か社員がわざわざそのタクシーを指定して予約したのか警備室が呼んだのかは分からないけど、お客様を送るために呼んだタクシーだったんだろうね。

来客の方へのいいサービスになったかも。

私の車に例の親方をラッピングカーに描いてもらうのもいいね!
鼻ホジホジは日常茶飯事。
でもちっとも気にならない。
きっと犬が耳をかくのと同じ程度のしぐさにしか見えないぐらい自然なのかも。

投稿: yacco | 2012年6月21日 (木) 21時57分

草食て・・・・・・・(笑)

投稿: yas | 2012年6月22日 (金) 01時31分

yasさんへ

あら、私のギャグがわかった?
(単に変換間違いに気づいてなかっただけ)

草食→装飾 です

改版はせんでいいよね?

投稿: yacco | 2012年6月23日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/45675956

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のつぶやき☆戦国無双タクシー:

« 職場のグローバル化 | トップページ | 再び分岐点がくるとき »