« Jリーグとサポーター 自分たちがやるべきこと | トップページ | スポーツ ~それぞれの思い~ »

2012年5月24日 (木)

クレオパトラな女たち

お久しぶりです。こんばんは。yaccoです。

5月も後半ですね。
これからまた梅雨のじめっとした時期に
入るのでしょうね。

春のドラマは見ていますか。

4月からのドラマは続けて見ているものが
それほどないです。
私としては珍しいですが。

でも水曜10時の「クレオパトラな女たち」は
毎回見ています。

 クレオパトラな女たち 公式サイト

美容形成外科クリニックを舞台に、
そこで働く女医や看護師ら女性スタッフたちと
そこのクリニックに転職してきた医師・岸峯太郎
(佐藤隆太)たち男性陣が繰り広げる
ヒューマンコメディーです。

私個人的には、峯太郎と同居中で彼に思いを
寄せる裕(ユウ)役の綾野剛さんが好きです。

(ё_ё)キャハ

ユウは同性愛者なのだけども、そのアンニュイな
雰囲気がとても魅力的。

好きな峯太郎に話しかける時の優しい口調に
私の方がまいってしまってます。(*'-'*)

綾野剛さんの演技がいいです~♪
ちょっと影があって秘められたパワーがあって
切ない表情がとてもいいし演技力もあって。

NHKのドキュメンタリードラマ「開拓者たち」では
満州の開拓地を守りたいと強い意志を持ち
軍に志願する若い兵士の役で光っていました。

「クレオパトラな女たち」のドラマのストーリーは
これといって展開という展開はないのだけども、
クリニックで繰り広げられるスタッフ達の会話や、
ユウと峯太郎の男同士だけども変な関係の会話が
面白いし、美容整形の実態にせまる病院の光景や
手術シーンや最先端技術がリアルで新鮮です。

でも、このドラマって8話で終わるらしいですね。

寂しいです~。面白いのに。

ドラマのタイトルがイマイチだったのかなーなんて。
タイトルだけ聞いてもどんなドラマなのか予想が
つかない、というのもあるし。

見てみると面白かった、っていうパターンで。

私の最近のお気に入りは綾野剛さんです♪

 

綾野剛公式サイト(Documentary)

 

綾野剛さんがこのユウ役をどのように演じているか
が書かれた記事がありました↓

 

綾野剛 一瞬一瞬の思い表現日テレ
「クレオパトラな女たち」

 

彼は彼なりにユウの人物像を理解して
自分に取り込んで丁寧に演じているから
あれだけナイーブで素敵な演技ができるんだな~と
思いました。

 素敵です~♪

 

他のドラマでは「鍵のかかった部屋」と
「リーガル・ハイ」、「平清盛」が好きです~。

それにしても視聴率ってどこまで人気を示す
指標として妥当なんでしょうかね。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« Jリーグとサポーター 自分たちがやるべきこと | トップページ | スポーツ ~それぞれの思い~ »

コメント

こんばんは。マンガなんかもアンケートで連載が途中で…なんてききますが、本当に楽しんでいる人たちには打ちきりとかショックですよね。最近ドラマが不調といいますが、私など見たくてもなんやかやで全く見れていません。
今のドラマって一年かけてじっくり…とかないですもんね。アイドルも巧い子はいいですが…(--;)
来週はもう6月ですね。お身体に気をつけてお仕事がんばって下さい!!

投稿: オスカー | 2012年5月25日 (金) 23時57分

オスカーさんへ

こんばんは~。
漫画とかも打ち切りになったりすることもあるんですね~。
今季はドラマは不調だったんでしょうかね。
確かに私もかかさず見ているドラマっていつもより少ないです。
でも視聴率にとらわれすぎているような気もしますね。
その視聴率のデータの妥当性というのもどうなのか・・。

早いもので来週は6月に入りますね。
おどろきです。
まだひんやりとした日もあるのでオスカーさんも
体調くずさないように気をつけてくださいね!

投稿: yacco | 2012年5月26日 (土) 19時47分

ずいぶん前のブログにコメント(笑)
パソコンひらいてぼけーっと1時間くらいネットサーフィンしてました。

クレオパトラの女たち、私は1話しか見なくて。私も綾野剛が気になってて、NHK朝ドラに出てきてすっかり気に入ったから、彼目当てに録画したんだけどさ。
手術シーンがリアルで恐ろしかったのと(医療ドラマは少々苦手な私)、美容整形が痛々しく思えて、整形やろうとする女たち基本不幸だよね。だから見るのやめちゃったんだ。視聴率よくなかったとか打ち切りとかしらんだった~。

鍵のかかった部屋は、子どもたちと毎週楽しみにしていて、月曜だったから録画して火曜の夕飯時に見てたよ。
でも最後に大野君が大泥棒だったのがあまりにショックで、裏切られた~ってしばらく言いよったよ(笑)

おばちゃんちは豪雨の影響あまりなかったのかな。内牧はすごかったみたいだね…
私も周りの人に、実家大丈夫?ってさんざん言われてたけど、確認もせんで「うん大丈夫みたいだよ」なんて答えてたけどさ(笑)

投稿: mio | 2012年7月20日 (金) 15時12分

mioちゃんへ

こんばんは!いつのブログでもコメントして大丈夫よ~

mioちゃん、医療系のドラマはあんまり好みじゃないんだね。
というか、私も手術シーンは毎回顔をそむけているもんね。注射うつシーンすら苦手。
でもクレオパトラは途中から綾野剛君がなんかアンニュイで色気のあるゲイ役でそれ見たさに見てた感じ。
医療ものなのかヒューマンものなのかコメディーなのかどっちつかずだったからイマイチ視聴率があがらなかったのかな・・
カーネーションの綾野剛君はものすごく評判よかったみたいね。
私も総集編でちょっとだけ見れた。
カッコよかったね。

鍵のかかった部屋は最終話は見損ねちゃったけど、大泥棒だったんだ?!
あんまり期待をうらぎられるとちょっとがっかりするよね。
私は戸田恵梨香が可愛くなく見えて好きじゃなかったのよね。わざとらしいというか。

それから豪雨はすごかったよ。
龍田あたりも相当浸水したみたいで本当に大変だと思う。

>確認もせんで「うん大丈夫みたいだよ」なんて答えてたけどさ(笑)

ってmioちゃんらしい~(笑)
確かにおばちゃんち大丈夫かな・・って思ったりしたけど、あそこも崖の上のポニョも住まないぐらいにワイルドだけど、土の質とか竹林の根の張り方が頑丈なのかな、毎回無事だよね。
無事にこしたことはないよね。

そちらも台風とか地震とかいつ災害が起きるかわかんないから気をつけてすごしなっせね!

投稿: yacco | 2012年7月20日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/45397287

この記事へのトラックバック一覧です: クレオパトラな女たち:

« Jリーグとサポーター 自分たちがやるべきこと | トップページ | スポーツ ~それぞれの思い~ »