« クレオパトラな女たち | トップページ | 視聴率とドラマの継続について »

2012年5月31日 (木)

スポーツ ~それぞれの思い~

こんばんは。yaccoです。
もう5月も終わりなんですね~。
ブログを更新するたびにびっくりしている私です。

最近はドラマとスポーツ(特にサッカー)の話題が
多くなっているような・・

いかにマンネリで変化の無い生活を送っているかと
いうことでしょうね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

常日頃思っていることや考えていることも
あるにはあるんですが、文章に綴る過程までには
至っていないといいますか。

スポーツといえば、サッカーはもちろん好きなんですが
もうひとつ、バドミントンについては忘れてはいない
スポーツです。

女子バドミントン(ダブルス)で、ルネサスSKY(スカイ)の
末綱&前田選手、藤井&垣岩選手が見事にロンドン
オリンピック出場権を獲得しました。

イエーイ(* ̄0 ̄*)/□☆□\(* ̄0 ̄*) カンパーイ

 

末綱・前田ペアおよび藤井・垣岩ペア、ロンドン五輪出場決定
(ルネサスSKY公式サイト)

 

「正直行けないと思った」五輪確実で涙のスエマエ
 

女子ダブルスの2枠しかないところに、末綱&前田ペアと
藤井&垣岩ペアが2組も入れたことは快挙ですね~

すごいことです。

しかも末綱&前田ペアは前回の北京オリンピックに続いて
二度目の連続出場ですから。

  

  2008年8月北京オリンピック3位決定戦
  (過去記事)

  

藤井&垣岩ペアも初出場とはいえ、世界ランキングでは
現在4位ですからね。
すごいですよね~。

これまでも苦しかったと思いますが、やはり彼女達が
奮闘している姿を見ると元気が出ます。
感動します。

 

ロンドンオリンピックでは精一杯自分たちの力を
出し切ってほしいです。

 

皆さんも応援してくださいね♪

 

そうそう、サッカーではロアッソ熊本に柏レイソルから
北嶋秀朗選手が期限付き移籍することになったようです。

彼もいろんなことを考え悩んで一大決心したことだと
思います。
北嶋選手が自分で選んだ道がよかったと後々思える
ようなサッカー人生になるといいなと思います。

J1からJ2へ行くといろんなギャップがあって複雑な
思いはすることになるでしょうけど、それもまた人生、
そこで出会った土地や人との縁を大事にしてもらえると
いいなと思います。

  

   北嶋秀朗オフィシャルブログ

 

バドミントンもサッカーもその他のスポーツも
今の思いを大切にして頑張ってほしいです♪

   

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« クレオパトラな女たち | トップページ | 視聴率とドラマの継続について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/45484328

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ ~それぞれの思い~:

« クレオパトラな女たち | トップページ | 視聴率とドラマの継続について »