« 春なのに | トップページ | 五月 »

2012年4月19日 (木)

春のつれづれ

こんばんは。またまたご無沙汰してました。
一ヶ月に一回の更新頻度になりつつありそうな勢いのyaccoです。

もう桜もほとんど散ってしまって新緑が太陽の光と風に
ゆられて桜満開の景色とは違った美しさをかもし出しています。

ドラマがまた始まりましたね~

堺雅人の「リーガルハイ」が面白かったです♪

大野君の「鍵のかかった部屋」も面白かったけど、
戸田恵梨香がなんかあまり可愛くないのが
気になります。顔も役のキャラも。

一方リーガルハイの新垣結衣はなかなかいい感じです。

あとはまだこれからボチボチです。
NHKの大河ドラマの「平清盛」は視聴率はイマイチだそうですが
私は面白いと思います。
中井貴一がいいshine

 

最近は、やりたいことというのもパッとせず、毎日慌しい日を
送っていて、何をやったというわけでもなくいつの間にか
時間だけが過ぎていって、時間を無駄に過ごしているような
そうでないような、時間感覚が変になったような気がして
仕方がないそんな今日この頃です。

とにかく年度初めは仕事も私生活も慌しい~(@Д@;

 ←よかったらクリックをお願いします

 

あ、それからサッカーは今年も応援しますよ。
いろんなチームを。
さしあたって地元のロアッソ熊本でしょう。

せっかく地元にプロチームがあるのだから。

ロアッソ熊本のGK南雄太さんのブログいつも見てます。
松本山雅戦で惨敗したことを受け、ブログでは辛い心情を
書かれていました。
でもあきらめない気持ちも綴っていました。

あきらめない気持ち。
励まされます。
コメント欄のメッセージにも。

 南雄太ブログ

 

  

|

« 春なのに | トップページ | 五月 »

コメント

こんにちは~。
コチラは桜のさの字も見当たりません。
これから咲くのが楽しみです。

「リーガルハイ」私も見ましたよ。
堺雅人ファンとしては嬉しい連ドラですhappy01

いつもは春って訳も無くワクワクするんですが
今年はなんだか私も慌しいです。
そのくせ非生産的な日々…。

南雄太選手のブログ、読みました。
私はサッカー選手は日本代表くらいしか知らず
試合も国際試合しか見ません。

でも、ブログを読んでみて真っ直ぐに頑張っていて
今をちゃんと生きている感じにとても好感がもてました。

J1やJ2の選手たちも、いろんなスポーツの選手たちも
短い選手生命の中で精一杯頑張っているんだなって
非生産的な日々を送っているなんて言っている自分が
なんだか少し恥ずかしくなりました。

私も気合入れて頑張らなくちゃいけませんね。
やっと来た春を楽しみながら、頑張ろうと思います!

投稿: kichi | 2012年4月21日 (土) 21時41分

kichiちゃんへ

こんばんは!
そちらは桜はまだなんだね~
同じ日本でもこれだけ時期差があるんだね。
こちらはすっかり葉桜になってしまったよ。

リーガルハイは堺雅人の役が個性的だよね。
でもあんな風にはじけた役もまた面白い♪

サッカーはたまに見るのかな?
スポーツは見ると面白いよね。
(自分は全くやれないけど・・)

南雄太選手のブログ、とても自然体でいいんですよね。
試合の後、良いも悪いもきちんとどこがよくてどこがよくなかったのかしっかり自分やチームを振り返って次につなげている。
どんなに落ち込んでいるときでも気持ちを切替えようと必死で頑張っている、そんなひたむきな姿勢とサポーターに対する真摯な対応が好感持てます。

彼だけじゃなく、J1,J2,サッカー以外のアスリートもいろんな思いを抱きながら頑張っているんだな~と思うと頑張らなくちゃって気になるよね。

どんな状況や環境におかれても、自分と向き合えるかどうかで違ってくるんだろうね。
よし、私もガンバロウっと。

投稿: yacco | 2012年4月23日 (月) 21時54分

こんばんは。明日から5月ですね~お天気下り坂ですが、気持ちは五月晴れ!!といきたいものです♪ 健康に気をつけて楽しい毎日をお過ごし下さいませ!!

投稿: オスカー | 2012年4月30日 (月) 21時51分

オスカーさんへ

こんにちは~
今日から5月になっちゃいました。
早いですね~。
この前まで寒かったのに。
天気もどんよりしていますが、まだ雨は
降らないようです。
行楽地は多そうですね。
人混みはあんまり好きではないので
みんなが遊びに出かけるといいな~って
思うけども、やっぱり静かな休日も
捨てがたいわけで。

どちらにしても健康には気をつけて
過ごしたいですね♪
運動もしなきゃ・・(笑)

投稿: yacco | 2012年5月 1日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/44947037

この記事へのトラックバック一覧です: 春のつれづれ:

« 春なのに | トップページ | 五月 »