« 泥まじり | トップページ | ドラマ談義3 »

2012年1月15日 (日)

ドラマ談義2

こんにちは。yaccoです。

ドラマが始まりましたね~。

全てはさすがに見れていませんが、いくつか見てみました。

◆ストロベリーナイト 火曜夜9時~(フジ)

不気味な事件とを竹内結子率いる刑事班が
解決していくドラマです。
竹内結子は綺麗ですね~。
過去を引きずっているせいか、ちょっと恐い感じの
強い女性を演じています。

このドラマに限ったことではないですが、ドラマに
出てくるバリバリのカッコイイ女性刑事ってたいてい
カッコイイパンツスーツに、歩くとコツコツ音がするような
ハイヒールをはいてますが、本当にこんな見た目重視の
綺麗でカッコイイ服装では仕事しにくいでしょうね。

刑事として仕事に専念しやすいスタイルを重視するなら
ポロシャツ+ジャージ+スニーカー
がベストではないですかね?

それって体育教師の服装と同じってことですね!

次回竹内結子さんにはジャージ+スニーカーで
聞き込みに回ってもらいたいです!∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

◆ハングリー 火曜夜10時~(フジ)

向井理くんのレストランストーリーです。
(ものすごく一言でまとめてますね!)

 公式サイト ハングリー!

これに出てくる瀧本美織ちゃんが可愛いです♪
「美男(イケメン)ですね」に男装で出てましたが、
なんか声とか顔とか可愛いんですよね。

◆ダーティママ 水曜夜10時~(日テレ)

永作博美と香里奈の刑事ものドラマです。

これも香里奈がカッコイイパンツスーツ+ハイヒール姿で
スタイルのよさをかもし出してますが、足で稼ぐ刑事の仕事は
本来はスニーカーが適しているのでは・・?と思う素人の
私なんですが。

永作博美はママ刑事なんだけども、役どころが強烈過ぎて
ちょっと違和感があるような・・。
子育て中のママ刑事っていうのも設定に無理があるのだけど
それが「母性」とはかけはなれた、ぶっきらぼうでドSキャラで
服装はやぼったく髪形も「おしゃれ」系ではないくるくるパーマ
で破天荒な役柄なので、これまたちょっとんー・・、と
共感持ちづらい印象です。

どんなドラマになるんでしょうかね??

 

その他、まだ小泉今日子のドラマや平清盛などもあるのですが、
今日はこのへんで。

それにしても今回の女主人公はどれも「強い女系」のような
気がしますね。

←よかったらクリックをお願いします

|

« 泥まじり | トップページ | ドラマ談義3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/43752106

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ談義2:

« 泥まじり | トップページ | ドラマ談義3 »