« ミタをミタ | トップページ | 続・つぶやき »

2011年12月 7日 (水)

つぶやき

こんにちは。yaccoです。
「ミタ」をミタところで終わっちゃってましたね(^_^;)

もう12月に入っちゃいましたね。

大きな出来事は特にないですが、日々、中小の出来事にまぎれて、
四捨五入すると「だいたい平穏」な日常を送っております。

ブログに書きたいことや、書こうと思ったこともその時々で
あるものの、なーんか雑用に追われたり、ゆっくりできるときも
テレビを見てたりで、落ち着いてブログを書くというまとまった
思考&作成時間がないというか・・(これってほぼ言い訳ですね)

いざ書こうとすると、あれ?何だったっけ?と思ったり。
(それってほぼ老化現象による物忘れですね)

なんというか、以前はイラストにしてもブログにしてもビーズに
しても、マンガにしても読書にしても、それに集中する時間と
気力は今よりあったんですけどね。

時間が過ぎるのが早く感じるし、1日があっという間に終わる
ような感覚で、いろんなことをやるには1日24時間では
足りない、ようにも思えてくるのはやはり歳でしょうか??
(マイナス傾向のものは何でも歳のせいにする)

日々思ったことのあれこれを、いろいろ書きたいんですけどね。

スマートフォンなどの登場で、外出先でもネットなどを見たり
ツイッターを書けたりするので、パソコンでじっくり文章を書く
ことが減ったという自然の成り行きでしょうね。

でも時間があるときにはやっぱりブログを書き続けていきたいと
思います。

  

今日もミタさんがありますね。
しかも15分拡大で。
最後はミタさんに笑ってほしいです(^-^)

 ←よかったらクリックをお願いします

 

そういえば、私は浅野いにおさんの漫画も好きなんですが、
浅野いにおさんの漫画背景を例にあげた「漫画背景論争」が
江口寿史さんを始めとするツイッター上で繰り広げられて
いました。ツイッター炎上といいましょうか。

江口寿史さんから始まる漫画背景論争

江口寿史さんのその後のまとめ

同じ関連の別のツイッターまとめ

これについてもいろいろと思ったことを書こうと思いましたが
とりあえず今日はこのへんで。

 

|

« ミタをミタ | トップページ | 続・つぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/43289533

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« ミタをミタ | トップページ | 続・つぶやき »