« 大詰め | トップページ | CWC »

2011年12月18日 (日)

不思議的存在

こんにちは。
“きゃりーぱみゅぱみゅ”って まともに発音できないyaccoです。

 きゃりーぱみゅぱみゅブログ

ぱみゅぱみゅ っていうフレーズが芸名になっちゃってるのが
すごいですね。

  

私だったら 

  やっこじゅるじゅる?

  

単なる鼻水系~

  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

それにしても、いろんなものやヒトが流行るんですね~。
オバサン、世の中についていけないよ~(>v<)

そういうワタクシ、オバサンのくせに

  

 漫画も読むんですのよ オホホshine

 

今日、何気にTSUTAYAに行ったら

「テルマエ・ロマエ Ⅳ」が出てたので買いました。

新刊コーナーで見かけたのだけど、何やら限定(特装版)で
ストラップ付きで出てました。

別に漫画本だけでもよかったのだけど「限定」「特装」とか
「限定ストラップ」という言葉に負けて、ちょっと高かったけど
買っちゃいました。

で、コミックと同サイズの紙箱に入っていたストラップを
取り出してみたら

           こんなのでした↓

  P1010757

魔除け「ティンティナブラム」のダイキャスト製ストラップ
ということなんですけど、「ティンティナブラム」がどういうのか
知らなかった私は開けてびっくりでした

 (◎_◎;) !!

 

な、なんかカタチが・・・男性が持っているものっぽい・・

  

もともと「ティンティナブラム(小さな鈴をつけた像)」という
魔よけのお守りだそうです。
まさかこんなストラップが入っていようとは・・

よくよく発音してみると、

ティンティナブラム・・ティンティナブラム・・ティンティナブラム・・
ティンティンブラム・・ティンティンブラブラ・・チンチン・・

  

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

  

そういうこと~!?

  

 

それはこじつけとは思いますが、ローマではマジで
お守りとして扱われていたんでしょうな。

いやー、ローマではお守りなのでしょうけど、ここは日本でして
そしてティンティンブラブラ・・、ちがった、ティンティナブラムを
ちまたで知っている人が多くないなら、まがりなりにも
このストラップをバッグや小物につけていたりすると、この私、
間違いなく

 

  欲求不満女

 

という目で見られるでしょうな。

(;¬∀¬)ハハハ…

  どうしよう。これ。

   このストラップ、使うべきか使わざるべきか・・

  

   

ぱみゅぱみゅ & ティンティナブラム

   おそるべし。

  

 ←よかったらクリックをお願いします。

|

« 大詰め | トップページ | CWC »

コメント

こんばんは。「テルマエ・ロマエ」の2巻に出てきたアレですね(笑)転じて護国豊穣だと思えばよいのでは!?そして毎日「テルマエ・ロマエ」を持ち歩く!!
…ってムリか(((^^;) 小さな巾着にいれて携帯するとか? なんにしてもよいことがありますように!!

投稿: オスカー | 2011年12月18日 (日) 21時38分

オスカーさんへ

こんばんは♪
そうですそうです。2巻に出てきてたやつです(笑)
でもあの漫画を読んでいると、バカバカしさの中にも歴史を学ぶようなところもありで(神事や祭りの雑学など)、私の好きな「真面目と不真面目の融合」漫画です(^^)

持ち歩くには勇気がいるストラップですが、オスカーさんの言われるように巾着にいれるといいかもですね!

投稿: yacco | 2011年12月19日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/43421542

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議的存在:

« 大詰め | トップページ | CWC »