« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月20日 (火)

CWC

こんばんは。yaccoです。
どうでもいいですが、マツコ・デラックスの声と伊集院光の声は
似てると思いませんか?

 どうでもいいですね。 はい、どうでもいいです。

それにしても
クラブワールドカップサッカーはすごかったですね~shine

さすがスペインサッカーは違います!

メッシもすごいし、イニエスタ、シャビ、セスク、プジョルetc
それぞれの個人の実力の高さもさることながら、
組織的なパスサッカーが美しく素晴らしかったですshine
イケメンのビジャはアルサッド戦で負傷してしまいましたが・・

 

ブラジルのサントスが付け入る隙がないぐらいに完璧でした。

バルセロナは最強です。

どうでもいいですが、プジョルはなんだかヘビメタ系の人みたい
ですね。どうでもいいですね、はいどうでもいいです。( ̄д ̄)

        プジョル選手↓

     10108_3

 

柏レイソルも残念でしたね。
シュート数も上回っていて押していたのですが、決定力に
欠けたのでしょうか・・
どこかで1点でも入れていればPK戦にならずに済んだのですが。

でもJ2からJ1に昇格していきなりJ1王者になったという
その勢いとチーム力はクラブワールドカップでも証明されていた
と思います。

長友もインテルで2ゴール決めているようですし、日本人も
世界レベルのサッカーで活躍してほしいですね。

本田選手のプレーもまた見たいです。
早く復帰しないかな~。

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

不思議的存在

こんにちは。
“きゃりーぱみゅぱみゅ”って まともに発音できないyaccoです。

 きゃりーぱみゅぱみゅブログ

ぱみゅぱみゅ っていうフレーズが芸名になっちゃってるのが
すごいですね。

  

私だったら 

  やっこじゅるじゅる?

  

単なる鼻水系~

  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

それにしても、いろんなものやヒトが流行るんですね~。
オバサン、世の中についていけないよ~(>v<)

そういうワタクシ、オバサンのくせに

  

 漫画も読むんですのよ オホホshine

 

今日、何気にTSUTAYAに行ったら

「テルマエ・ロマエ Ⅳ」が出てたので買いました。

新刊コーナーで見かけたのだけど、何やら限定(特装版)で
ストラップ付きで出てました。

別に漫画本だけでもよかったのだけど「限定」「特装」とか
「限定ストラップ」という言葉に負けて、ちょっと高かったけど
買っちゃいました。

で、コミックと同サイズの紙箱に入っていたストラップを
取り出してみたら

           こんなのでした↓

  P1010757

魔除け「ティンティナブラム」のダイキャスト製ストラップ
ということなんですけど、「ティンティナブラム」がどういうのか
知らなかった私は開けてびっくりでした

 (◎_◎;) !!

 

な、なんかカタチが・・・男性が持っているものっぽい・・

  

もともと「ティンティナブラム(小さな鈴をつけた像)」という
魔よけのお守りだそうです。
まさかこんなストラップが入っていようとは・・

よくよく発音してみると、

ティンティナブラム・・ティンティナブラム・・ティンティナブラム・・
ティンティンブラム・・ティンティンブラブラ・・チンチン・・

  

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

  

そういうこと~!?

  

 

それはこじつけとは思いますが、ローマではマジで
お守りとして扱われていたんでしょうな。

いやー、ローマではお守りなのでしょうけど、ここは日本でして
そしてティンティンブラブラ・・、ちがった、ティンティナブラムを
ちまたで知っている人が多くないなら、まがりなりにも
このストラップをバッグや小物につけていたりすると、この私、
間違いなく

 

  欲求不満女

 

という目で見られるでしょうな。

(;¬∀¬)ハハハ…

  どうしよう。これ。

   このストラップ、使うべきか使わざるべきか・・

  

   

ぱみゅぱみゅ & ティンティナブラム

   おそるべし。

  

 ←よかったらクリックをお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

大詰め

こんにちは。yaccoです。

金曜10時のTBSドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」は
終わりましたね。
フミ君ひとすじの芹菜はやっぱりフミ君のもとへ行きましたね。

私としては陣内(桐谷健太)がすっごくカッコよかったのでlovely
そっちに傾いてほしかったのですが・・

じんな~いlovely heart04

ちょっとしゃくれっぽいですが、あの目ヂカラで悩殺されますheart02

 

 

話は変わりますが、今週~今週末はサッカーウィークですね。

今日は天皇杯サッカー4回戦で、明日はクラブワールドカップ決勝
です。
クラブワールドカップでのバルサvsサントス戦(決勝)は楽しみだし、
柏レイソルも3位決定戦で頑張って勝ってほしいですね。

年末年始の全日本高校サッカー選手権がまた楽しみです。
高校野球(甲子園)と同じで、プロとは違った、高校生の熱く
懸命な姿に感動したりします。

みなさん地元代表の高校チームを応援しましょう♪

昨日から冷え込んでますね。
連ドラも終わり、天皇杯やCWCも大詰め、今年も大詰めに
なってきました。
体調をくずさないように気をつけてくださいね。

 

 ( >д<)、;'.・ ィクシッ

 ←よかったらクリックをお願いします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

続・つぶやき

こんにちは。yaccoです。

今日は頭が痛いです・・(-д-;)

朝からいつもよりズキズキと痛むので鎮痛剤を飲んだけど
それでも痛みが引かないから何をするにも億劫です。
午前中はなんとか部屋の掃除をしましたが・・。

休日はこんな日のためでもありますよね。

外も肌寒くてどんより曇っていて気分まですっきり
しないです。

あれやこれやいろいろとしなきゃいけないことや
したいこともあるんですが。

ささいなことまで含めてざっと書き出すと・・

・来年のスケジュール帳、カレンダーなど
・部屋のかたづけ
・年賀状関係(実家から頼まれている分も)
・かんぽの手続き
・長年使っている腕時計の電池交換
・文房具の買い足し
・色紙用似顔絵描き etc

プライベート用のスケジュール帳は昨日
TSUTAYAで買いました。
いろんな種類や色や大きさの手帳が出ているけど
自分の好みのレイアウトとかを考えると意外と
しっくりくるやつって少ないんですよね。
意外と高いし。

いろいろお金がかかりますね~。
洋服もほしいんですけどね。
あんまりおしゃれっていうおしゃれもしないですが。

あ、髪も切りたかったんだ。
夏からずっと切ってない・・sweat01

時間が足りないよ~。

 ←よかったらクリックをお願いします

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

つぶやき

こんにちは。yaccoです。
「ミタ」をミタところで終わっちゃってましたね(^_^;)

もう12月に入っちゃいましたね。

大きな出来事は特にないですが、日々、中小の出来事にまぎれて、
四捨五入すると「だいたい平穏」な日常を送っております。

ブログに書きたいことや、書こうと思ったこともその時々で
あるものの、なーんか雑用に追われたり、ゆっくりできるときも
テレビを見てたりで、落ち着いてブログを書くというまとまった
思考&作成時間がないというか・・(これってほぼ言い訳ですね)

いざ書こうとすると、あれ?何だったっけ?と思ったり。
(それってほぼ老化現象による物忘れですね)

なんというか、以前はイラストにしてもブログにしてもビーズに
しても、マンガにしても読書にしても、それに集中する時間と
気力は今よりあったんですけどね。

時間が過ぎるのが早く感じるし、1日があっという間に終わる
ような感覚で、いろんなことをやるには1日24時間では
足りない、ようにも思えてくるのはやはり歳でしょうか??
(マイナス傾向のものは何でも歳のせいにする)

日々思ったことのあれこれを、いろいろ書きたいんですけどね。

スマートフォンなどの登場で、外出先でもネットなどを見たり
ツイッターを書けたりするので、パソコンでじっくり文章を書く
ことが減ったという自然の成り行きでしょうね。

でも時間があるときにはやっぱりブログを書き続けていきたいと
思います。

  

今日もミタさんがありますね。
しかも15分拡大で。
最後はミタさんに笑ってほしいです(^-^)

 ←よかったらクリックをお願いします

 

そういえば、私は浅野いにおさんの漫画も好きなんですが、
浅野いにおさんの漫画背景を例にあげた「漫画背景論争」が
江口寿史さんを始めとするツイッター上で繰り広げられて
いました。ツイッター炎上といいましょうか。

江口寿史さんから始まる漫画背景論争

江口寿史さんのその後のまとめ

同じ関連の別のツイッターまとめ

これについてもいろいろと思ったことを書こうと思いましたが
とりあえず今日はこのへんで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »