« お久しぶりで秋ドラマ | トップページ | 訓練 »

2011年11月11日 (金)

前、時々うしろ

こんにちは。
またひとつ歳を重ねたyaccoです。

中身は変わっていないようで外見だけが少しずつ老いております。
ちょっと油断するとすぐに堕落してしまいそうなので、歳はとりつつ
あきらめることなく、みすぼらしくならないようにだらけすぎないように、
でも若作りしすぎて痛々しくならないように、歳相応な大人の女性
を目指して頑張りたいです。
(くどいだけでよく分からない決意表明)

仕事は相変わらずです。
相変わらずうまくいかないことだらけです。
じれったいことや悔しいことや困ってしまうことやスムーズに
いかないことが多くてため息ばかりです。

でもそれでもやっていかなければならないので、どうにかこうにか
枯れてしまいそうな根気を振り絞ってそれなりに頑張っている
つもりです。

みんな頑張っていますからね。
自分もやらないと・・

トトロ君も2年半が経ち、仕事も忙しくなって自分なりに動いては
いるけど、やっぱりまだ未熟なところや要領が悪いところが多く
どうやって指導していこうかと思っています。

自分が出しゃばりすぎても彼が育たないし、困難や試練を受けて
こそ成長するものだと思っているし、かといっていろいろ仕事の
負荷をかけると、相手は「自分に押し付けられている」と不満を
持ちかねないし・・。

うるさいオバサンだなーと思われてもいいから、しつこく
教えて諭して注意していかなければならないんでしょうな。

自分が若い頃ってこんな感じだったのかな・・。 今思うと。
その時の自分の先輩や上司からはどんな風に思われていた
のだろうか?私って。
自分が新米の頃もやっぱり「まだまだ仕事が下手だなー」と
先輩や上司に思われて当たり前の行動をしていたんでしょうね。

今の自分ですら完璧でもないし、まだまだ課題や自分の欠点は
たくさんあります。

ゴールはないんですね。きっと。
ただひたすら前に前に進むのみ。

前に進みながら、時々立ち止まり過去の自分を振り返って、
また前に進む。きっとこの繰り返しなんだろうな。

明日も明後日も自分のペースで進んでいこう。

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« お久しぶりで秋ドラマ | トップページ | 訓練 »

コメント

birthdayyaccoさん、お誕生日おめでとうございますscorpius

yaccoさんにとって、今までの中で最高の歳となることを祈ってます

今までよりもこの歳が最高の歳、そして次の歳はさらに最高の歳にと、永久的に右肩上がりになっていければって思いますgood
だから私は毎年変わらずこの言葉を贈りますpresent

トトロ君が早く一人前になってくれるとよいですね

とはいうものの、世間の大半の人は一段一段長い階段をゆっくり登るくらいのスピードでしか育っていかないものなので、暖かい目で見守ってあげて下さい

って、こんな偉そうな事言える立場ではないですが(笑)

ところで今日は2011年11月11日ですねhappy02
そう、ポッキー&プリッツの日delicious
ちなみに今日の11時11分11秒をしっかりclockで確認して、何を祝うでもないけど心の内で「おめでとう」って呟きましたwink
並べて書くと、「20111111111111」って、もはや、ただただ読みにくいshock
なんてどうでもよいですねbleah

投稿: yas | 2011年11月11日 (金) 22時50分

yasさんへ

こんにちは!
メッセージありがとうございますshine
年をとるにつれ、いろんなことが下降気味になっていきがちだからこそ、気持ちの面ではしっかり「自分」というものを持っていたいですね。
右肩上がりになるように、これからも頑張っていかなければなりませんね(^-^)

トトロ君も少しずつ成長していってると思います。
最初の頃に比べたら自分で考えて行動するようになりました。
でも自分から見たらまだまだなところが多く、じれったく思うこともあるけど、親心のような広い心で見守るしかないのでしょうね。
自分もまだ乗り越えないといけない課題はたくさんありますからね。

そういえば、金曜日は2011年11月11でなんか揃ってましたね~。
私もあと一日誕生日が遅かったらめっちゃめでたい気分だったんですけどね~(笑)

投稿: yacco | 2011年11月13日 (日) 13時46分

遅れてしまいましたが…お誕生日おめでとうございます!!またウキウキワクワクドキドキのバラエティー豊かな一年になりますように♪
急に冬っぽくなりましたので、お身体大切にして下さいね。私は四十肩らしく痛いなぁの毎日になってきました(T-T)

投稿: オスカー | 2011年11月15日 (火) 17時02分

おお、誕生日だったんですね!
おめでとうございます(´∀`)ノ

ちなみに何歳になったかは聞かないでおきますね+(=ωノ|壁|

仕事、相変わらず大変みたいですねsweat01
前に読んだ本に、どんなに好きな職業を選んだとしても、やりたい仕事3割、やりたくない仕事7割って書いてたのを思い出しました。

常にやりたくない仕事がどんどん溜まってうんざりしますが、
その本によると「まじめな私だから、後1時間の間にそれを始めるだろう♪」と言い聞かせると、そこそこはかどるようになるらしいです(ほんまかいなsweat02

目まぐるしく変化するビジネス状況についていくのは大変ですが、yaccoさんのペースでぼちぼち頑張って下さい(^^

最後になりましたが、これからの一年がyaccoさんにとって素敵な一年になりますように♪

投稿: hyro | 2011年11月15日 (火) 19時21分

オスカーさんへ

こんばんは!ありがとうございます♪
またウキウキワクワクでバラエティーに富んだ一年にしたいです~。
ほんとこの時期は急に冷え込んできますよね。
自分が生まれた季節とはいえ、やっぱり寒いのは苦手です(>ェ<;
オスカーさんも風邪をひかないように用心して過ごしてくださいね♪

投稿: yacco | 2011年11月15日 (火) 21時09分

hyroさんへ

こんばんは!ありがとうございます♪
何歳になったか聞きたいですか?
ウフheart01
それは秘密です(*^m^)

ヒント:SMAP世代ではありません
    (なんじゃそら!?)

ほんとに、自分が目指していた職業についたとしても嫌なことや辛いことややりたくない仕事には直面しますよね。
確かに前向きに考えて自分で自分を動かすことが大事かもしれませんね!
「こんなに面倒で煩わしい仕事でも私だからやれるんだ」とか自分をおだててその気にさせるといいのかもしれませんね。

hyroさんも無理をせずマイペースでボチボチやっていきましょうね♪
風邪をひかないように気をつけて過ごしてくださいね~(◎´∀`)ノ

投稿: yacco | 2011年11月15日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/42969567

この記事へのトラックバック一覧です: 前、時々うしろ:

« お久しぶりで秋ドラマ | トップページ | 訓練 »