« 最近のニュース | トップページ | 流行 »

2011年9月19日 (月)

U-22日本代表 公開練習

こんにちは。yaccoです。

3連休はどう過ごされましたか?

こちらは天気がいまひとつすっきりしてなくて、しかも湿度が
あるから、ものすごく蒸し暑い感じがします。

サッカーU-22日本代表はロンドン五輪アジア最終予選の
初戦マレーシア戦(会場:佐賀県鳥栖市)を21日(水)に控えており、
その合宿が熊本で行われていたのですが、昨日公開練習を
見に行きました。

予定されていた陸上競技場から急きょ練習会場が変更になって
朝から友人からその連絡を受け、KKウィングに直行しました。

サッカー会場にはまだ誰もいなかったので、本当にここであるのか?
と不安になりましたが、徐々にサッカーファンらしき服を着た人や
親子たちがボツボツ現れたので「やっぱりここに違いない」と
確信して結構な時間を待ちました。

その間にロアッソ熊本チーム(J2)の選手達が同じサッカー場に
来て軽く練習をしてました。

 

  P1010622

 

実はその前日もこのロアッソ熊本の練習を見学に、同じ場所に
来たんですがね。
昨日はガイナーレ鳥取戦が19時キックオフ予定だったのでその
事前調整だったのでしょうね。

U-22は10時から練習と聞いていたのですが、結局U-22の
選手たちが現れたのは10時半頃でそこから1時間半の
公開練習でした。

開始前の10時ぐらいからはもう人がたくさん詰め掛けていて
どこから選手たちが来るのか皆情報収集しながら右往左往。

私と友人も報道カメラマンたちの動きもチェックしながらとりあえず
見学によさげなポジションをキープして前屈姿勢になりながら
練習風景を見ました。

 

            こんな感じで↓

  

   Kengaku

絵が鉛筆書き&プアーですみませんsweat01

子供たちが手すりに座って足をブラブラさせている間から
覗きこみながら、きつい体勢のまま見ました。

後ろにも人がせまってくるしで、かがんでいる姿勢がきつくても
足がしびれてもなかなか身動きとりづらい中での見学。
選手達も頑張ったけど、私たちもよく頑張った!∠( ̄∧ ̄) オッス!

 

  P1010628_2

 

  P10106312

  

  P10106322

 

原口元気選手(浦和レッズ)がいました!
(↑写真中央、太ったおじさん(?)の後ろ)
今回A代表に選ばれた選手です。

  

   P1010643

  
 

 

今話題の清武選手(セレッソ大阪)もいました。
(また太ったおじさんが半分写ってます)

   

 

  P1010656

 

  

子供たちが「キヨタケー!」と大声で連呼していたら「シーッ」と
清武選手に注意されてしまいました。

 

  P1010649

 

 

ミーハーですみませんsweat01

  

 

 

山田直樹選手(浦和レッズ)もいましたね。
小柄だけどもパワフルだったです↓

 

  P10106362

  

  

あとは酒井宏樹選手(柏レイソル)↓

 

  P10106702

 

その他にも

 

  P1010655

 

  この選手↑は・・・・・。

   

  まだ名前と顔が一致しません  く(*´ー`) エヘヘ

  

少し距離があったので遠くからだと誰がどこにいるのかも
分かりにくく、カメラの画面越しだと動きについていきづらく、
更にまだ顔を覚えていない選手も多くて、とにかく何でもいいから
撮っちゃえ、という感じでした。

でも清武選手が一番近いところでずっとプレーしていたので
見学ポジション的にはラッキーだったかなーと思いました。

つくづくミーハーですね・・・(;¬∀¬)ハハハ…

 

サインをもらえるかなーと、練習終了間近から送迎バスの動きを
チェックしていたのですが、バスが2台サッカー場を挟んで二手に
分かれて停車していて、私たちが待機していたバスとは反対側の
離れた方のバスの方に選手達が乗り込んでいったので、結局
サインはもらい損ねました・・

こちら側のバスはというと、選手達を乗せたバスが去った後に
コーチ陣が乗り込んでいきました。
でも関塚監督が最後にこちら側のバスに乗り込んだ時は
それでもかなりもみくちゃでした。

 

ということで、かなりミーハーな一日でした。

アー疲れた。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 最近のニュース | トップページ | 流行 »

コメント

こんにちはー(´∀`)ノ
おっ、久しぶりにyaccoさんの絵を見ましたよ(笑)
こういう時に絵が描けるって便利ですよね。

私も今、背中にシール貼って取れないっていう絵を描こうとしてますが、
なかなか上手くいかずに手間取ってますsweat01

ちょうどいい背中の絵でもあればいいんですが、
google先生に聞いてみても気に入るのは出てこずです(-3-)

投稿: hyro | 2011年9月21日 (水) 20時50分

hyroさんへ

こんばんは!
ほんと久しぶりにちょっとだけ落書きしてみました。
文章だけでは表現しにくいときには、やっぱり絵や写真などで表すと簡単だしイメージが伝わりやすかったりしますよね。

でも私も見ての通り細かい正確な絵は描けなくて、あんな感じになりました(笑)

手に持っているのは一応カメラのつもりです(笑)

背中をかいている絵は難しそうですね~
手の向きとかどんなだったっけ?って迷いますよね(^^)
hyroさんも絵を描いたら見せてくださいね!
上手いとかではなくても自分が楽しめればいいんですよ♪

投稿: yacco | 2011年9月21日 (水) 23時26分

>hyroさんも絵を描いたら見せてくださいね!
いや、あの、そんなお見せするようなレベルじゃないですよsweat01
メールでの小ネタに使っただけですので、手抜きまくりですし。

えー、まあ、一応アドレスのところに画像のURLを入れておきましたので、
投稿者名のところをクリックすれば見れます。

ちなみにどんなネタだったかはヒミツです(-人-)

投稿: hyro | 2011年9月24日 (土) 23時55分

hyroさんへ

おお~、見ました見ました!
肩甲骨がいいじゃないですか~
手の向きもいい感じですよ~。
「シール」という説明もほのぼの感がありますね(笑)

俳優:田辺誠一さんのツイッターは知ってます?
田辺さんの絵もなかなかいい感じですよ!
面白さとシンプルさの融合って感じでしょうか(笑)

せっかくだからhyroさんも楽しみましょ~♪

投稿: yacco | 2011年9月25日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/41826797

この記事へのトラックバック一覧です: U-22日本代表 公開練習:

« 最近のニュース | トップページ | 流行 »