« 波に乗ってみた。 | トップページ | 盆と実家と母と私 »

2011年8月11日 (木)

暴走家電

こんばんは。毎日暑いですね~。熱中症で具合を悪くされる方が
多いですが、みなさん大丈夫ですか?

私はなんとか暑さを乗り切っていますが、家の中では
洗濯機が具合が悪いです。
以前から調子が悪いから買い替えを考えているようなことを
ブログにも書いていましたが(2年前?)、しぶとく使い続けて
いました。
水を無駄に使う洗濯機なのです。

 過去記事 「心の洗濯屋の洗濯機」

買い替えを迷いながらそうこうしているうちに、なんとなく
調子が戻り、エラーの頻度もなくなって今に至りました。

が、いよいよもってダメっぽくなってきました。

水を無駄に使う「無駄すすぎ」をすることはたまーにしか
ないですが(あるのかよ)、今度は最後の脱水をする直前に

 

 

ぎゅいんぶしゅるるるるるる!!!!

 

 

と超デカイ音をたてるのです。

それはもう

 裏で暴走族が走ってますか?!

 

みたいな感じで。

 

なんか恐いです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

空中分解とかしないですかね??

おそろしや・・・

 

いよいよ買い替え時です。

早くしとけばよかったかな。

 

  

|

« 波に乗ってみた。 | トップページ | 盆と実家と母と私 »

コメント

こんぺいとうです~

こんぺいとうは10日間の夏休み中で先日は彼氏のいる香港に行ってました( ´艸`)プププheart まだまだ余韻が残っていますよnoodle9月始めには会社の健康診断が…こんなに「食の余韻」を残してしまって君は大丈夫かthunder でも、お腹がすいちゃうんですhappy02

それはいいとして~洗濯機、ってことはかれこれ10年物ですかね?2年前の騒動からよくここまで頑張った!私はここに着目しますeyeもう、無理ですねsmile
この週末お盆セールで買っちゃって下さい。機械の末期って本当に怖い~可愛い私の愛車も最後は怖かったshockその爆音は「ご主人さま~もう無理coldsweats02」と言っているのですから。
ガリガリガリクソンnote懐かしい名前up(笑)

投稿: こんぺいとう | 2011年8月12日 (金) 10時27分

こんばんは。私も結婚祝いで会社から頂いた二層式の洗濯機を長年愛してきましたが、脱水がおバカさんになってしまい、22年目でしょうか、お別れして全自動になりました。洗濯機の渦が見れなくなりつまらないですが、便利は便利です。今なら省エネの良いのがたくさんあるのでは?お疲れさま!!と送り出してあげて下さいませ(笑)

投稿: オスカー | 2011年8月12日 (金) 22時56分

こんぺいとうさんへ

こんばんは!こんぺいとうさんは香港に行ってたんですか?いいですね~(^o^)
グルメを楽しむのはささやかな幸せを感じるよね。
彼氏さんとは遠距離恋愛なの?大変だね(>_<)
健康診断はドキドキですね!
私も右肩上がりでした…トホホ。

洗濯機は調子が悪くなってから二年間もよくもったよなあ~って思うよ。
こんぺいとうさんの愛車も爆音がしてたとのことだけどあの異常音を聞くとさすがにヤバイと思うよね。
明日電気屋さんに行ってきま~す(^^)v

投稿: yacco | 2011年8月12日 (金) 23時54分

オスカーさんへ

こんばんは~♪
オスカーさんは22年も洗濯機を使っていたんですね~
長持ちしましたね。使える状態だと特に買い換える必要性がないからそのまま使ったりしますよね。
以前炊飯器がエラーになって、エラー内容を取説引っ張り出して見てみたら「修理が必要です」の意味だったんですよね~。
炊飯器は修理に出してる場合じゃないですよね(笑)
ソッコーでやはり買い換えました。炊飯器。
洗濯機ももうあそこまでいけば十分役目果たしたから惜しくありません。というかあの爆音恐いし(笑)

投稿: yacco | 2011年8月13日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40835188

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走家電:

« 波に乗ってみた。 | トップページ | 盆と実家と母と私 »