« 再び実家に帰るの巻 | トップページ | どうでもいいけど紳助問題 »

2011年8月23日 (火)

今日のひとりごと

こんばんは。yaccoです。
コメディ・マジシャン「からくりどーる」を知ってますか?

       からくりどーる↓
      Imagesca6kpaav

  

ちょっとウザキャラですがなんとなく笑ってしまいます。

「うーそでぇ~~す」とか「むーりでぇ~~す」とかのセリフが

ちょっと笑いのつぼを刺激します。  (≧m≦)ぷっ!

  

  

みなさん連休はゆっくり過ごせましたか?
レジャーに出かけたり会いたい人と再会したりして充実した
時間を過ごしましたか?

私の方は昨日から仕事が始まりました。
連休明けということもあり、チョーだるだるモードだったけども
今日(23日)に憂鬱でヘビーなコストダウン会議があったので
その資料作りなどで連休明け早々落ち着かない感じでした。

でもとりあえずその憂鬱な会議も終えて今日はホッとしています。
(今日はあまり責められなかった・・ε-(;ーωーA フゥ… )

そんな憂鬱なプレッシャーだらけでちっとも進まない仕事を
のぞけば、会社での日常もまた自分の日常のひとつであって
同僚のKちゃんやTちゃんや、うちも名物おもしろ課長など
いつものメンバーの顔を見るとそれはそれでホッとしたりも
します。

うちの課長といえば、心なしかなんかこんがり焼けてるな~?
と思ったら(焼き豚ではないよ)、なんと海外旅行に行ってきた
らしいです。

リッチですね~。

よくニュースなどでお盆休みや年末年始の長期連休で
海外旅行に出かける光景を見かけますが、身近にもいましたね。
他にもヨーロッパに家族旅行に行った同僚がいました。

なんというセレブーな贅沢さshine

実家に帰るとかそこらへんの縛りやしがらみはあまりないので
しょうね。
旦那さんの実家や自分の実家が割と近くだったりすると
「帰省」という言葉もあまり関係ないですしね。

子供にとって夏休みの絵日記や土産話っていうのはものすごく
次元が違ってゴージャスな絵日記になりそう。
羨ましいというかなんというか。

 

  

話は変わりますが、島田紳助の芸能活動引退の件、さっき
知ってびっくりしましたね。(°口°;) !!エーッ

まあ、今まで築いてきた財産はたくさんあるでしょうから
生活自体には困りはしないかもしれないでしょうけど、急でしたね。
島田紳助の看板番組も多い分、TV関係だけでも影響は大きい
でしょうね・・。

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 再び実家に帰るの巻 | トップページ | どうでもいいけど紳助問題 »

コメント

おはようございます。高校時代、ハワイに行ったクラスメイトがいておお!!と思いましたが、今はニュースで小さい子どもが「ハワイにいくの」とか言ってますもんね。ウチでパスポート持っているのは韓国が修学旅行だった下の子どもだけです(笑)
紳助さんの引退は驚きですが、まわりは迷惑でしょうね~特にテレビ局は大変そう!
今日も暑くなりそうです。お身体に気をつけて下さいね!!

投稿: オスカー | 2011年8月24日 (水) 06時38分

オスカーさんへ

こんばんは!家族で海外旅行ってものすごくゴージャスですよね~。
課長はアメリカに行ったようですが、「安いパックツアーがあって1人15万だったから家族でも60万だったしね」と言ってて私との金銭感覚の違いにびっくりしました(笑)
よく海外旅行に行く人は普通なのでしょうけど、自分は貧乏育ちだったからかなーんか大金を一気に使えなくて・・
でも一度限りの人生はお金に変えてでもいろんな経験した方がいいとは思うんですけどね。
自分って損な性分です(笑)

島田紳助はびっくりですねー。
でもあの会見を見る限りでは作っているような気がしますね。
自分が惜しまれるのを想定しているかのように。迷惑な話ですよね。

投稿: yacco | 2011年8月24日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/41332925

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のひとりごと:

« 再び実家に帰るの巻 | トップページ | どうでもいいけど紳助問題 »