« 高校野球とプロスポーツ | トップページ | 今日のひとりごと »

2011年8月19日 (金)

再び実家に帰るの巻

こんにちは。yaccoです。

昨日また母のところへ行きました。

祖母の初盆の時のお返しを預かったから取りに来てだの
こちらからも母へのお返しをよそから預かっているのを
持っていかなきゃいけなくなったりだの、ホント冠婚葬祭って
ひとつひとつが面倒、、いや、大変だわ。ハァ…(|||´Д`)=3

法事のお返しとか別にいらないのにね。
誰もそれを期待してお金を包んでいるわけじゃないのに。

感謝の気持ちなのか義理なのか見栄なのか・・

まあ、母は私がちょっとでも足を運ぶと喜ぶだろうから
いいんだけどね。

実家に帰る途中の山あいの道です。
ここは旧道で車もほとんど通らなくなってしまったけど
たまに通るとちょっとしたいいドライブ気分です。

  P10008992

  P1000900

  

斜面にそってゆったりと曲がりくねった峠道Winding roadが
自然と融合していていい眺めです。

その日は時間に余裕がなかったので少ししか居れなかった
のですが、実家でちょっとだけくつろぎました。

盆ちょうちんとかの大物の飾り物を含めて片付けたいと言うので
私が見よう見まねで解体して箱にしまいました。
なんかあれって、クリスマスツリーを直すようなものね。

そのあと、庭に出るとブルーベリーの木があってたくさん
実をつけていたのでブルーベリーを摘みました。

 

 ブルーベリー狩り in Parents'Gardenshine 

       P1010594

 

 上の写真は、ブルーベリーを摘んだ後に撮った写真なので
 熟した実があまりついてないですが・・

 カゴにたくさん採りましたよ♪↓ 

  P1010593

 

 これとは別に母が冷凍保存していたブルーベリーをジャムに
 しようと自宅に帰って鍋で煮ていたら

  

   めっちゃ 焦がしてしまいました!!

   ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

 

 ものすごく焦げ付いていて真っ黒にプスプスdash してたので
 これはもう廃棄処分・・・ホレ(゚Д゚)ノ⌒* アバヨ
 鍋の焦げ付きもとれません・・(ボロ鍋だったからいいんだけど) 

 もったいないことしてゴメンよ~。母さん。

 実家で私が摘んだ未調理のブルーベリーは何に使おうかな。
 ジャムはもうやめておこう・・
 (火を長くかけておくものや時間がかかる調理はたぶん無理・・)

 

 さあさ、気分を変えて次の写真いってみよー

  

 これは猫ちゃんです↓(見りゃわかるけど)

  P1010591

  

  気持ちよさそうにお昼寝しているでしょう?
  これはミキちゃんという名前だけど、ミキちゃんはかなりの
  おばあちゃん猫なんです。
  スローリーに歩きます。

  

    P1010595

 

  これはまた別の猫ちゃん(女子)で、名前はパンちゃんです。
  クールでけだるさをかもし出しているアンニュイな猫です。

 

そんなこんなで実家でくつろいでいて、テレビを見ていたら
ジャニーズ嵐の二宮君が出ていたので、母が

  

「二宮君もいいけど、あのほら、あれ、あの子もいいよね。
ほら、あれたい。あの子たい。
ドラマに出よったでしょうが」

 

 

  

と名前を思い出せないようだったけども、なんとなく大野君のこと
かなーと思いながら聞いていたら母がドラマの名前を
思い出したようで、

  

 

 

「あ、そうそうあれよ!思い出した!

 “ガイコツくん”に出とったよね!!」

   

 

 

  (´゚艸゚)ププーッ

 

 

お母さん、それを言うなら 「怪物くん」 だから。

  

 

 ちょっと惜しい。

  

  

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« 高校野球とプロスポーツ | トップページ | 今日のひとりごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/41274920

この記事へのトラックバック一覧です: 再び実家に帰るの巻:

« 高校野球とプロスポーツ | トップページ | 今日のひとりごと »