« 今さらながら改めてW杯とテーマソング | トップページ | ブランクとスランプ »

2011年8月29日 (月)

なんとなく夏の終わり

こんばんは。yaccoです。

つい最近まで「夏真っ盛り」みたいなギラギラとした太陽の季節
だったのが、気がつくとなんだか「夏の終わり」みたいな雰囲気が
どこそこに漂ってますね。

相変わらず日中は暑いですが、朝の和らいだ日差しや虫の声や
夕方の風の涼しさや空模様、雲の形、夕日の色、などなど
夏が過ぎ去ろうとしているんだなーとしみじみ思います。

特にいつの間にか日暮れが早くなったことに気づいたとき
否が応でも「変化」を感じます。

ほんとに いつの間にか なんですね。

夕方の空が好きです。夕日に染まった群青色とオレンジ色が
融合した空が好きです。
そしてそんな夕焼けの空をバックに、道を行き交う車の
コントラストが美しいと思えます。

自然と日常の融合のこの時間帯、この風景が好きです。

でもなんとなく、なんとなく、寂しく感じるのは

どうしてなんでしょうね

  

       Dsc_0017

 

 

会社の帰り、西の空がなんとなく綺麗だったので写真撮って
みました。マイスマホで。画質もなかなかデジカメ並みだね。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 今さらながら改めてW杯とテーマソング | トップページ | ブランクとスランプ »

コメント

お久しぶりです(´∀`)ノ
本当に日没が早くなりましたね。

遅ればせながらスマホデビューしたhyroです。
こんにちは。

私なんてなんとなくどころか寂しくて仕方ないですよつД`)・゚゚・*:.。
まだ夏が終わるのは早すぎるぞっ。

でもなんだか涼しくなってすっかり秋の気配。
鈴虫まで鳴きだしました。

去年の夏は良かった。
いつまでも暑くてギラギラと太陽が照り付けて(汗)

今年もそんな残暑を期待してましたが、しばらく天気も良く無さそうで残念。

残暑、かむばーーっく(ノ><)ノ⌒@

投稿: hyro | 2011年9月 4日 (日) 14時10分

hyroさんへ

こんばんは!お久しぶりです。
最近は調子どうですか?
まだ日中は暑いですが、日没が早くなって意味もなく寂しい気分になりますね。
今日スーパーに行ったら、鍋用スープがたくさん陳列してたし、鍋用の肉団子もラインナップされてました。
「まだ早かろがー」って心の中でツッコミ入れましたが(笑)

hyroさんもスマホに変えたんですね!
私もまだ変えたばかりなので、操作やアプリの習得中です(^^)
便利な世の中になりましたね~

投稿: yacco | 2011年9月 4日 (日) 23時46分

こんばんは。台風は大丈夫でしたか? 今回はあまりに遅く被害も大きく…早く秋晴れになってほしいものです。
サッカー観戦、してらっしゃいますか?私はテレビとご無沙汰でなんだかスポーツの世界はさっぱりです(笑)

投稿: オスカー | 2011年9月 5日 (月) 20時18分

オスカーさんへ

こんばんは。そちらは台風の影響はどうでしたか?
こちらは風がいつもより強いぐらいで、雨そのものはたいして降りませんでした。
本州では台風の被害、本当に大きかったですね・・。豪雨がすごすぎますね。
今日仕事から帰ってきたらテレビで女子サッカーが中継されていたので、夕飯もそっちのけで見てましたが、勝ちましたよ。
テレビは別に見ないなら見ないでも困るものではないですが、気が向いたときには便利な娯楽ですよね♪

投稿: yacco | 2011年9月 5日 (月) 22時04分

こんばんは。yaccoちゃん。
ホント日が暮れるのが早くなりましたね。
そして、朝・夕涼しくなりました。
ここ数日、エアコンのスイッチ入れてません。

この季節、毎年私は「阿蘇」に行きたくなります。ちょっと肌寒さを感じながら、阿蘇の山々や下界を眺めるのが大好きです。

yaccoちゃん、阿蘇には最近行ってますか?

話違うけど、スマホにしたんだね。
羨ましいな。

投稿: もも | 2011年9月 6日 (火) 00時29分

ももさんへ

こんばんは!最近朝とか少しひんやりしてきましたね。エアコン入れなくてすむ時期は過ごしやすいですよね。

確かにこの時期は空気もすんでいるので高い場所から下界を見下ろすと気持ちよさそうですよね♪
連休中に南阿蘇に帰りましたが、そのあとは行ってません。
食べ物も美味しい季節になるので秋を存分に楽しみたいですね♪

投稿: yacco | 2011年9月 7日 (水) 01時06分

こんばんはぁ^-^

超ご無沙汰しております
いやはや、ホント時が経つのは早いですね~
もう、気付けば9月って・・・・

確かに気付けば涼しくなりましたね~
夏の暑いのも考えもんだけど、これから寒くなってくるかと思うと・・・・・

そういえば、最近トトロを見かけるボクってばまだ子供の心が残ってるのかな(笑)

毎日の忙しさに、なんかウチに帰ったらすぐ寝る生活が続いてます
カキコがボチボチですみません
また、気が向いたらカキコしますね
それでは、今日はおやすみなさい

投稿: yas | 2011年9月 8日 (木) 01時20分

こんばんは!お久しぶりです。
キレイな夕空ですね。

なんだか色々あってしんどいのですが
写真見てホッと一息つけました。

もう9月・・・いやいやまだ9月。
今年もいい年だったというために
またここから頑張りまーす。

って理由も言わず勝手に気合入ってごめんなさい(^-^;

また来ます。

投稿: kichi | 2011年9月 8日 (木) 20時14分

yasさんへ

こんばんは♪超お久しぶりです(^^)元気でしたか?
もう9月に入って秋モードになってますよね。
寒いのは苦手だし、冬は何かと不便だったり不都合なことが多いから嬉しくないんですよね…( ̄▽ ̄;)

トトロを見かけたんだ?!
きっと子供のピュアな心が残ってたんだね。
私なんて毎日トトロをそばで見かけてるような気がするよ。
小林亜星がいるような錯覚もするけどね(笑)

仕事は毎日大変だろうね。新しい環境にも慣れなきゃいけないしで。
ぼちぼちやっていきましょう!

投稿: yacco | 2011年9月 8日 (木) 23時23分

kichiちゃんへ

こんばんは♪超超~お久しぶりね!
元気にしてた?久しぶりに遊びに来てくれて嬉しいです(^^) なんだかとても懐かしい気がするし、昔と変わらない安心感もあってホッとするようなそんな気がします。

時が過ぎていくのは当たり前だし、自分も人も変わって行くのが当たり前だとわかっていても、どことなく変わっていくことに寂しさを感じることもあって、だからそんな時に昔から知ってる懐かしい人から久しぶりに言葉をかけてもらうと嬉しくなります。

時が過ぎる中でいろいろな出来事や思いがそれぞれに生まれていくわけで、kichiちゃんにもいろいろあったんだろうなって思います。
まだまだこれから。
たくましくなっていくためにも自分なりに頑張っていこう♪
イラストは描いてる?
私はすっかり手が止まってしまいました(>_<)

投稿: yacco | 2011年9月 8日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/41408459

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく夏の終わり:

« 今さらながら改めてW杯とテーマソング | トップページ | ブランクとスランプ »