« おめでとう☆なでしこJAPAN | トップページ | 今日のつぶやきエトセトラ »

2011年7月19日 (火)

日本のスポーツ 世界のスポーツ

こんばんは。yaccoです。
最近PCが重くてちょっとイラッannoyとします。
買い替え時ですかね??

なでしこJAPANを代表する名プレーヤーでありキャプテンである
澤穂希選手ですが、アニメ「未来少年コナン」に出てくるサブキャラ
「ジムシー」になんだか似ている・・と思うのは私だけでしょうか。

 

     未来少年コナンのジムシー↓

      03

   

w( ̄△ ̄;)w な、なんてことを!!

失礼なことを言ってすみません _| ̄|○sweat01

 

でもジムシーはキャラ的にはとてもお茶目で可愛い
いいやつなんですよshine

 

私は一昔前まではそこまでサッカーに興味がある、っていう
わけではなかったのですが、最近その面白さが分かるように
なってきました。

日本ではサッカーの歴史は野球に比べると浅く、日本で
メジャーなスポーツといえばまだまだ「野球」という感じですが
世界的に見ると野球よりサッカーの方がポピュラーな
スポーツのように思います。

野球はアメリカや日本、韓国では盛んですが、それ以外の国では
あまり聞かないですよね。
特にヨーロッパや南米ではやはりサッカーというイメージです。

野球は道具も多くお金がかかるスポーツだからでしょうか?
子供の頃から誰もが気軽に親しめるのはサッカーなのかも
しれませんね。
ボールと靴と広いグラウンドがあれば誰でも出来ますからね。         

まだまだサッカーマニアという領域には達していませんが
これからも応援していきたいと思います。

もちろん野球やその他のスポーツもね。
あ、高校野球も結構好きです。

(。・ω・)ノ゙ ガンバレー  

女子サッカーももっと普及するといいな~soccer

   

 

|

« おめでとう☆なでしこJAPAN | トップページ | 今日のつぶやきエトセトラ »

コメント

yaccoさん

こんにちは~
ヽ(^0^)ノ

yaccoさんのPCはそろそろ…ですか?
私は今日、13年間もお世話になった愛車とお別れしてきました。長い間の私の悔しさ、悲しみ、喜び、悩み…いろんな感情を全部じっと見守ってくれてた本当にいい奴だった・・・最後の方は何度か調子悪かったけど私が困る時には絶対に故障しない頑張り屋さんrunまるで魂があったかのよう~最後に「頑張れよsign03」って言われた、気がしたsmilepaper

澤選手、私も誰かに誰かに似てるって~
ずっと思ってた
まさかの「ジムシーflair」!!
ヤダヤダおっかしい~happy02up
本人には言えないけどねbleah
でも、偉大な人だから尊敬しますshine
これからもみんなに勇気を与えてほしいよねheart01私もサッカー、まず形からファンになりますchick

投稿: こんぺいとう | 2011年7月20日 (水) 21時01分

こんぺいとうさんへ

こんばんは!今日も暑いですね~
こんぺいとうさんは車を買い替えたんですか?
13年とはまた大切に乗りましたねshine
物を大事にする人なのでしょうね。
私も13年までは乗らなかったですが、古くなった車と別れて買い替えというときははやりなんか感慨深いものがありましたよ。
やはり車というのは自分の分身のようなもので愛着がわきますよね。雨の日も風の日も自分と行動を共にするし、自分だけの大事な空間でもあるし。
こんぺいとうさんの車は頑張り屋さんだったんですね。

澤さんには申し訳ないけど「未来少年コナン」に出てくるサブキャラに似てない?って思ってました。
特に髪の毛を下ろしている時ね。
またちまたではナウシカのようだとも言われているようですね。
金色のじゅうたん(草?)の上を青い服を着た女性戦士が歩く姿がそれに似ているらしいです。
どちらにしても宮崎駿アニメ系ということですな♪

投稿: yacco | 2011年7月21日 (木) 19時28分

こんばんは。今日お店の人がなでしこジャパンの話をしていましたが、開催地をブラジル?とか言っていたのには苦笑ですわ~興味ないとはいえヒドイ(-_-;)
サッカーってボール一個でのイメージがありますが、習い事になると(野球もですが)ユニフォームやらスパイクやらでスゴいお金がかかるんですよね…まだ子どもなんだからそんなにお金かけなくてもいいのでは?と思ってしまいます。すぐ買い替えないといけないし~スゴいムダな気が(((・・;)

投稿: オスカー | 2011年7月24日 (日) 23時01分

オスカーさんへ

こんばんは!人の興味なんていうものは多種多様で、これを機にサッカーに興味を持つ人もいれば、やはりそのほかの自分だけの趣味や興味あるスポーツの方が好き、という人もいますよね。
そういう私も数年前はJリーグのサポーターを見て「サッカーなんて常にボールを追いかけて走りっぱなしでヤキモキするだけなんだけどみんな熱心に応援するのねー」なんて他人事のように思っていたのですが、見始めたら面白いです。
サッカーのルールやポジションやプレーやJリーグやチームや選手に関する知識が増えると余計に面白いなーと思います。
どのスポーツでもその深みが分かると面白いのでしょうけど。
それにしても野球にしてもサッカーにしてもその他にしてもなんやかんやでお金はかかりますよね。
小学校に上がる前から本格的にやっている子供たちというのは親の期待や願望が強い場合が多いんでしょうかねー。
親の競争心のためだけに子供が利用されないようにだけはしないといけないですね。
子供のために何が一番望ましいのか、何を大事とするか、そんな気がしますね。

投稿: yacco | 2011年7月25日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40878968

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスポーツ 世界のスポーツ:

« おめでとう☆なでしこJAPAN | トップページ | 今日のつぶやきエトセトラ »