« 日本のスポーツ 世界のスポーツ | トップページ | 時代遅れのマイブーム »

2011年7月25日 (月)

今日のつぶやきエトセトラ

こんばんは。yaccoです。

サマージャンボをバラで10枚買いました。

2000万サマーも買わなきゃ。今週金曜までよ。

宝くじ売り場に急げ~

ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘わっせ、わっせsweat01

 

ようやく昨日(日曜日)に美容院に行き、伸びきった髪を
切りましたよ。短くなってすっきりしました。(ё_ё)キャハheart04

 

西野カナが最近ファッションスタイルとしてヘアバンド
(カチュームって言うんですかね?)をしていますが
あれはもともとSuperflyの志帆ちゃんがヒッピースタイルで
つけていたヘアアイテムなのにねー、真似じゃないの?
と思ってます。

ま、いいんですけどね。

話は変わりますが
うちの名物課長さん、普段は仕事バリバリ、お菓子バリバリで
超忙しい(というかせかせかしてるだけ)のだけど今日は
珍しく休暇でした。

 

理由は

 

プール当番だった (小学校の)

ちゃんとお父さんしているんですねー。
ただ単に太ったキャラクターではなかったんですねー。

きっと くまモンなみに子供たちによってたかられていた
んじゃないでしょうか。

        熊本のゆるキャラ くまモン↓

        7_1_36_up_e177x0x1
 

        くまモン オフィシャルサイト

 

 

でも、うちの課長さんは言っておきますが

 

着ぐるみじゃありませんから

 

w( ̄o ̄)w オオー! 

まじで?サプライズやね。

 

万が一、子供が溺れかけたら

ライフセーバーのように華麗に泳いで助ける、というより

自ら「浮き」のようにプカプカ浮いてみんなを自分に捕まらせて

助ける、という救助スタイルになるでしょう。

うーん、仕事にも家庭にもバイタリティ溢れる課長さんなのでした。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 日本のスポーツ 世界のスポーツ | トップページ | 時代遅れのマイブーム »

コメント

こんにちは~happy01

こんぺいとうですsmilepaper
課長さん「着ぐるみ」っぽいんですね~pig人柄が想像できますね~お子さんのプール当番なんてそんな風にはっきり言ってお休みするなんていい方なのでしょうねgood
着ぐるみ…うちに猫がいるんですが夏は暑いだろうと思います。バリカンで刈ってあげたいです。でも、冬はいいですね~winkいつも一度でいいから「この柄の着ぐるみ着て仕事に行ってみたいhappy02sign03みんな私ってわかるかしら…どのくらい暖かいのかしら…」と馬鹿な事考えてます。寒さも忘れてしまうかも…と。

投稿: こんぺいとう | 2011年7月26日 (火) 22時39分

こんぺいとうさんへ

こんにちは!うちの課長さんはリアルで見て欲しいぐらいインパクト大です。
体形はドラえもんのように丸く、顔は多少ブルドックみたいで、管理職なのに休憩時間はお菓子をもぐもぐ食べていて動きもチョー可笑しいんですよ。
そんな課長さんは風貌に似合わず仕事をバリバリこなす戦略家なんですけど、家のこともてきぱきこなして父親としても堂々と家のことを果たすところがすごいな~と思います。

こんぺいとうさんは猫ちゃんを飼っているのですね~。
私も猫と犬は大好きです!実家に数匹猫がいて癒されています。
猫もこの暑さはたまらないでしょうね~。
熱中症にはならないんでしょうかね~?
まあ、自然界の生き物だから結構丈夫なんでしょうね。

投稿: yacco | 2011年7月27日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40957816

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやきエトセトラ:

« 日本のスポーツ 世界のスポーツ | トップページ | 時代遅れのマイブーム »