« 友へ | トップページ | おめでとう☆なでしこJAPAN »

2011年7月16日 (土)

ドラマ

こんにちは。yaccoです。
あれだけ雨を降らせていた梅雨もあっけなく明けて
一気に夏本番になりましたね。

7月からまたドラマが各局で始まりましたね。

木曜夜10時からのフジテレビドラマ

「それでも、生きてゆく」

は、内容的には重い内容ですが、いいですよ。

瑛太と満島ひかりの演技がいいのはもちろん、周りのキャストも
豪華ですし(時任三郎、大竹しのぶ、吹雪ジュン、他)、
演技力があってそれぞれの辛く苦しい境遇がひしひしと伝わり
味わいがあります。

重い内容だけども、瑛太と満島ひかりのぎこちないかけあいに
ちょっと可笑しさがあったり、さりげないユーモアが潜んでます。

それに主題歌がいい!

小田和正さんの「東京の空」です。
とても切なく優しく寂しく綺麗な歌詞とメロディーです。

涙が出そうになる曲です。

みなさん聞いてみてくださいね。

 

|

« 友へ | トップページ | おめでとう☆なでしこJAPAN »

コメント

yaccoさん
こんにちは~
「それでも生きていく」面白そうだな~
と思っているまに見そびれました。
来週は見てみます。

でも、最近のドラマのキャスト…
NHKの朝ドラ「おひさま」に実の親子の角替和枝と柄本時生が親子の役で共演中、そしてソフトバンクCMで共演中の若尾文子、樋口可南子も同じく「おひさま」に出演中、瑛太の弟の永山絢斗も出演中ですが、同じく「おひさま」に出演中の満島ひかりが「それでも生きていく」に今度は永山絢斗の兄の瑛太と共演してる……なんでこんなに同じひと(関係者)ばっかり集まってしまうのかしら?タレントなんてたくさんいるだろうに~と思ったよ。とにかく見てみますね~
音楽も楽しみsmile

投稿: こんぺいとう | 2011年7月16日 (土) 20時10分

こんぺいとうさんへ

こんにちは!毎日暑いですね~
ドラマは初回を見逃すと話についていけなかったりするのでそれっきりになっちゃいますよね。
気が向いたら「それでも、生きていく」を見てみてください♪

「おひさま」に出ていたキャストの方々がCMや他のドラマなどいろんなところで活躍されているんですね~。
NHKの朝ドラをきっかけにしてブレイクする新人さんもいるようだし、そこで起用される役者さんたちは実力ある方ばかり、ってことになるんでしょうかね。

小田和正の「東京の空」はほんといいですよ。是非是非聞いてみてください♪

投稿: yacco | 2011年7月17日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40835187

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« 友へ | トップページ | おめでとう☆なでしこJAPAN »