« 今日のつぶやきエトセトラ | トップページ | 夏のひとりごと »

2011年7月26日 (火)

時代遅れのマイブーム

こんばんは。
いつも時代や流行に乗り遅れているyaccoです。
流行や目新しいものをいつも意識してタイムリーに
取り入れている人ってすごいな~って思います。

テレビ番組の話になりますが、
その存在は知っていたけども今まで見たことがなかった
番組があります。

今さらですが、NHKの「サラリーマンNEO」は面白いですね。
最近見始めました。

自称「おしごとウーマン」を気取っている私としたことが・・

く(*´ー`) エヘヘ  (別にどうでもいいことなんじゃ?)
 

 サラリーマンNEO公式サイト  毎週火曜日夜10:55~11:25

 

サラリーマンやOLのありふれた日常の微妙な可笑しさを
ショートコントやショートドラマで表現していますが、
お笑い芸人ではなく、れっきとした役者さんが面白可笑しく
演じているのがまたウケるんですよね。

自然と不自然の微妙な雰囲気をシュールにかつ上手に
かもしだしていますね。
会社内でよくありがちなテーマといい、ありがちなキャラといい、
役者さんの演技といい、絶妙ですね~。

やっぱり沢村一樹と生瀬勝久が可笑しいですね。

(´゚艸゚)ププッ

今秋には「劇場版サラリーマンNEO」が公開されるとか。
どんな内容なのでしょう?

楽しみです♪

  

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 今日のつぶやきエトセトラ | トップページ | 夏のひとりごと »

コメント

yaccoさん~heart01

こんぺいとうですsmile
サラリーマンneo見てます
あのドラマは「顔は知ってるけど名前は。。。」っていう人が出てるでしょ~ここで名前覚えたっていう~coldsweats01その一番目「堀内敬子さん」結構好きです。あのお肌のプルプルさが好き!!あと、医龍出てた「池田鉄洋さん」、SPに出てた「野間口徹さん」、あと、知っちゃたんですが「田口浩正さん」て「SP」や「てっぱん」に出てたと思っていたらそれは「松尾諭さん」という別人だったのですね~NHKはやっぱり何だかんだで勉強になりますね~始まる始まるeyenote怖いけど一人で笑います(ノ∀`)・゚・。

投稿: こんぺいとう | 2011年7月26日 (火) 22時53分

こんぺいとうさんへ

こんにちは!こんぺいとうさんもサラリーマンneoは見ているんですね♪
いろんなドラマや映画でよく見るけども、そういうものの脇役さんって名前が知られてないことが多いですよね。
顔はよく見るけど、って感じで。
ぬっくん(ぬくみずさん)ぐらいになると脇役でも認知度高いですけどね。

こんぺいとうさんと同じで、私もあの女性(堀内敬子さん)大好きです~。
声が可愛いですよね。コミカルな演技もgoodですgood

野間口徹さんも冴えない感じのキャラだったりごくごく自然に可笑しい言動をするところが好きなんですよね~。
松尾諭さんと田口浩正さんって確かに似てますね!
同じ丸顔系って感じで。
「お笑い番組」というカテゴリではないけどもくだらない感じが笑える番組で面白いですね~。

投稿: yacco | 2011年7月27日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40716532

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れのマイブーム:

« 今日のつぶやきエトセトラ | トップページ | 夏のひとりごと »