« ドラマ | トップページ | 日本のスポーツ 世界のスポーツ »

2011年7月18日 (月)

おめでとう☆なでしこJAPAN

こんにちは。yaccoです。

なでしこJAPAN、やってくれましたねーshine

何度見ても感動するし涙が出そうになります。

内容的にも決勝戦にふさわしいとてもいい試合でしたね。

男子のW杯で優勝したスペインが表彰台の上で
金の紙ふぶきやテープにまみれて喜んでいたシーンが
印象に残っていますが、女子ではまさに日本がその
表彰台に乗って金の紙ふぶきが舞う中で喜んでいて
本当に「世界一」になったんだなーと思いました。

澤選手はもちろん、GKの海掘選手も見事だったし、
PKで最後を決めた熊谷選手もカッコよかったし、
前の試合でロングシュートを華麗にきめた川澄選手も
よかったし、みんながそれぞれにいいプレーをした結果が
このような大勝利に結びついたんでしょうね。

決勝戦で1点目を入れた宮間選手、延長で2点目を入れた
澤選手、どちらもアウトサイドキックで入れてましたね。
すごいテクニックだなーと思いました。

そんな延長戦で再びアメリカに追いつきPKまで
持ち込んだという執念に感動しました。

私たち応援もあきらめないということが大事ですね。

本当に感動しました!!

サッカーはやっぱり面白いですね~soccer

|

« ドラマ | トップページ | 日本のスポーツ 世界のスポーツ »

コメント

yaccoさん~

こんにちはhappy01
こんぺいとうは、こんぺいとうは、
またまた見そびれました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さぞ感動したのでしょうね~
ニュースを何度見ても「そっかgawk」で終りですdown
WBCの時、荒川静の金の時、康介、感動の記憶は皆「生」だった…
ビールとスポーツ観戦はやっぱり「生shine」じゃなきゃっすね~
前に外で「生」の少年サッカーを見て涙しました。本気の姿って人を感動させますねcrying
こんぺいとうもグ~グ~寝てばっかいないで少しは頑張らねば(○`ε´○)
yaccoさんもまた一週間頑張ってね~

投稿: こんぺいとう | 2011年7月18日 (月) 23時42分

こんぺいとうさんへ

こんぺいとうさん、こんばんは~note
こんぺいとうさんはサッカー見逃しちゃったですか?
確かにリアルタイムで見るには時間が・・・って感じですよね。
よっぽど好きでなきゃ夜中に起きれないっす。
確かに「本気の姿」を見ることで感動するし、自分には持ち得ない頑張りを見ることでなんとなく励みになるというかね、いろんな面で勇気付けられるんでしょうね~。

私も暇さえあればぐーぐー昼寝しちゃうぐうたらな人間ですが、それもまた「心の洗濯」。
(自分を正当化しちゃってるけど)

こんぺいとうさんも今週また頑張りましょ~shine

投稿: yacco | 2011年7月19日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40860893

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう☆なでしこJAPAN:

« ドラマ | トップページ | 日本のスポーツ 世界のスポーツ »