« 雨 | トップページ | T-Pistonz »

2011年6月26日 (日)

☆6周年

こんにちは。yaccoです。

最近なんだか更新頻度が減ってますね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

と言っても私の勝手な独り言のようなブログなので
人に読んでもらうほどのものではないのですけどね。

ブログも書こうと思えば何かあるんですけど、何となく一日一日が
過ぎてしまって気がつけば一週間すぐ経ってしまうんですよね。

誰か時間を早く進めてませんかね?

ところで、自信がない、というのは努力していない自分の言い訳
なのでしょうか。
もっと頑張ったら自信というものはつくのでしょうか。

仕事も相変わらずです。うまくいかないことが多くてイライラしたり
じれったかったり、焦ったり億劫になったり。

先週はおしごとダメダメウィークでした。
心が折れてしまいました。涙が止まらないダメダメぶりでした。
自分の理解力の無さ、実行力の無さ、判断力の無さ、能力の無さ
努力の不足、行動の遅さ、いろんな自己否定感と劣等感に
覆われてしまいました。
どうすればいいのか分からないし、自分が何をしたいのか
分からなくなってます。

それでもなんとか自分を挽回して仕事を挽回するしかないと
割り切って明日もお仕事頑張ります。

自分のことを気にかけてくれて励ましてくれる同僚もいるし
上司も忙しすぎるのが今の難点だけど、基本的には優しく、
私の心境を聞いてくれたり察してくれたりするので
自分も上司や周りに迷惑をかけないように頑張るしか
ないかなと思ってます。

本当は金曜日休んでしまいたかったけど、ここで休んだら
「この程度で甘えてる」とか「逃げてる」とか「女は使いづらい」とか
思われそうなのが嫌のでなけなしの根性で頑張って終日
おしごとやりました。

こんな風に浮き沈みしながら、くじけそうになりながらも
これからもやっていくんだろうなー。

このブログも今日で丸6年が経ちました。

2005年の6月から始めたブログ。
ほんとにあっという間に6年が経ち、あいもかわらず同じことを
書いているような気がしますが、それでも私のちっぽけな
人生においてはいろんなことがありました。

私も変わり、周りも変わり、いろんな人が変わりました。
これからもいろんなことが変わっていくと思いますが、
変わりたくないところは変わらずに自分なりにやっていけたらと
思っています。

ブログ6周年を述べるには今日の内容はイマイチマイナスな
内容でしたが、自然体でいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますshine

 

あ、そうそうプロサッカー選手・日本代表の長谷部誠の
「心を整える。」の本を読みました。
すごくよかったです。
賢いですね。彼は。
彼はサッカーの道を選んでも選ばなくても、どの道にいっても
成功をつかみとる資質があるのだと思いました。
サッカーで成功した秘訣というか、サッカーに限らず、何が自分を
成功させるのかヒントが分かるような気がしました。
一般社会人、学生、その他万人にとって参考になる一冊です。

さ、私ももう少し努力しなきゃな。←いつもの決意表明だけ。

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 雨 | トップページ | T-Pistonz »

コメント

六周年おめおつ

自信ってなんだろうね

ひどいくらいに仕事サボってる人も
自信だけはすごい人もいるしね

ああいうのは、ずうずうしさなのかもしれないな(笑)

投稿: ゆうじ | 2011年6月26日 (日) 16時48分

こんばんわ!
6周年おめでとうございます!

もう!書かれてることすっごいわかります!
うまく言えないけれど、ダメダメぶりをわかってるから少しずつでも前に進めて
、逆にそういう立場の人のことがわかったり。
うまく言えないけれど・・・

ゆうじさんが書かれてるみたいに
さぼってて、仕事ができるってわけなじゃいのに人のことはいいつつ、自信満々な人も多いですよね。
確かに図々しい、ふてぶてしい?って思います。

投稿: mai | 2011年6月26日 (日) 23時10分

6周年、おめでとうございます!!3月に一年たったばかりの私には気が遠くなる時間です~小学校と同じ期間ですよ!!スゴいです。何気ない一言で勇気をもらう…日常を書いているブログってそういうところがいいなと思います。お身体に気をつけてマイペースでまた一年後におめでとうございます!!を言わせて下さいね♪

投稿: オスカー | 2011年6月27日 (月) 18時55分

birthday6周年おめでとうbirthday
6周年というと、20歳だった私ももう26歳かぁ( ̄^ ̄)(え?)

継続はPowerですよね
いやはやホント凄いです

最近、不調だったみたいですが………人生、山あり谷啓、ガチョーンって言うしbleah(古い?)

まぁとにかく、
小さい事は気にしないwink
大きい事はもっと気にしないですよね(*^_ ’)

これでも励ましているつもりらしいcoldsweats02


なにはともあれ、7周年、8周年……いや50周年、100周年を目指して下さい
ファイトですよsign04sweat01

投稿: yas | 2011年6月27日 (月) 21時33分

ゆうじさんへ

こんばんは♪ありがとう。
いつの間にかこんなに時間が経っちゃったね。
ゆうじさんともブログを始めてすぐからのお付き合いでだし、お互い言葉を交わす頻度は減ったけども今でもこうして変わらず話をすることがあって、ほんとに長いよね~。
ブログに慣れない私が初めてコメントしたのはゆうじさんのブログだったんだよー。
それだけなんというか笑いと切なさの感覚がツボにはまっちゃったというかね(笑)

それにしても自信ってなんだろね。
自信を持ちすぎると自信過剰になっちゃうし、持たなさ過ぎてもまた自分が辛い。
ふてぶてしくいかなきゃね!(笑)
これからもよろしく!

投稿: yacco | 2011年6月27日 (月) 21時58分

maiちゃんへ

こんばんは♪maiちゃんありがとう。
なんとなく分かるでしょう?
このもどかしい感じとか落ち込み感とか、ダメダメ感とか・・
頑張りたい、と頭に近い部分で思いつつ、やっぱり頑張れない、と心に近い部分で思い、自分で自分がどうなのかわかんなくて(笑)

確かに自信満々の人の中には自分を過大評価している人もいるような気がするね。
偉そうにしているほど中身が乏しかったりしそうだよね。
そういう人間にならないように注意しなきゃね。
maiちゃんもボチボチやらなんよー。
美味しいもの食べて息抜きしよう♪

投稿: yacco | 2011年6月27日 (月) 22時04分

オスカーさんへ

こんばんは~。ありがとうございます♪
オスカーさんはブログを始めて1年ですか?
すごくベテランな感じがしますけどhappy02
毎日毎日を過ごしていたら気がつくと時間って結構経っているものなんですね~。
最近は1年1年がものすごく早く感じます。
きっと歳ですね(笑)
時間を有効に使わなきゃ、と思いつつだらだらと過ごしてしまう私です。はい。
マイナス思考はよくないのは分かってて、でもそれをどこかでどっぷりと認めて沈みきって、あとは浮上するのを待つのみ、って感じでマイナス感情の受け止め方もなんとなく上手になりました(笑)

オスカーさんもいろんなことをブログに綴って楽しく過ごしましょうね。
身体に気をつけてお過ごしください♪

投稿: yacco | 2011年6月27日 (月) 22時14分

yasさんへ

こんばんは!やっしゃん。コメントありがとうね。
やっしゃんともいつの間にか言葉を交わすようになって今ではマブダチ!
(マブダチって言葉は今もあるんかね?死語?)

いやー、ブログで何となく今の心境を書いちゃったけども、ずーっと不調ってわけではなかったんだけども、なかなかうまくいかないことが多い中、それでもなんとか自分なりに頑張ってやっていたんだけど、だめだしされて、「努力が足りん」「なにやってるんだ」みたいな感じで責められてねー・・
自分だってやってるのに・・って悲しいやら自分が情けないやら・・
気にしないようにするのが一番だねhappy01
励ましてくれてありがとうね。
これからも凹んだらオラに元気を分けてくれ!
やっしゃんもいろいろあると思うけど、ファイトねーshine

投稿: yacco | 2011年6月27日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40555448

この記事へのトラックバック一覧です: ☆6周年:

« 雨 | トップページ | T-Pistonz »