« 復活を願う喝 | トップページ | ハッピーチルドレン »

2011年5月24日 (火)

適したお付き合い

yaccoです。
炊飯ジャーの中のご飯を小皿に移してラップをするのを忘れて
会社に行き、帰ってみたらご飯がカピカピになっていたとです。
(´Д`) =3 ハゥー

昨日は不登社になってしまった若手男子社員のことについて
あまったれるなよ、なんて言ってはみたものの、あまったれて
いるのは私も同じなのかも・・ってちょっと思ったりしました。

彼も不器用なんでしょうな。

うちの職場も若い男子や女子が入ってきたことで、にぎやかに
なってきました。
職場のレクレーションも増え、若手達が活気付いているのを
みると「あー、若いっていいなー、独身っていいな~」って
ちょっと羨ましくなります。
自分も若かったときがあったんですけどね(笑)

彼らには職場をどんどん盛り上げていってほしいと思います。

若者や独身者はアフターファイブを自由に楽しめるのがいいですね。
一方既婚者、特に主婦は時間の融通をつけずらいので終業後の
夕方から夜にかけてのレクレーションや教育に参加するのは
結構パワーがいります。個々の事情や環境にもよりますが。

参加しないことにも少々気がひけたりするのですが、ここはもう
自分は無理なのだからしょうがない、無理をしてもしょうがないって
割り切ってます。

私は私ができる範囲のお付き合いをすればいいし、それは
会社での付き合いに限らず、自分が関わるいろんな世界で
できる範囲で交流を楽しむことができたらいいかな、と
思っています。

無理はしないほうが楽でありそれがいいようにも思えるし、
しかしながら、時には少々無理をして人付き合いすることで
新たな楽しみを見つけたり交流が深まったり広がったりする
メリットもありそうで、そう思うとそれもまた悪くない。

不登社の彼の場合は、少々無理をしてでも会社に出てきて
人付き合いを広げる努力をしたほうが彼のためにもいいのでは
ないか、なんて思ったりもします。
余計なお世話ですけどね。
でも若いんだし時間も自由に使えるんだしこれから先も
長いんだしね。

 

そんなこんなで様々なお付き合いを無理なく楽しんで
いきたいです。

そうこうしているうちに、近い将来(?)気がついたら私は
地域の婦人会でフラダンスを楽しみ、更に年月が経って
気がついたら老人会でゲートボール大会や俳句大会に
はりきって出ているかもしれませんね!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

 せいかつ じゅうじつ~~upshine

  みたいなハッピー老後?

  

さあさ、気を取り直して明日もがんばらないぞーsign03

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« 復活を願う喝 | トップページ | ハッピーチルドレン »

コメント

こんばんは。私も人づきあいは苦手。お掃除の仕事なら1人で黙々と~と思ったらとんでもなかったです。なんか慣れるのひやはり三年くらいの時間がかかりました…今も本当はしゃべるのが面倒なんですけど(笑)
ブログをはじめていろんな世界がひろがり、私は今が一番楽しいかも♪と毎日思うノーテンキです。
梅雨入り前の変な天気なのでお身体大切にしてお仕事頑張って下さいね。

投稿: オスカー | 2011年5月25日 (水) 21時49分

オスカーさんへ

こんにちは!オスカーさんもお仕事大変そうですね。
仕事もしながらブログなどでまた違った人たちとの
交流があると楽しいですよね。
普段日常で会うことの無い人たち(特に住んでいる
場所がまったく違っていたり)と言葉を交わしたり
するのが不思議だけどそれもまた面白いですよね。
オスカーさんも身体に気をつけてくださいね。
こちらでは今どきインフルエンザB型が流行して
いますよ。

投稿: yacco | 2011年5月26日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40118466

この記事へのトラックバック一覧です: 適したお付き合い:

« 復活を願う喝 | トップページ | ハッピーチルドレン »