« 久しぶりの実家 | トップページ | 復活を願う喝 »

2011年5月 8日 (日)

私の敵は無気力&セルライト

私の敵は私です~
私の敵はセルライトです~

こんにちは。私の敵は「私」と「セルライト」、yaccoです。

この増加気味の体重も、くずれかけた体形も
どうにかしないといけないのですが、どうにもこうにも
「私」という敵は手ごわいです。

やる気が出ないです。

いつものことですが。

特に仕事。

いえね、以前はやる気があった、とかいうわけでもないですが
それなりにやれていたのですが、ここ最近本当にやる気もなく
やる気がないどころか憂鬱で仕方がありません。

お給料をもらっている以上はその給料に見合うだけの仕事を
しないといけないのですが・・

仕事がうまく進まないのと、仕事の内容やスピードについて
いけないのと、やってもやっても成果には結びつかず、
時間だけが過ぎて結局自分は何をやってきたのか、何を
やっているのか中身と進歩がないままで、そんな自分に
「あんたは何をやっているんだ」「仕事をする能力がないね」
「だめなやつだなー」って別の自分が責めるし、周りからも
そんな風に見えているのでは・・という被害妄想にかられ
自己嫌悪になっている状態です。

コストダウンとかでノルマとトレースが厳しくなっていく反面
それがうまく進まずに毎回毎回コストダウンの進捗について
部課長やコストダウン事務局のチェックが入り、進んでいないと
あーだこーだ言われて、データの集計や資料つくりや依頼事項の
メールや関係部門との調整や打合せや議事録作成に時間が
割かれていくばかりで肝心のコストダウンや技術的な実績など
実のあるものは何も出てこない。

やってもやっても何も出てこないし進まない。

そして遅れた理由、進んでいない理由を課長や部長に言い訳
がましく説明することに嫌気がさします。

努力をするにもその前に気力がいります。
すっかり気力がなく意気消沈してしまっている自分を
どうしたものかと思っております。

楽な仕事ばかりではないし、簡単な仕事ばかりではないし
面倒な仕事もやっかいな仕事も、全部給料のもとになるのだから
割り切ってこなしていかなければならないのだけども・・
頭じゃ分かっているけども心が拒否反応を起こしてますsweat02

今までもやる気がない時期はあったのですが、最近は今まで
以上にそうです。
それでも会社そのものは以前は楽しいと思えてましたが
それすらもあまり思えなくなってきました。

何もかも面倒くさいって思い始めたら本当に面倒くさいと
思ってしまいますよね。
だらけたらどこまでもだらけて何もかもがどーでもよくなって
しまいそうですよね。

面倒がらずにだらけずに、それなりのやる気をもって
やるべきことをひとつひとつこなしながら普通に過ごすことって
意外とすごいことなのかもしれないですよね。

怠けだしたらそこから抜け出せなくなってしまいそうです。

だから私は頑張ってセルライトを少なくする努力をそろそろ
始めないと「びっくり仰天ニュース」の太った女系エピソードに
出る羽目になるかもしれませんsweat01

あー、やる気がでる方法って何かないかしらね。

不謹慎だけどやっぱり仕事したくないよー

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

でもやっぱり働くのはやめられないよー

矛盾しているこの私の気持ちをどうしてくれよう。

仕事ができる環境、会社に勤められる環境にいさせて
もらえるだけでも有り難いと思わないといけないのですけどね。

あーあ、今日はめっちゃ愚痴っぽかったですね。
ごめんなさいね。

たまには愚痴らせてハイヨ。
(いつも愚痴ってるような気もするけど・・)

 

4月以降~連休にかけてなんだか慌しかったけども
今日はのんびりしてます。
ここ最近無気力なのは、ここ数週間の疲れがたまって
いるのかなぁ??

|

« 久しぶりの実家 | トップページ | 復活を願う喝 »

コメント

こんばんは。調子はいかがですか?私も私のまわりもなんとなくもやもや~ん!とした雰囲気が漂っています。震災の影響もあるとは思いますが、天気もなんだかな~ですし(--;)
あ、わらびのレシピ、わらび狩りに行かれた方々に話したら好評でした。ありがとうございます。私は全く料理はダメなのでありがたい情報でした!!
何かしら楽しいことを見つけて、たくさん笑ってたくさん眠ってエネルギー充電しましょうね!!

投稿: オスカー | 2011年5月15日 (日) 01時26分

オスカーさんへ

こんにちは~
調子はまあまあです。
天気もスカーっと晴れていると気分もいいのですが、どんより曇っていたり肌寒かったり雨だったりすると本当に憂鬱な気分になります。
特に仕事が最近は嫌に思いますね。
気持ちを切替えてやるしかないですね。

ワラビのレシピは参考になりましたか?
酢の物は私も意外でしたが美味しかったですよ。
オスカーさんもいろいろあるでしょうけど、毎日を楽しく笑って過ごしてくださいね♪
私も暗くなりすぎないように少しでも楽しいことを見つけていきますhappy01

投稿: yacco | 2011年5月15日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/39909197

この記事へのトラックバック一覧です: 私の敵は無気力&セルライト:

« 久しぶりの実家 | トップページ | 復活を願う喝 »