« ゲソでホラー | トップページ | 久しぶりの実家 »

2011年5月 2日 (月)

オフ日のつれづれ

こんにちは。yaccoです。
お笑い芸人ピースの又吉も好きですが、最近Wエンジンの
「チャンカワイ」も結構気に入っています。

昨日は子供の試合観戦で一日が終わりました。
明日も明後日も試合観戦で、唯一今日はゆっくり自分の時間を
過ごしているオフ日です。

午前中は買い物に行って来ました。
母の日のプレゼントも買いました。金が減るねー。

そんな今日は何気ないことをつれづれと書いていきたいと
思います。

★ドラマ★

日曜夜のドラマ「マルモのおきて」をたまたま見たら
結構面白かったです。
その裏ではTBSドラマ「JIN」もやっていてこれもまた面白いので
どちらかを録画してみている私でございます。

阿部サダヲ主演ドラマで、最初は面白いのかなぁ??と
思っていたら、阿部サダヲがコミカルですごくいい味だしてます。

「マルモのおきて」 フジテレビ:日曜夜9:00~

ドラマや映画でいろんな子役が活躍しているので
子役の天才ぶりや演技の上手さはここで言うまでもなく、
やっぱり阿部サダヲの演技がメリハリがあっていいですね。

そして、他のキャストである比嘉愛未(ひがまなみ)さんも
最近いいなーって思う女優さんです。

比嘉愛未(ひがまなみ)オフィシャルブログ

ドラマ「コード・ブルー」でクールなフライトナース役を演じていたり
「ハンマーセッション」で可愛くて純粋な女性教師の役もやったりと、
上品な顔立ちと優しそうな声が好きですね。

今回はマルモが住まわせてもらっているアパートの大家兼居酒屋
店長である世良公則の娘役で出ています。
ちょっと元気のいい出戻り娘役を演じていてこれまた可愛いです。

可愛い、といえば、このドラマに出てくる犬・ミニチュアシュナウザー
のムックです。
とてもおりこうさんな犬で、ドラマを見ていたらこういう犬種も
いいかなーと思えてきました。
ドラマでは犬がしゃべるのですが、そこはさすがに合成ですよね。
マルモや子供たちが心に迷いや不安を感じた時にムックが
しゃべりかけます。

ファンタジーも取り入れているようなそんなドラマです。

★T-Pistonz+KMC★

以前T-Pistonz+KMCを紹介しましたが、彼らの別の
ビデオクリップもいいですよ。

「GOODキター!」

「GOODキター!」(ダンスショットバージョン)

やっぱりラッキィ池田はメンバーの一員みたいですね。

ラッキィ池田の振り付けと思われる愉快なダンスパフォーマンスも
なかなかいいです♪

この歌の一部分が西城秀樹の「ヤングマン」を意識したような
ダンス&ソングになっています。

ラップ担当のラッパーのKMC(ケムシ)がカッコよくて
ちょっとファンになりました。lovely

※KMCはPVでいうとメガネ&ヒゲのお兄さんです。
 ラッキィ池田は王冠つけているサングラスのおじさんです。

明るい歌ですよ。

★Berrys工房★

子供がこんな風に陽気に歌っていました。

「きみがつくった~ 二段がさねおべんと~note

 からあげだけのおかずがまぶしすぎるぜ~note

 なかまのべんと~ ぐるりみわたしたけど~note

 ぼくのが いちばん! だーったよ~note

 はくりょく まんてんさ~note

 

  

なんちゅう歌ですかい? (-ω- )o<

 

弁当にからあげしか入っていないけどぼくの弁当が
一番だったよ、  なんて歌あんのsign02

 

 

ありました。w( ̄o ̄)w オオー!

  

つんくファミリーのBerryz工房が歌っていました。
作詞作曲もつんくでした。

「シャイニングパワー」という歌でした。

どうやら、歌の内容としては
勝負の時に彼女がお弁当作って持ってきてくれたから
よーし、オレ頑張るぜ!という歌っぽいです。

アカペラで子供が歌うとみょーにへんちくりんな歌に
思えてなりませんが、Berryz工房が歌っていると
カッコいいんですね。
AKB48もいいけど、Berryz工房も可愛い子たくさん
いますね。さすがつんくです。

「シャイニングパワー」Berryz工房

 

最近イナズマイレブンがらみのネタが多いね(^_^;)

 

★女子は流行好き★

森ガール、山ガール、カメラ女子、デジ子、レキジョ(歴女)など
カテゴリに分類した女子をいろんな呼び方していますよね。

最近はツリージョ(釣女)もあるらしいとか?

おしゃれや流行りものが好きな女子・女性の習性を利用して
ビジネスに持ち込もうとする業界の意図も見えなくもないですが。

ちまたで流行っている、とかとか話題になっている、とか
新しいものが出た、いうとそれに飛びつくのは結構女性が
多いんでしょうね。
(特に若い女子や独身女性など)

ありとあらゆるカテゴリに「女」をつけたら新しいビジネスが
成立する、という世の中なのかもしれませんね。

次はどんな女性の呼び方が出てくるのでしょうか?

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« ゲソでホラー | トップページ | 久しぶりの実家 »

コメント

お久しぶりです。明日ようやく休みですが、予定もなく…はは(泣)
イナズマイレブン、大人にも人気みたいですね。プリキュアとかも~残念ながら私は時間帯があわないのでみたことないのですが~今のアニメは本当によくできている!!とは思います(笑)
楽しくお過ごし下さいませ♪

投稿: オスカー | 2011年5月 4日 (水) 10時22分

オスカーさんへ

こんにちは!オスカーさんは仕事でしたか?今日は休みなんですね。
ゆっくり過ごされてくださいね♪
イナズマイレブンのアニメそのものはじっくり見たことはないんですが、その主題歌を歌っているグループの歌が結構いいんですよね。
最近のアニメは中身もそうですが、テーマソングを歌っているアーティストもおしゃれだったりメジャーなグループだったりしますよね。
仮面ライダーのオープニングを歌っている大黒摩季の歌もかっこいいですよnote

投稿: yacco | 2011年5月 5日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/39829976

この記事へのトラックバック一覧です: オフ日のつれづれ:

« ゲソでホラー | トップページ | 久しぶりの実家 »