« ハッピーチルドレン | トップページ | ささいなことだけど »

2011年5月29日 (日)

とりとめもないつぶやき

こんにちは。ここ数日雨が続いていますね~。
台風の影響はどうでしょう?
九州中部はそれほど風もなく、ひっそりとした天気です。

金曜は職場の歓送迎会でした。
翌日は天気も雨が降り続き、なんとなくだるかったので
午後からまったりしながら録画していた映画「ゼロの焦点」を
見てたのですが、気がついたら途中から寝てました。

 

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

前半ものすごく重く静かなトーンなのでついつい寝てしまう
んですよねー。(。・_・。)ノ (言い訳だろが)

いやー、中谷美紀の演技は素晴らしいですね。
中谷美紀と木村多江の2人の演技が光ってました。
(広末涼子は可愛かったけどイマイチ・・)

昭和のレトロ感に満ちていたサスペンス映画でした。

今日は午前中、母がうちに来たので一緒に昼ごはんを
食べました。
父が亡くなってからもパークゴルフ関係で何かと忙しいらしくて
ちょっと安心しました。

パソコンでインターネットとかも便利だよーと勧めてみました。
父は70歳すぎてもパソコンでパークゴルフの事務局の仕事で
住所録リストや、大会開催通知とか決算書を作っていたりしたので、
パソコンやプリンターはそのまま父の部屋にあって今は誰も
使わない状態になってます。

YouTubeで動画も見れるんだよーと、ちょこちょこっといろんな
動画を見せてあげたら「へー、すごかねーshine」と感心して
おりました。

そんな中話はそれますが、YouTubeで槇原敬之の「ファイト!」が
ありました。
「ファイト!」は中島みゆきさんの歌で、泥くさい感じの歌詞と
はかなく力強い曲調がすごく好きなんですよね。

 

マッキーの声質も好きです。

このほか福山雅治の歌う「ファイト!」もありましたよ。
福山のは吉田拓郎っぽい感じです。

とりとめもない内容の今日のブログでした。

明日の天気はどうなんだろー。

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« ハッピーチルドレン | トップページ | ささいなことだけど »

コメント

こんちゃ^-^
ご無沙汰してました~

最近ずいぶんと視界がよくんってきましたね
黄砂ももう終わりかな??

でも黄砂終わって早速梅雨かぁ
雨うっとおしいですね~
やな季節はもう少し続くのかな・・・・

昨日は子供の運動会の予定でしたが雨で延期~
今日仕切りなおしです
天気はなんとか大丈夫そうだな

投稿: yas | 2011年5月30日 (月) 04時40分

yasさんへ

こんにちは!ご無沙汰してたねー。
元気してるかな?
黄砂も少し落ち着いたような気がするね。
ひどいときは空気がしろっぽい感じだったし、車の汚れもめっちゃすごかったからね。
そうこうしていたら梅雨入りしたりして気候のいい時期なんてほんの少しだけだね。

昨日の日曜日はどこも運動会予定だったみたいだよね。
こっちも朝から結構雨が降っていたし台風の懸念もあったので日曜日の運動会は順延になったところが多かったようだよ。
私も今日運動会に行って来ました。
いつもより少なく感じたけどもそれでも結構大人が来てたから仕事休んだりした人も少なくなかったんだろうなーって思ったよ。
弁当つくりも疲れるね・・(´Д`)ハァ・・・

投稿: yacco | 2011年5月30日 (月) 15時49分

槇原は実は私も好きー。彼の人柄が顔、声、体型の全てに表われていて何だかとても安心してしまうのです。
この彼が歌うファイトは初めて聞きました。
これをカラオケで昔歌ったら単なる独り言状態になってしまいました。淡々としてリズムが無いようで有るというか、素人風情の私が歌う曲では無かった・・と。これがこんな素敵に歌えるなんて槇原はやはり凄いです。まるでショーシューリキーのようですね。

投稿: うめ | 2011年6月 1日 (水) 00時01分

うめちゃんへ

こんばんは。槇原はうめちゃんも好きだったんだね~。
声が優しいよね。メロディーも。
マッキーが歌う「ファイト」はカバーアルバムで
知ったよ。
「ヨイトマケノ歌」や「野に咲く花のように」とかも
歌っててマッキーらしい歌に仕上がっていたよ。
で、YouTube見ていたら動画も見つけたのでここに
紹介してみました。
でも確かにこれをカラオケで歌ったら独り言のような
感じになるのかもね(笑)

投稿: yacco | 2011年6月 2日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40178195

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめもないつぶやき:

« ハッピーチルドレン | トップページ | ささいなことだけど »