« 私の敵は無気力&セルライト | トップページ | 適したお付き合い »

2011年5月24日 (火)

復活を願う喝

ラーラーララーみんなだいすき~ ちょーしゅーりき~♪

あ、すみません。「消臭力」の間違いです。

「消臭力」のCMに出てくる男の子、チョー歌がうまいですよね。
顔もいいし、最近の子供っていうのはまったく才能豊かですね~shine

気がつくとブログを書くのはすごく久しぶりのような気がします。
みなさん、元気にしていますか?

私は変わりばえのしない生活をしていましたよ。
厳密に言うと、少しずつ老化の道をたどってますがね

♪~( ̄ε ̄;)

2年前の新人トトロ君も少しずつ仕事の要領がよくなってきました。
さくさく、とまではいきませんが、さーく、さーーく、
って感じです、はい(笑)

そのトトロ君の同期で同じ職場にいる男子社員が連休明けから
会社に出てきていません。

職場配属直後から、直属の上司と折り合いが悪く、人間関係を
築くのに結構雲行きがあやしかったのですが・・

配属直後の上司とはうまくいかなかったこともあり、その後
部内異動で彼は隣の課に移りました。

そこの課は上司が神様のように優しく寛容な課長だったし、課の
メンバーも気さくで穏やかで優しい人ばかりだったので、
入社早々つまづいた彼にとっては天国のような環境に移して
もらえてよかったよねー、とホッとしていました。

そんな彼は部内異動後、新たなグループと仕事の中で
頑張っているように見えました。

・・が、連休前から休みがちだったのか、いつから心に陰りが
出てきたのか分かりませんが、連休明けから会社に出てこなく
なりました。

彼は人付き合いが上手ではないみたいで、お酒も飲めない
ということもあり、職場の宴会やレクレーションはほとんど
不参加で自分から関わりをもとうとしないし、それどころか
自ら周囲を避けるような行動をしているようにも見えます。

私から見ると仕事や人に対する誠実な姿勢はあまり
見られないような気がします。

飲み会の段取りや店の予約、会費集めなど、下っ端の新人や
若手がせっせと頑張っているのにも関わらず、同期の彼は全く
関与しようとしないし手伝うこともありません。

そうしているうちに同期や若手の先輩からも一線引かれて
しまって孤立するようになりました。

とにかく何もかもが不評に結びついていってしまっています。

彼は彼なりに思うことや悩んでいることや落ち込んでいることや
不満に思っていることなどもあるかもしれませんが、私から
言わせてもらうと

 

あまったれるな!凸(▼皿▼)ガルー

 

って感じです。

同情してほしいなら自分がやるだけのことをやれよ。
もっと周りのことを大事にしろよ。
見栄やプライドは捨てろよ。
プライドなんて持っていたってカッコよくもないだろ。君は。
自分に構ってほしい、自分のことをもう少し気にかけて欲しい、
自分の存在を認めて欲しい、救いの手をさしのべてほしい、
そんな風に周りに期待ばかりするなよ。あてにするなよ。
暖かい言葉をかけてほしい、でもそっとしておいてほしい、
なんて甘えすぎるなよ。
人と話すのが苦手だからと逃げるなよ。閉じこもるなよ。
自分でやれることを少しでもやったか?
誰もわかってくれないといじけているのか?
その前に自分は人をわかっているのか?人に伝えたのか?

世間は厳しい。
社会は厳しい。
やっこも厳しい。(自分には甘い)

学生生活とは違う。

社会人になると人の目や評価は厳しい。
責任も大きい。

だからこそ、そんな世の中を渡ることが自分の原動力になり
自信につながることもある。

 

逃げずにきちんと向き合って前に進んで欲しいです。
この厳しい世の中を渡るのは大変かもしれないけれど、
毎日毎日一日を社会の中で過ごすだけでも前に進むのです。

そこにちょっとした努力をしてみればまた世界は広がると
思うのです。
道は切り開かれると思うのです。

大きな努力はしなくても小さな努力から始めればなんの
気負いにもならないはず。
素直に人と話してみればいいし、分からないことを聞いてみれば
いいし、面白いと思ったら素直に笑ってみればいいし、
面倒くさがらずちょっと歩み寄って同期や先輩と飲み会の段取りの
手伝いをちょっとだけでもすればいいのです。

まだ社会に出て間もない若者がそんなことでどうするかー

 

(>ε<)ノ コリャー!

 

と、私は言いたい。ε-(;ーωーA フゥ…

仕事や会社が嫌だからって出てこなくていいならみんな
明日から出てこんバイ!
悲劇の主人公ぶるんではない!

・・なんか自分で自分に言っているような・・・

なんだかんだ偉そうにきれいごとを言っている私だけど
実は私こそが

チョーめんどくさがり!なまけたがり!いまそがり!

ハハハ・・(;¬∀¬)・・・

あーあ、明日もとりあえず頑張ってみようかね。
明日は明日の風が吹く♪

 

|

« 私の敵は無気力&セルライト | トップページ | 適したお付き合い »

コメント

しゃもじ顔痩せを調べていたら、とんでもない時間になっていました@@;

ショーシューリキーは我が家で(特に私。旦那には私がウケている理由がわからないらしい・・)がヒット中です。
多分ちょっとヘアスタイルが長い白人の男の子ですよね?短髪白人少年バージョンもありますが、そっちはそこまで歌がうまくないです。

それはそうと本当に彼はどうなるんでしょうかね。上手く言ってほしいと願ってはいるんだけど・・・ふぅ。

投稿: うめ | 2011年5月30日 (月) 00時58分

うめちゃんへ

こんにちは!しゃもじ顔痩せの検索結果はどうだった?いい情報はあったかな?

ショーシューリキー♪は私も大好きなCMです。
ちょっと長めのくせ毛の白人少年が歌うまくてびっくり!しかも日本語バージョンとかウケる(≧▽≦)
別のの男の子バージョンははちょっとたどたどしくてちょっと下手なところがまたかえって面白い(笑)。
外人少女が歌う同じシリーズ(?)の消臭プラグのCMも可愛いよ。

それはそうと、今頃彼は何をしているんだろうね・・
生活していくためにはお金が必要だし、お金を得るためには仕事しなくちゃならないしね。
頑張ってほしいよね。

投稿: yacco | 2011年5月30日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/40105548

この記事へのトラックバック一覧です: 復活を願う喝:

« 私の敵は無気力&セルライト | トップページ | 適したお付き合い »