« 戦場ウーマン | トップページ | オフ日のつれづれ »

2011年4月30日 (土)

ゲソでホラー

こんにちは。yaccoです。

庭先にモッコウバラが咲きました。
今が一番盛ってます。

  P10103143

私が好きな優しく淡いイエローです。

色とりどりの花が咲いて暖かな風が吹き出したこの季節、
GWは何か予定してますか?
いつものように故郷に帰省している人もいるでしょうか。

私はGW中、仕事はしばらくお休みです。
6日にはまた出勤です。

仕事そのものは相変わらずさえません。
うまく進まなかったり、話についていけなかったりで
落ち込んだり歯がゆい思いをしたりしています (;`皿´)

私もそうですが、皆いろんなストレスを抱えていると思います。

そんなストレスを感じさせないのがうちの課長です。

太っていて、お腹はもちみたいにまるくて、せかせかしていて、
声が大きくて、じっとしてなくて、みんなから親しまれてて
いじられキャラで、でも頭脳明瞭で仕事はすごくデキル、
そんな課長ですが、太っているだけあって食べることは好き
みたいです。

私は課長の斜め前の席で、観察するのにはもってこいの
座席ポジションなので面白い行動をウォッチングしているので
ございます。(←仕事しろ)

先日、夕方終業時刻が過ぎた頃(休憩時間)に、課長は
上階の売店から「スルメイカ」を買ってきてました。

買ってきて席に座るなり、袋をバリバリとあけてスルメを出して
ゲソの部分と頭の部分を2つに手で分離して、おもむろに
ゲソを連結したままの状態で口に入れてむしゃむしゃ食べ始め
ました。

普通はゲソを一本一本外して一本ずつ食べますよね。
課長の場合は

  

 ゲソまるごと一気食い!

  

数本のゲソが口から、わしゃわしゃはみ出ていてそれはもう
ちょっとしたホラーでした。(゚◇゚;)

  Ikageso

  

ゲソをつながったまま口に入れむしゃむしゃしたかと
思ったら

( ̄~ ̄ )ごっくん

 

もう飲み込んだ! ┌|゚□゚;|┐はやっ!

 

 

素晴らしい咀嚼(そしゃく)力ですね。

人間力とか鈍感力とかいう言葉もある中で、課長の場合は
咀嚼力もひとつの能力なのかもしれません。

 

ゲソを食べている課長の様子を同僚のTちゃんに話したら

「それはまるでプレデターですね!」

と言っていました。

  

  

    ちなみにプレデターもご参考↓

   Dscf2581

なんか似てますね。
ゲソのようなものがわしゃわしゃ出ていますよ。

 

その時はスルメでしたが、時にはまんじゅうだったり
あられだったり、黒糖アメだったり、いろんな食べ物を
食べている課長さんです。

見ていて本当に飽きません(笑)

 ←よかったらクリックをお願いします

  

|

« 戦場ウーマン | トップページ | オフ日のつれづれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/39808719

この記事へのトラックバック一覧です: ゲソでホラー:

« 戦場ウーマン | トップページ | オフ日のつれづれ »