« 眉と犬と課長 | トップページ | ファイト »

2011年3月 3日 (木)

行雲流水

「行雲流水」

空行く雲や流れる水のように、一事に執着せず
自然に任せて行動すること

時に 周りに流されない自分自身の強さも必要だけど

時に 自然の流れに身を任せることも大事だったりする。

重要なのは その時々で自分がどうあるのがふさわしいかを
判断する力と柔軟性。 

 

そういえば 今日は楽しいひなまつりだったね。

雛飾り 自分で飾ったことないけどね。
子供の頃も 小さな人形ケースに入った雛人形が
タンスの上にずっと飾られていたっけ。

いやそれはもはや飾っていたというより置きっぱなしだった
という方が正しいね。

そんな私にとって縁が薄いひなまつり。

それでも おだいりさまとおひなさまには
幸せになってほしいと願う。

お幸せに。

 

明日も明日の流れに身を任せていこう

 

  

|

« 眉と犬と課長 | トップページ | ファイト »

コメント

おはようございます。私の田舎は来月がひな祭りなので、昨日のひな祭りは何もしません(笑)
お内裏さまとお雛様、誰かの幸せを願えるってステキだな、と今回のお話を読んで思いました♪
まだ寒いのでお身体大切に!!

投稿: オスカー | 2011年3月 4日 (金) 07時43分

オスカーさんへ

こんにちは!
オスカーさんのところでは、ひなまつりは3月ではないんですね~。
同じ日本でも地域によっていろいろ違ったりしますが、ひなまつりもそうなんですね!
世の中のお内裏様とお雛様には幸せになってほしいですね~
そもそも「幸せ」とは何ぞや、というのもありますがcoldsweats01

オスカーさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

投稿: yacco | 2011年3月 5日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/39093560

この記事へのトラックバック一覧です: 行雲流水:

« 眉と犬と課長 | トップページ | ファイト »