« サッカーアジアカップ決勝☆ | トップページ | 異色な相撲界 »

2011年2月 2日 (水)

なんとかなるの気持ち

こんにちは。ジュース「ライフガード」の500mlペットボトルの
ラベルがすんごく剥がしにくいの、知ってます?yaccoです。

剥がそうとすると、毛糸のマフラーをほどくかのように
横方向にピリピリピリーと裂けていくんでイラッとするんです。
( ̄曲 ̄) ングググ・・・

もしかして、私の剥がし方がヘタ・・?

 

さて、前置きはこのぐらいにしてっと。

 

いろんなことで躊躇することが多い私です。

仕事においてもそれ以外においても。

「なんとかなる」の精神で一歩踏み出す思い切りがあれば。

人には

「なんとかなるなる~」
「大丈夫、大丈夫。なんとかなるって」

と励ましてみるものの、自分においてはなかなかふんぎりが
つかずにうだうだ迷ったりためらったりしていることが多かったり
します。

自信がなくても、億劫でも、とにかくやってみることが大事だとは
分かっているんですけどね。

ささいなことでもうだうだ躊躇してしまってたりするんですよね。
やっぱり小心者なんですかね。

 

ま、ヨカヨカ。

明日は明日でなんとかなるっしょ!

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« サッカーアジアカップ決勝☆ | トップページ | 異色な相撲界 »

コメント

うむ
なんとかなる
なんとかなっちゃうものだ

投稿: ゆうじ | 2011年2月 3日 (木) 17時58分

こんばんは。ライフガードの話、同感です(笑)

私も昔はかなり落ち込みやすいタイプでしたが、三年くらい自己啓発もどきの本を読み、占いや風水なんかもやってみましたが(笑)結局何かを決めて実際行動するのは自分なので、どんなに偉い人の話も納得できないとイライラするだけだと(爆)
だからあちこち寄り道してもいいや~と開き直りました!!
今はブログがあるので、たくさんの人の話を聞いて愚痴を書き励まされて…シアワセ者じゃないかい!?と思っています。だから大丈夫ですよ~きっとうまくいきます!!
とりあえず美味しいものを食べていっぱい寝ましょう~(*^^*)

投稿: オスカー | 2011年2月 3日 (木) 20時29分

こんばんはnight
ライフガードはカロリーが気になるので、最近は大人のキリンレモンを飲んでますgood

ちなみに、ラベルには

大人の
キリン
レモン

って書いてあるので、
「だいキレ」って呼んでます(笑)

yaccoさんYouTUBEで松岡修造見るなり〜

あのプラス思考は見習わないとなって思うけど、なかなか性格って変えられないよねdespair
まぁ少しでも………

明日から頑張るなり

投稿: yas | 2011年2月 3日 (木) 21時29分

ゆうじさんへ

こんばんは♪
なんとかなっちゃうものだよね。
うんうん、気づいたらそうなってたりするなり。
明日は明日の風が吹く。
ぴゅー

投稿: yacco | 2011年2月 4日 (金) 21時51分

オスカーさんへ

こんばんは♪

三年くらい自己啓発もどきの本を読み、占いや風水なんかもやってみたけど、結局はイライラして開き直ったんですね(笑)

確かにどんなに迷っても何かを決めて実際行動するのは自分ですものね。
ブログもいい気分転換にもなりますよね。
自分で溜め込んでいるものや考えていることを吐き出したり整理したりする意味でも。
そうして誰かが反応してくれたり共感してくれたり声かけたりしてくれることで救われたりもしますしね。
もちつもたれつでボチボチやっていきましょう♪

やっぱり美味しいものを食べて寝るのが心身健康に保つ秘訣ですね。

投稿: yacco | 2011年2月 4日 (金) 21時55分

yasさんへ

そうよ~明日から頑張るなり。
明日も「明日から頑張る」で、
あさっても「明日から頑張る」で、
いつから頑張るのさ~って感じ?

YouTubeで松岡修造見たらプラス思考になれるかしら?
報道ステーションのスポーツコーナー見ていたときも「この人はなんかバイタリティあるなー」って思ってたけど。

あー、なんだか「大キレ」飲んでみたくなった~

投稿: yacco | 2011年2月 4日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38712902

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなるの気持ち:

« サッカーアジアカップ決勝☆ | トップページ | 異色な相撲界 »