« うちの課番付 | トップページ | 今日と違う明日に願いをこめて »

2011年2月18日 (金)

調和

こんばんは。yaccoです。

今週もあっという間に終わりました。

ちょっとしたジレンマを感じた今週でした。

職場の人間関係はいい方だと思います。

いい方ですが、やっぱりいろんな人がいるのは確かで、

自分が嫌な気分になっても、嫌な感じだなーと思っても

いろんな人がいるからしょーがない、と割り切るしかないんですが

いろんな人がいるからしょーがない、と割り切れない人もいるのは

いろんな人がいるからなんでしょうね。

我慢が出来ない人は我慢が出来ないんでしょうね。

嫌なものは嫌だから嫌なものを排除しようとするんでしょうね。

そして自分の思い通りになるように周りを変えようとしたり。

人を変えるのは難しいし、自分も変わらなきゃいけないだろうし

人に求めすぎてもよくないだろうし

仕事が出来ることも大事だけど、集団生活や組織の中では

「調和」することも大事なんじゃないのかなー、なんて

そう思った今日この頃でした。

 

 

 ←よかったらクリックをお願いします

 

|

« うちの課番付 | トップページ | 今日と違う明日に願いをこめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139811/38924103

この記事へのトラックバック一覧です: 調和:

« うちの課番付 | トップページ | 今日と違う明日に願いをこめて »